スマイル日本橋の指導員・児童指導員(パート)(児童指導員/指導員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円
  • 時給 1,120円 〜 1,640円

最終更新:2024/04/02

【駅から徒歩3分で通いやすい】頑張りを評価!!スキル達成による時給UPも期待できます。更に保育士なら+300円!運転免許なら+100円!1日3時間~♪「スタッフが笑顔でお子さまも笑顔」そんな職場を作ります。

東京都中央区(最寄り駅:茅場町)にある放課後等デイサービスです。東京・千葉を拠点に9店舗(福祉施設へのお弁当宅配など飲食店も含める)の事業を行っています。


「お子さまとどんな関わりをしたいですか?」

あなたのお子さまに対する思いや考えを聞かせてください。
まずは!!お問い合わせをお待ちしております。

◎2023年10月より連絡帳を用紙からデジタル化!
 日々のお子さまの様子を写真付きで保護者様に伝えています

◎2023年12月、一部施設内リニューアル!

◎2024年、多機能型施設を開設予定
 未就学児を対象にしたお仕事経験者、大歓迎!


※1日の流れや活動内容の詳細が気になる方は、
⇓【仕事内容】までスクロール⇓


未経験・無資格の方もOK!(運転免許必須)

経験問わず、みんなで作っていくスタイルで行っています。


放課後等デイサービスとは?

療育を含む支援を提供する場です。
支援員の工夫によってお子さまの「できた!」が増えるやりがいのあるお仕事です。


子どもたちに必要な存在とは?

「遊んでくれる人」 よりも 「理解してくれる人」
◎個々の「特性」に向き合おうとする気持ちが大切なお仕事です。

こだわり行動=何か困っているかもしれない
そう思える方が、お子さまと向き合うことで成長に繋がります!!


職員の声

//Aさん
毎日「こんにちは」と子どもたちが笑顔で入室してくる姿が大好きです。自分が企画した活動(遊び)を喜んで取り組み、個々の成長につなぐことができていることにやりがいを感じます。

//Bさん
職員同士の仲が良いので働きやすいです。体調を崩して休んでも嫌な顔せずに心配し合える関係に助けられました。信頼関係があることで安心して働けます。

//Cさん
経験問わず、みんなが意見し合える環境です。未経験の私でも活動の進行を任せてもらえたので毎日楽しく働くことができています。

募集内容

募集職種

指導員・児童指導員(パート)(児童指導員/指導員)

仕事内容

◆お子さまの成長をサポートするお仕事です!!
◎療育の支援
◎学校やご自宅への送迎(運転、添乗)
◎プログラムの立案、進行
◎支援の記録


◆当施設は、プログラムの充実が魅力です!
音楽、運動、タブレット、モンテッソーリ(手先や脳の訓練)、ボッチャ、お買い物体験、外食体験、おやつ作り、昼食作り、タンゴセラピー、外出、季節のイベントなど。


<平日の流れ>
12:00パート順次出勤
13:00学校への送迎開始
14:30支援開始(主に自由時間)
15:00おやつ
16:00個別、グループ、集団活動
17:00帰りの会
17:30ご自宅へ送迎開始
18:30室内清掃/順次退勤


<休日の流れ>
8:30パート順次出勤
9:00ご自宅へ送迎開始
10:00支援開始
12:00昼食
15:00おやつ
15:30帰りの会
16:00ご自宅へ送迎開始
17:30室内清掃/順次退勤
※休日は20~30分間の活動を複数行います。
 午後は外出のみ、の場合もあります。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,120円 〜 1,640円
給与の備考

◆各種資格手当
資格や能力によって時給UPが目指せます!!
◎運転免許+100円
◎児童指導員+100円
◎保育士+300円
◎スキル+達成度によって異なります

◆昇給あり
研修期間100時間※期間中の時給1120円
(例)週3日、6時間勤務の場合は約1ヶ月半

◆交通費規定内支給(1日:上限800円)

◆保育士資格取得、費用等全面協力!(条件あり)

待遇
教育体制・研修

◆スタッフ同士の意見交換や研修の場を大切にしております。

・研修会(月に1回、施設内にて実施)
お子さまの気づきや課題点を共有

・個人面談(半年に1回実施)
半年間の働きをフィードバックします

・会社全体の方針発表会(年に1回実施)
参加は任意です

勤務時間

◆シフト制 3時間~OK
送迎時間に合わせて随時出勤
平日)12:00~19:00
休日)8:30~18:00
※春休み、夏休み、冬休みは休日の時間になります。

◎学校やダブルワークなどで短時間勤務を希望の方
(例)13:00~17:30

◎沢山働きたい方
(例)8:30~17:30/12:00~19:00

ご家庭や資格取得に向けた通学など、個々の状況に合わせた勤務体制が相談できます。

休日
応募要件

◎新卒OK
◎無資格可
◎ブランク可

歓迎要件

\ \ こんな方大歓迎 / /

◎保育士
◎児童福祉施設、保育施設勤務経験者

・子どもが大好き
・子育て経験豊富
・人付き合いが上手
・物事をポジティブに捉えられる(困った人を助けられる)
・反射神経が良く瞬発力に自信がある
・責任感ある仕事が好き、やりがいを大切にしている
・企画力がある、アイディアを出すことが好き(工作やレクなど)
・遊園地、動物園、公園、その他レジャー施設など楽しい場所が好き
・生活の中で小さな発見をすることが好き
・タブレットやPC操作が得意

素敵なスタッフを集めて、良い環境づくりを目指しています。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都中央区日本橋茅場町2-17-9 長尾ビル2階

東京メトロ東西線 茅場町駅から徒歩で3分
東京メトロ日比谷線 茅場町駅から徒歩で3分
JR京葉線 八丁堀駅から徒歩で7分

設立年月日 2018年03月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

サービス提供時間
学校がある日 13:30~17:30
学校がお休みの日 10:00~16:00

利用者定員数

定員 10名/1日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

43人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中