このこのリーフ大森山王の保育士(児童指導員/指導員)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

このこのリーフ大森山王の保育士(児童指導員/指導員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 252,000円 〜 414,000円

最終更新:2022/06/07

【大田区山王】休日や手当が充実☆連休の取得可能♪スキルアップを目指せる職場!経験をいかし、このこのリーフの一員として活躍しませんか?

このこのリーフをご紹介します

  • 東京を中心にグループ展開している放課後等デイサービスです。
  • 絵画や書道、音楽など、さまざまな楽しい活動を通じ、障がいをお持ちの児童・生徒が社会生活のルールを学び自立できるよう支援しています。
  • 大田区山王に立地する「このこのリーフ大森山王」では、正職員の児童指導員を募集しています。
  • 子どもが好きな方やチームワークを大切にできる方を歓迎。資格取得支援や研修制度をご用意しており、スキルアップしたい方にもぴったりのお仕事です。
  • 年間休日は135日!年末年始や夏季に連休の取得も可能で、家族や友達とのイベントも充実できますよ。

募集内容

募集職種

保育士(児童指導員/指導員)

仕事内容

小学校1年生から高校3年生までの心身に障害を持つ児童、生徒の自立支援業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 252,000円 〜 414,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 170,000円
・勤続手当:2,000円
・住宅手当:10,000円
・資格手当:5,000~50,000円
・職能手当:22,000円
・役職手当 33,000~150,000円
・固定残業代 10,000円(10時間分)
※試用期間1ヶ月(条件変更なし)

家族手当 10,000~50,000円
乗車手当 8,000円
賞与 年2回・計3ヶ月分(業績によるものとする)
通勤手当 上限20,000円/月

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
資格取得支援あり
・フォイヤーシュタインIE(認知機能強化)トレーナー資格
※取得費用は全額会社負担
研修制度

教育体制・研修
勤務時間

平日 11:00~20:00
土曜日・学休日 8:00~17:00
土曜日・学休日 11:00~20:00

休日

日曜・祝日、平日1日の完全週休2日制
年間休日 135日

長期休暇・特別休暇

育児休暇(10日)
介護休暇(10日)
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇・夏季休暇 9連休(2018年度実績)
ゴールデンウィーク
その他(誕生日休暇)

応募要件

・健康で子ども好きな方、ご自身の経験やスキルを子どもたちに伝えたい方、チームを大切にする方
・保育士、児童指導員任用資格、社会福祉主事任用資格、社会福祉士、精神保健福祉士等
・経験者のみ(2年以上)
※ブランクOK、年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※見学も可能ですのでまずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都大田区山王1-31-2 石ビル2階

JR京浜東北線 大森駅から徒歩で5分 京急本線 大森海岸駅から徒歩で16分 JR横須賀線 西大井駅から徒歩で18分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

月~金 13:00~17:00
土、長期休暇 10:00~18:00

休業日

祝日、日曜、年末年始、夏休み

利用者定員数

10名/日

このこのリーフ大森山王の職員の声

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員(主任・療育コンテンツ委員会)

経験年数:2年

更新日:2019/05/28

入職したきっかけを教えてください

 実は、ダブルワークの送迎ドライバーとして入社したのがきっかけなんです(笑)もともと子供が好きだったことと、前職でマスメディア関連の仕事をしていたこともあって、「遊びながら学ぶ」というこのこのリーフのスタイルには共感していましたし、車内での子どもたちの楽しそうな雰囲気がとってもイイなと思ってました。

 そんなタイミングで、LEGOⓇインストラクターのお話があり、これもご縁だと転職、専業を決心しました。

 気がつけば、児童指導員の任用資格を得、STEM教育やEラーニングのコンテンツ企画のメンバーとして、日々楽しく仕事をしています。
 
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

 日頃の働きぶりを見てくれているというか、自分でも気づいていない点を引き出してくれるというか…テレビの番組作りで培ったノウハウが、気が付くと活かされていたりとか。

 とにかく、「一期一会」じゃないですが、子どもたちに今日何を持って帰ってもらえるかということを真摯に考え、取り組んでいる姿勢が好きです。

 あと、スタッフ同士が仲が良くて、お互いを信頼し合っている部分もいいなと思いますね。研修としてイスラエルの脳トレを学ぶのですが、これがスタッフ間の共通言語となっているので、業務上もコミュニケーションが取りやすくて信頼につながっているのだと感じています。
 
 
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

 「チャレンジ精神のある方」と仕事がしたいです。「何ができるか」よりも「何がしたいか」の方が人生楽しいと思いますし、自己成長とやりがいを感じながら仕事ができると思います。

 私自身が全くの未経験からの採用でしたが、持ち前の「チャレンジ精神」で新しい領域で楽しく働けています。一緒に挑戦できる仲間を募集します!という感じです。(笑)
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(一般・療育コンテンツ委員会)

