NEW

キッズ・あいびぃ~4の児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 200,000円 〜

最終更新:2024/03/29

幅広い年齢層のスタッフで一緒に働いています!未経験やブランクありの方もOK!放課後等デイサービスで児童指導員として活躍しませんか?

放課後等デイサービス「キッズ・あいびぃ~4」について

当事業所は愛知県春日井市にあり、障がいをもつ子ども達へ療育を行っています。2歳から18歳までの児童を対象に、一人ひとりに合った支援を各事業所単位で考え、展開しています。

仕事内容

子ども達の送迎や、日常生活・学習・自立面での支援、レクリエーションなどがあります。レクリエーションは子どもによってやりたいことが異なりますが、絵を描いたり、遊んだりなどをスタッフ一同、成長を見守りながら一緒に楽しんでいます。

現在、私たちはご利用いただいている子ども達一人ひとりに、より質の高い支援ができるよう正社員の児童指導員として一緒に働いていただける方を募集しています!

どなたでも働きやすい環境を整えています

  • 20代~70代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。お昼休憩も一緒にとったりなどで和気あいあいとした雰囲気でお仕事をしています。
  • 勤続年数に合わせ入社時の基本給からベースアップがあり、長く働ける環境を整えています。
モデル:勤続3年以上2,000円アップ、その後勤続2年ごとに2,000円アップ
  • 奇数月の年6回、外部講師を招き社内研修を行っています(管理者研修1時間、スタッフ研修2時間)。外部での研修もかかった経費などは全額会社負担で行っています。
  • ライフスタイルに合わせた働き方を重視し、福利厚生などのリクエストを社員から募集したりなど、現場で働くスタッフの声を元に改善をしています。
  • 夏季休暇・冬季休暇あり!また旅行などに行くスタッフの方もおり、会社としても推奨しているため、有給休暇も取りやすい雰囲気です♪プライベートの生活も充実させられますよ!
  • 日曜日が固定休なのでご家族やご友人とも一緒に過ごす時間を取りやすいです♪
  • マイカーでの通勤が可能なので、遠方からも通えます。

このような方を募集しています

  • 資格をお持ちの方であれば未経験OK!人柄を重視して採用を行っています。子ども好きでコミュニケーションを円滑に取ることができる方はこの機会にわたしたちと一緒に働きませんか?

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

放課後等デイサービスでの児童指導員業務
・送迎
・日常生活
・学習支援
・自立支援
・レクリエーション など
2歳~18歳までの児童を対象に、一人ひとりに合わせた支援を行っています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜
給与の備考

試用期間6ヶ月(条件変更なし)

資格手当
処遇改善手当
家族手当
残業手当
交通費支給

昇給あり 実績年1回500円~3,500円
賞与あり 実績年2回  ※業績に応じ
・勤続1年未満50,000~150,000円
・勤続2年目以降150,000円~400,000円

評価手当
※年2回の多面評価制度を取り入れており、評価基準にて別途支給

※昇給とは別に、勤務年数に応じて毎年基本給が上がる制度あり
実績 勤続3年以上で2,000円アップ、その後2年毎に2,000円ずつアップ

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
資格支援制度あり
車通勤OK
制服貸与
スタッフ研修
新人研修あり
慰安旅行(業績に応じ)

教育体制・研修
勤務時間

・平日 AM10:00~PM7:00(実働8時間)
・学校休校日 AM9:00~PM6:00(実働8時間)

※(休憩60分)

休日

日曜日(シフト制:月8日)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇:8/13~15
冬季休暇:12/31~1/3
有給休暇

応募要件

自動車運転免許(AT可)

下記のいずれかの要件を満たす方
・児童福祉サービス経験者2年以上(高卒以上)
・児童福祉サービス経験者3年以上(中卒以上)
・障がい福祉サービス経験者2年以上
未経験、ブランクのある方でも研修を実施しますので安心して働くことができます。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県春日井市柏原町3-240

JR中央本線 勝川駅より徒歩30分
名鉄バス 勝川駅~柏原町3丁目 下車 徒歩3分
かすがいシティバス 勝川駅~柏原町3丁目 下車 徒歩3分

設立年月日 2015年09月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

10:00~18:00

休業日

日曜日

利用者定員数

1日10名

施設規模

定員10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者 1名
保育士 1名
児童指導員 3名
指導員 2名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中