En.療育ラボ 新井薬師スタジオの児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 240,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/03/28

運動が好き!子どもが好き!個性を力に変える、個別療育で子どもの成長を全力で支えませんか?研修制度あり◎残業ほぼ無し◎

「En.療育ラボ 新井薬師スタジオ」は、運動療育をメインに集団の療育と個別療育を組み合わせて、一人ひとりに寄り添う療育を提供している児童発達支援事業/放課後等デイサービスです。

子どもたちの「楽しい!」「嬉しい!」「できた!」という気持ちを大切にして
たくさんの愛情を注いでくださる方、お気軽にご連絡ください♪

実務経験のない方も着実にスキルアップ・キャリアアップしていけます!

♪おしごと概要♪


  • 色々な遊びや運動を通じて心と体と言葉の成長を促すお仕事です!

  • 子ども一人ひとりの個性や段階に合わせた療育を行っています。

  • マンツーマンの個別療育だけでなく、少人数でグループ療育も行なっており、
日曜日には自然豊かな公園で集団野外療育(フィールドプログラム)も実施しています。


!おすすめポイント!


  • 未経験の方も、研修があるので安心です!先輩がしっかりフォローしますので安心してくださいね。

  • 残業がほとんど無いため、プライベートの時間も大切にできます。

  • 中野駅&新井薬師前駅より徒歩9分!通勤もラクラク!ランチに困ることがありません♪

  • 人間関係良好で風通しのいい職場です!働きやすい、アットホームな職場で子どもたちと和気あいあいと働きませんか?



◎こんな方にぴったりです◎


  • 経験不問・ブランク歓迎です!

  • 20代男性スタッフ活躍中!

  • 運動が得意な方

  • 子どもが大好きで成長と個性に寄り添える優しい方

  • 協調性を持ってチームワークを大切にできる方

子どもたちと共に、個々のペースで未来への道を切り拓きましょう!

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

発達の気になるお子さまへの直接支援です。
色々な遊びや運動を通じて心と体と言葉の成長を促します。

子どもたちが自分らしく輝けるように、個性を力に変える個別療育で全力でサポートしましょう。

主に個別運動療育、小集団療育、公園での小集団フィールドワークの中で、日々成長していく子どもたちを間近で見守ることができ、とてもやりがいを感じますよ。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 400,000円
給与の備考

☆経験に応じて優遇あり☆

基本給:179,854円~
処遇改善手当:20,000円~
みなし残業手当:40,146円(25時間分)

※試用期間3ヶ月(条件・待遇変動なし)
※みなし残業手当は残業の有無にかかわらず支給
(25時間を超える場合は別途、法定通り支給)

◆昇給あり

モデル月給
☆入社6ヶ月☆
月給:255,500円
基本給:179,854円
処遇改善手当:35,000円
みなし残業手当:40,146円(25時間分)


交通費別途支給

待遇

資格・経験により優遇

【賞与】
実績による

【昇給】
半年ごと

【社会保険】
労災保険 雇用保険 厚生年金 健康保険

【福利厚生・待遇】
◆交通費全額支給
◆自転車通勤OK
◆資格取得支援制度
◆服装・髪型自由
※動きやすい服装でOK!ネイルやピアスもOK!
◆WワークOK

教育体制・研修
勤務時間

【勤務時間】
《シフト制》月~日
9:30~18:30
実働8時間、休憩60分

※残業ほぼなし
※祝日も出勤あり

休日

【休日】
《完全週休2日制》
◆シフトによる休み

長期休暇・特別休暇

◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇:法定通り

応募要件

児童指導員の要件を満たす方
※実務未経験・ブランク可

男性保育士活躍中!

歓迎要件

教員免許、社会福祉士、精神保健福祉士資格保持者歓迎
☆20代のスタッフが中心メンバー☆

選考プロセス

①ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

②見学(同日に体験、一次面接も可能です)

③面接(計2回あり)

採用決定のご連絡

入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都中野区新井1-23-22 プルメリア2F

東京メトロ東西線 中野駅から徒歩で9分
JR中央・総武線 中野駅から徒歩で9分

設立年月日 2018年09月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

9:30~18:30(内一時間昼休憩)