経験年数:1年

更新日:2019/05/28

入職したきっかけを教えてください

 学生時代にシアトルのコーヒーチェーンでアルバイトをしていたのですが、そのアルバイト仲間から「面白い会社があるよー」と紹介されたことがきっかけです(笑)

 大学卒業後、某大手学習塾に就職して教材開発の仕事に携わっていたのですが、やはり直接子どもたちと関われる仕事を通じて自己成長したいなという気持ちが強かったので、なんとなくですが転職をぼんやりと考えていたんです。そんな時に友人から紹介があって、「話くらいならいいかな…」くらいな軽い気持ちで面接に行ったのですが、ズドン!という感じです(笑)
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

 入職してまだ日が浅いのですが、年齢や勤続年数、資格や役職に関係なく仕事を任せてもらえるところが凄いなと。

 当初は「私で、大丈夫なのかな?できるのかな?」という気持ちもあったのですが、「失敗(三振)を恐れないでいこう!バット振らないとボールは前に飛ばないよー」という空気が当たり前のようにあるので、変な気負いはなくなりました(笑)

 もともとチャレンジ精神は旺盛な人間なので、周りからストップ!と言われるまでは走りたいと思ってます(笑)
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

 やりがいの部分に通じるところでもあるのですが、やはり仕事を任せてもらえるところですね!あと、とにかく人間関係は抜群に良いです!もちろん仕事ですので、仲良しこよしと言うことではなくて、チームとして目標に向かって頑張っているというか、挑戦しているというか…

 とにかくワクワク感を大切にしているので、雰囲気は明るくていい感じです。「スタッフ・ファースト」を大切にしているので、「私たち一人ひとりが楽しくやりがいを感じることが子どもたちの笑顔につながる」と信じて、日々取り組んでます!

すべて見る 閉じる

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他(代表取締役)

経験年数:10年以上

更新日:2019/05/22

代表の経歴について教えてください

 大学卒業後、(株)大塚商会(東証1部 証券コード:4768)に入社。1991年、(株)アイル(東証第二部 証券コード:3854)に創業メンバーとして参画し、15年間中心メンバーとして活躍。その間、営業及びシステム部門の責任者、取締役東京支社長、取締役経営企画室室長を務める。在任中は新規事業として、スクール事業や派遣ポータルサイトとして業界初のスカウト機能を持つ求人求職サイト(特許番号JP2001297211A)を開発者の一人として立ち上げ、30万人の登録者を抱えるサイトに育て上げる。東京支社黒字化を遂げた後、2006年退職。その後、独立系インターネットリサーチ会社である(株)クロス・マーケティング(マザーズ 証券コード:3629)の営業部統括取締役として勤務し,多くの上場企業の市場調査に携わる。2007年10月退任後、独立、現在に至る。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

 豊富な手当で業界トップクラスの給与水準を誇る当社は、未経験からでも正社員として安定収入を得られる環境です。手厚い研修とフォローで1から仕事をお教えしますので、未経験の方もブランクのある方も、ぜひご応募ください。

★「預かり」ではなく「自立に向けた療育・サポート」
 数ある放課後デイサービスの中でも、当施設はただ預かるだけでなく子どもたちの自立にむけた療育・サポートに、より注力しているのが特徴です。子どもたち一人ひとりに個別支援計画を作成し、絵画教室、音楽療法、遊びながら集団活動を学べる各種レクリエーション、ブロック玩具を使った教育カリキュラムなど、様々な活動を通して子どもたちが自分で生活を営んでいく力を養うサポートをしています。

★国際規格の認定トレーナー研修をはじめ、各種資格の取得費用を全額会社負担!
 アルバイト・正社員問わず、スタッフには全員、国際的なライセンスである「フォイヤーシュタインIE(認知機能強化)」のトレーナー資格の取得を目指していただきます。取得費用は全額会社負担。その他の様々な資格を会社負担で取得することができます。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

「スタッフ・ファースト(社員第一主義)」に共感できる方!

 求人サイト用に言っているわけではありません。実は、保護者の皆様にも「私たちはスタッフ第一主義でやっています」とご説明しています。ご利用をためらわれる方もいらっしゃいますが、それでもこの方針は変えません。スタッフが無理をしてまで利用者数を増やそうとは思っていないのです。

 理由は、、、私たちはサービスを提供しているからです。スタッフの笑顔がないところに良質のサービスは生まれません。何よりスタッフの笑顔を一番喜んでくれるのは、子どもたちだと思うのです。仕事は自己成長の手段です。仕事もプライベートも楽しくなければ人生が無駄になります。

 私たちには「喰える子を育てる」というビジョンがあります。「スタッフ第一主義」「喰える子を育てる」という想いに共感くださった保護者の方々は、理解のある方ばかり。コミュニケーションもスムーズに行えるので、働きやすさも違います。

私たちが大切にしている言葉があります。

「一人で見る夢はただの夢ですが、皆で見る夢は現実になるのです」-オノ・ヨーコ-

ご一緒に仕事ができる日を楽しみにしています!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中