こぱんはうすさくら川口青木教室 の教室運営スタッフ(児童指導員/指導員)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

こぱんはうすさくら川口青木教室 の教室運営スタッフ(児童指導員/指導員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円
  • 時給 1,100円 〜 1,500円

最終更新:2023/01/18

土日:時給アップ1300円~、普免有で更に優遇!◎週2日・1日5時間からOK!児童発達支援事業所でのお仕事です♪

子どもたちに寄り添って"勇気づけ"をするお仕事

川口市上青木西4丁目にある「こぱんはうすさくら川口青木教室」は、発達や成長に心配のある子どもたちや障害を持つ子どもたちへ療育を行う、埼玉県指定の児童発達支援・放課後等デイサービスです。
当教室では子どもたちを「褒めない、叱らない、『勇気づける』」ことを教育理念の一つとしています。(褒める=)賞や(叱る=)罰を使った療育では適切な信念、つまり「私は能力がある」「人々は私の仲間である」が育たなくなります。
一人ひとりに寄り添い、共感し、勇気づけることで、子どもたちは何が大切かを考え自信をもって行動することができるようになります。また、自主性を促すための「モンテッソーリ教育」もプログラムに取り入れています。

当事業所での働きかた

■子育てしながらでも大丈夫!
全員で20人と多くのスタッフが在籍しており、パートでは30~40代でお子様がいるメンバーも多く、子育ての悩みなども共有できる環境です。週2回、1日5時間から勤務が可能なので、
ご家庭の都合を優先いただけます。誰かの誕生日にはケーキを買って皆でお祝いするなど、和気あいあいと働いています。
また、季節の行事などは前もって準備を進めますので、直前にあたふたしてしまうようなことはありません。
■賞与や昇給あり!頑張りを評価します!
正職員やパートを問わず、定期的に面談を行っており、実績に応じて昇給や賞与として反映いたしますので、モチベーション高く働いていたこんな方をお待ちしています
保育士の資格や資格がなくとも保育補助として2年以上の経験をお持ちでしたら、経験やスキルなどは問いません。その代わり、当教室の理念に共感し、熱意を持って子どもたちの療育に取り組める方と一緒に働きたいと考えています。
少しでも興味を持っていただけたら、ジョブメドレーから応募のうえお問い合わせください。ご応募お待ちしております! だけます。
■経験が少なくてもブランクがあってもフォローします!
当事業所ではeラーニングを採用しており、発達支援についての心構えや知識を細かに学ぶことができ、希望者は埼玉県の主催するセミナーへの参加も可能です。また、
先輩社員によるメンター制度や勉強会も設けていますので、経験の面で不安な場合も安心してご応募ください。

募集内容

募集職種

教室運営スタッフ(児童指導員/指導員)

仕事内容

未就学~小中学生の発達に心配のある子どもたちのサポート業務
※雇用期間:6ヶ月(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円 〜 1,500円
給与の備考

土日 時給1,300円~ ◎送迎運転可で更に時給50円アップ

◯育成評価制度により勤務実績、貢献度等を考慮し、時給・賞与査定を実施し改定及び支給いたします。

時給:1年経過ごとに毎年30円から50円の昇給

※試用期間なし

待遇

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
マイカー通勤可(要相談)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
休憩1時間
勤務時間については要相談

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇

応募要件
歓迎要件

児童福祉施設での経験者歓迎
障害児者支援の経験者歓迎
教員経験者歓迎
普通自動車運転免許所有者優遇(手当あり)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県川口市上青木西4-12-18 レジデンス青木1階

西川口駅・蕨駅・鳩ヶ谷駅よりバス「前川一丁目」より下車 徒歩で3分

設立年月日 2018年05月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日/ 9時~18時(児童発達支援:午前10時から午後1時30分までが療育時間、放課後等デイサービス:午後2時から午後5時までが療育時間、送迎を前後1時間の間に行います)

土日祝/ 9時~17時(児童発達支援、放課後等デイサービスとも同じ、午前10時から午後4時までが療育時間)

休業日

12月31日、1月1日、2日、3日

利用者定員数

児童発達支援、放課後デイサービスとも各々の定員10名

スタッフ構成

管理者:1名
児童発達支援管理責任者:1名
保育士:3名
児童指導員:9名(うちパート4名)
指導員:3名(うちパート1名)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中