にじいろデイズ市川新田の主任候補/支援責任者候補(児童指導員/指導員)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

にじいろデイズ市川新田の主任候補/支援責任者候補(児童指導員/指導員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 200,000円 〜 280,000円

最終更新:2019/03/14

【幼児の発達支援】資格/経歴を活かして★社会問題の解決を目指す仕事

「にじいろデイズ市川新田」は、幼児(1~6歳)に早期療育を実施する児童発達支援事業所(千葉県指定)です。

発達教育的アプローチを通じて、家庭や園におけるQOLを高めるために、応用行動分析(Applied Behavior Analysis ; ABA)の手法を活動に埋め込んで、行動変容を促すレッスン(小集団+個別)を実施しています。

子ども一人ひとりの発達が最大化するように、親子での『より健やかな育ち』『より確かな学び』を職員がチームを組んでサポートしていきます。


子どもとその家族のためになるチャレンジや、チームにとって力となる社外研修受講や資格取得について、しっかり応援する社風です。

職場は、アットホームな雰囲気で、日常的に笑いと歓びがあふれています。

定時勤務で、時間外や持ち帰りを生まないように業務分担を調整しているので、ライフスタイルや大切な人との時間などプライベートを尊重しながら働くことができます。


対人援助業は型通りの正解があるわけではなく、その子と家族の生涯にわたる幸福について真剣に願えばこそ、その責任の重さに迷い悩むことも少なくありません。

だからこそ、この職業を通じて社会の役に立ちたいと、その想いを体現するための試行錯誤が、本物のやりがいと充実感を生むのではないでしょうか。

相手の笑顔と自身の本気を、わかる!できた!やりたい!を暮らしの中に増やすことのできるよう、毎日を楽しむための仕掛けや仕組みの工夫を、一緒に作っていきましょう!

募集内容

募集職種

主任候補/支援責任者候補(児童指導員/指導員)

仕事内容

自閉症など発達に凸凹(遅れや偏り)のある幼児(1~6歳)へのグループ療育を、他職員と組んで実施します。

褒められる経験や楽しく取り組む活動を通して、認知・言語などの発達を促します。

またその様子や方法をご家族と共有しながら、『親子での育ちと学び』のサポートを続けていきます。



グループ療育の補助から始めてOJTで現場業務を覚えていき、合わせて実施レッスンごとに支援方法検討のミーティングと記録の作成に取り組みます。

研鑽を続けながら、専門知識(行動分析学の基礎や障害福祉の理解等)を増やし、支援技術を身につけていきます。

後々には、グループでのリーダーや活動プログラムの構成も任されます。また、社外機関での専門研修と認定を経て、個別レッスンを並行して担当します。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 280,000円
給与の備考

昇給 年1回以上(スキルに応じて)
賞与 年2回予定(業績と貢献に応じた額)
交通費規定内支給 (定期代20,000円/月を上限)

※給与は、経歴・資格を考慮して決定
※幼児教育・特別支援教育・障害児保育・言語リハビリテーション職、個別療育経験者は優遇
※入職後6か月は、契約社員(条件変更なし)として雇用
※希望により、非常勤職員(時短勤務)を経てからでの正社員登用実績あり
※ブランクや、育児・介護など個別の事情がある場合でも、ご相談ください

待遇

社会保険完備
賞与あり
交通費支給
研修補助あり

教育体制・研修
勤務時間

9:00~19:00[うち8時間]
※個別の事情がある場合でも、ご相談ください

※残業ほぼなし
※持ち帰り仕事なし
※早番遅番なし

休日

完全週休2日(土・日・祝)
年間休日125日以上

長期休暇・特別休暇

特別休暇(夏季休暇、年末年始休暇ほか)
有給休暇(法定通り:6か月勤務後に付与)

応募要件

【大学(大学院)で以下を専攻】
◆教育学
◆心理学
◆福祉学
◆社会学

【有資格者】
◆児童指導員任用
◆教員免許(小・中・高)
◆臨床発達心理士
◆臨床心理士
◆精神保健福祉士
◆社会福祉士
◆保育士
◆言語聴覚士
◆作業療法士

歓迎要件

★主体的に動いて自らできることを見つけ、工夫しながらやり遂げるまでの過程を楽しめる方
★自身の役割や責任を果たそうと一生懸命になれる方
★明るく楽しく働き続けたい方・ユーモアセンスあふれる方


【経験者】
★個別療育・個別学習指導
★幼児教育
★特別支援教育
★障害児保育
★言語リハビリテーション職
★発達サポートを必要とする子育て経験など

【既修者】
★行動分析学・応用行動分析(ABA)
★障害学
★発達心理学・臨床心理学
★各種検査等(M-CHAT・新版K式2001・Vineland-Ⅱ・PARS-TRほか)

※ブランクや、育児・介護など個別の事情がある場合でも、ご相談ください

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームより、ご応募ください

[2] 保有資格と経歴の確認、面接日程の調整などについて、採用担当よりご連絡します

[3] 事業見学/1次面接

[4] 2次面接/実技

[5] 役員面接

[6] 採用決定のご連絡

[7] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県市川市新田2-29-4

JR「市川」駅から650m(徒歩8分)
京成「市川真間」駅から750m(徒歩9分)
京成「菅野」駅から950m(徒歩11分)

設立年月日 2017年10月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
  • 通所リハ・デイケア
営業時間

【営業時間】
平日
09:15 ~ 17:15

【サービス提供時間】
平日
10:00 ~ 12:30
13:30 ~ 17:00

休業日

土曜日 日曜日 祝日 その他(年末年始ほか)

利用者定員数

未就学児10人/一日

施設規模

障害児通所事業所(県指定児童発達支援)

スタッフ構成

管理者1名
児童発達支援管理責任者1名
保育士5名
公認心理師1名
作業療法士1名
臨床心理士1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中