放課後等デイサービス事業所 エントランス池袋教室の児童指導員/指導員求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

放課後等デイサービス事業所 エントランス池袋教室の児童指導員/指導員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円
  • 時給 1,300円 〜 1,400円

最終更新:2021/04/19

非常勤スタッフ募集中◎放課後等デイサービス事業所で、小~高校生への学習支援中心の指導員として働きませんか?

エントランス池袋教室は、児童福祉法に基づく東京都指定の、放課後等デイサービス事業所です。

2014年5月に豊島区要町にて開所し、まもなく6年となります。豊島区内や近隣地域の方々から「学習支援なら、エントランス池袋教室がいいですよ」というご評価を頂いております。2020年6月に、豊島区高松に移転致しました。

都内や豊島区内には、現在多くの放課後等デイサービス事業所がありますが、エントランス池袋教室は、特に学習支援と社会的生活スキル向上支援に注力をしております。子ども達の「できる様になりたい」「やればできる」という気持ちを大切にし、自信を無くしがちな「学習」という分野を積極的に支援する事で、子どもたち本人とご家族さまの肯定感を育みます。

エントランス池袋教室はスタッフの定着率が高く、開所当時から勤続頂いてるスタッフも多い中、未経験ながら支援が必要な子どもたちへの直接支援に関心が高い方、将来児童福祉に関わる仕事を目指されている大学生など、幅広い経歴の方々が揃っております。また、社内外での研修受講、働きながらの資格取得支援も会社として積極的に取り組んでおります。

就学児童生徒への療育支援や、児童デイサービスなどでの勤務経験がある方、保育士や各種教員免許をお持ちの方、児童指導員任用資格者などに最適の職場です。

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

放課後等デイサービス事業所において、小学生~高校生への学習支援を中心とした、非常勤指導員のお仕事です。
週2回程度からの勤務が可能です。

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,300円 〜 1,400円
給与の備考

時給には、福祉職員処遇改善手当(100円/時間)が含まれております。
送迎業務を担って頂ける方は、別途送迎手当(100円/時間)を支給致します。

試用期間なし

待遇

交通費は、日額600円を上限として実費支給致します。


教育体制・研修
勤務時間

月~金 14:00~18:30
土曜及び長期休暇中  11:00-17:00
※休憩なし(勤務時間が6時間を超える場合は法定どおり)

休日

日曜及び祝日は、原則としてお休みです。

長期休暇・特別休暇

年末年始(12/30~1/3)
夏季休暇(8/13~16)
慶弔休暇制度などあり

応募要件

保育士・各種教員免許・児童指導員任用資格をお持ちの方が、ご応募の条件となります。

経験が浅い方、ブランクがある方も歓迎致します。

歓迎要件

送迎業務を担って頂けると、尚有難いです。
別途送迎手当(時給100円)を支給致します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 書類選考(履歴書・職務経歴書をお送りいただきます)

[4] 面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都豊島区高松1-7-6

東京メトロ副都心線 要町駅から徒歩で7分

設立年月日 2014年05月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

【営業時間】
10:00~19:00
【営業日】
月~土(日祝日にイベントを開催する場合あり)
【サービス提供時間】
月~金 14:00~18:00
土・長期休暇中 11:00~17:00

休業日

日・祝(但し日祝にイベントを開催する場合あり)

利用者定員数

1日10名

施設規模

1日利用定員 10人

スタッフ構成

正社員3名(女性2名/男性1名)
非常勤職員9名(女性8名/男性1名)

*2022.4.1現在の情報です

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中