休業日

12月31日~1月3日

利用者定員数

1日10人

スタッフ構成

◆新井薬師スタジオ◆

児童発達支援管理責任者1名
児童指導員4名
保育士2名
理学療法士2名

En.療育ラボ 新井薬師スタジオの職員の声

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者

経験年数:2年

更新日:2023/04/10

入職したきっかけを教えてください

日曜日のフィールドプログラムを行っているときに見学に行きましたが、子どもたちもスタッフも生き生きと身体を動かしていて、スタッフが子どもと楽しく全力で向き合っている姿に感動し、私も一緒に働きたいと思い入社を希望しました。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

以前保育園に勤務しておりましたが、入社してからの保育園との違いは、1コマの中で、マンツーマンで子ども1人としっかりかかわることが出来ること、行事の準備に追われることなく日々を過ごせることだと思います。

保育園での勤務では、1日の中でさまざまなお子さん全員に目を向けなければなりませんでしたが、ここではマンツーマンでじっくりかかわることが出来ます。

もっとじっくり子どもとかかわりたい等、そんな思いのある方にはぴったりの職場だと思います。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

スタッフ間がとても仲が良く働きやすいのも大きな魅力だと思います。

残業がほぼありませんので、やらなければならないことに追われるというストレスがなくなり、子どもに対しても余裕をもってかかわることが出来ます。

運動が好きなことはもちろんですが、楽しくのびのびと働きたい方、やりがいを持って働きたい方、ぜひご応募お待ちしております!
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:4年

更新日:2023/04/10

入職したきっかけを教えてください

私は保育士や幼稚園教諭を約4年間経験してきました。集団生活だったため30人弱のクラスにいる気になる子への関わる時間が取れないことや、関わり方に自信を持てなかったことが多々ありました。

ある時に障害児リーダーに選ばれたことがきっかけでさらに興味を持ち、発達障害についてもっと詳しくなりたい、気になる子と1対1で深く関わりたいと思ったことと、学生時代にダンスやバドミントンを約7年間やっていた事から運動療育を取り入れているここを選びました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

現在は保育士の経験を活かしつつお子さまたちが心から楽しんで、ためになる療育が提供出来るよう考えながら関わっています。

土日は都内の公園でリーダーとしてみんなの前に立ち、集団療育を行っています。楽しい環境の中で自分の学びたかったことも学べ、子どもの成長を間近で見ることができ、保護者の方からも感謝され、やりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

また先輩後輩関係なく意見が言いやすい環境も魅力の1つです。

不安なことは多かったですが、優しくて明るい方ばかりで男性スタッフも多いこともあり人間関係がとても良く、分からないことがあっても気軽に聞くことができ、アドバイスや療育の仕方も丁寧に教えていただけるので日々学ぶことが出来ています。

ダンサーや保育士、臨床心理士など様々な経験をしているスタッフが多く、それぞれの先生が自分の得意なことを生かすことが出来ています。

また残業もなく、休日や休憩もしっかり取れることから保育士のころに比べ残業や帰宅してから仕事をやることが無くなり充実したプライベートが過ごせています。

みなさんと一緒に働けることを楽しみに待っています!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:30

出勤

園内外を掃除します。 掃除の後は当日のお子様の担当を割り振りします。

10:00

個別療育

お子様一人に対し、療育士1名もしくはプラス補助の先生が付きマンツーマン療育を行います。療育後は保護者様にフィードバックを行います。(計60分) 療育に入っていないスタッフは、 ・担当療育士がフィードバックしている間の安全管理 ・支援計画書作成 ・療育内容の記録 ・知育グッズの作成 ・自主勉強 ・その他事務作業 などを行っています。

11:00

個別療育

上記に同じ。 お子様は1時間ごとに来られて入れ替わりになります。 療育士は1日に2~4セッション担当します。

12:00

昼休憩

1時間お昼休憩になります。

13:00

研修、ミーティング、各自事務作業

週に1回この時間帯に研修を行っています。

14:00

個別療育

午前に同じ。 お昼過ぎまでは幼児、夕方から就学児童のお子様が多い傾向にあります。 日により、集団療育や公園など屋外に出ることもあります。

15:00

個別療育

上記項目と同様になります。

16:00

個別療育

上記項目と同様になります。

17:00

個別療育

上記項目と同様になります。

18:00

終礼

日報を記載後、スタッフ全員で当日のお子様の情報共有をし、フィードバックを受けます。

18:30

退勤

ほぼ残業はなく、定時で退社します。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

113人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中