リールスメイト東向島の児童指導員/指導員求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

リールスメイト東向島の児童指導員/指導員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円
  • 時給 1,113円 〜 1,135円

最終更新:2022/11/29

【墨田区東向島】未経験OK!昇給・賞与あり◎人を大事にし、人を育てる会社が運営する児童福祉施設でのお仕事です

リールスメイト東向島をご紹介します

  • 当事業所は、「人を大事にし、人を育てる」という経営理念を持つ、ケア21が運営している放課後等デイサービスです。
  • 主に障がいのある児童を対象とした、放課後等デイサービスを提供しております。

放課後等デイサービスとは?

  • 小学生(6才児)~高校生までの発達に心配のあるお子様に対し、学校が終わった放課後や夏休みなどの長期休暇に、日常生活における生活基本動作、集団適応能力の向上を目的とした、基本的な動作の指導や訓練を行います。

ご自宅ではなく、グループ内で過ごす経験を増やし、集団的活動、創作的活動への関心を高め、広げるための支援をしていきます。

放課後等デイサービス未経験の方も歓迎

  • 入社時の研修(3日間)の他に、リールスメイトに特化した研修も用意あり!
ご家族の気持ちや国が決めているルールについて、支援のコンプトなど障がい支援に関わる研修も多数用意。
また、現場ではOJTを中心に指導担当と共に、まずはお子様の特徴や名前を覚えることからスタート。
技術面では、お子様とどのように関わるかなど情報を都度共有しています。

リールスメイト東向島の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

児童福祉施設における児童指導員業務(1日あたりの定員10名)
・日常生活訓練や集団生活適応訓練など
・送迎対応(学校からご自宅まで)
・音楽活動
・宿題や課題の支援
・イベント企画、実施
・利用記録ノート記入
・適宜ミーティング など

【外出先】
平日)グループ活動、公園へ外出
土・長期休暇)ショッピングセンター、動物園、公園、観光施設など外出
雨の日)所内でダンス、わなげや集団ゲームなど

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,113円 〜 1,135円
給与の備考

■下記別途支給
送迎手当 3,000円
昇給、賞与あり(人事考課・業績による)
交通費実費支給(月額上限30,000円)

賞与 平均41万円/年(フルタイムの場合)
※試用期間あり:3ヶ月(同条件)

待遇

社会保険完備
※加入保険は法定どおり
退職金制度
組合制度
持株会制度
制服貸与
キャリア支援制度

教育体制・研修
勤務時間

10:00~19:00
※土・祝・学校の長期休暇は9:00-18:00
※週2日~勤務OK/勤務日数や時間について相談ください

休日

シフトによって決定(希望休制度あり)
固定休:日曜日

長期休暇・特別休暇

※下記法定通り
夏季休暇・冬季休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休

応募要件

【下記いずれか必須】※児童指導員としての要件を満たす方
・社会福祉士・精神保健福祉士
・社会福祉主事任用、児童指導員
・保育士・教員免許のいずれかお持ちの方
・初任者研修以上の介護資格をお持ちの方で児童サービスの経験が3年以上の方

歓迎要件

【あれば尚可】
運転免許(AT限定可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都墨田区東向島5-7-12 岩草ビル12F店舗1階

東武伊勢崎線 東向島駅から徒歩で2分
京成押上線 京成曳舟駅から徒歩で12分
京成押上線 八広駅から徒歩で12分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

電話受付時間
 月曜日~金曜日 11:00~20:00
 土曜日・祝日・長期休暇 9:00~18:00
サービス提供時間
 月曜日~金曜日 14:00~19:00
 土曜日・祝日・長期休暇 11:00~16:00

休業日

日曜日、8/14~/16(夏季休業日)、12/30~1/3(年末年始)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中