サンケアキッズの児童指導員/指導員求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 163,000円 〜 218,000円

最終更新:2024/03/24

賞与・昇給・各種手当あり♪年齢やブランクは一切不問◎保育士や障がい福祉分野の経験を活かして働ける職場です

奈良市学園大和町での児童福祉を支える「サンケア・キッズ」で働きませんか?
当事業所は未就学児から小学生が対象の児童発達支援・放課後等デイサービスです。
社会生活のために必要な療育はもちろん、笑顔あふれるレクリエーションや将来に向けての指導など、幅広い分野で子どもたちを支えるお仕事です。

安心して永く働ける環境をご用意

  • 社会保険・育児休暇・介護休暇などの制度も設けています。
  • 年齢・ブランクは一切不問!保育士などの経験がある方は今までの知識などを活かして働けます。
  • 賞与、昇給をはじめ資格手当や処遇改善加算などの月々の手当もご用意♪やりがいを感じながら勤務できる環境です。
  • 資格取得も積極支援!キャリアアップを応援します。


場所は、近鉄学園前駅から徒歩10~15分。車通勤可(駐車場代自己負担なし)

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

発達障がい児の療育を行うサービスで主に就学前幼児から小学生のお子さまの指導・支援をしていただきます。
1日の利用者数は平均10名で、人数に応じて複数のスタッフが担当します。
心温まる支援を通じてご利用者とともに成長できるやりがいのある仕事です。
学校や自宅までの送迎、保護者対応、公園などでのお外遊びやお散歩、室内では製作やレクリエーション(ミュージックケア)、宿題の見守りなどの支援を行います。
室内や車内、おもちゃなどの消毒作業もお願いしています。

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 163,000円 〜 218,000円
給与の備考

賞与 年2回 (R4年の実績2.5ヶ月)
昇給 年1回

処遇改善手当35,000円(R4.10月~)
交通費別途支給(2万円まで)
資格手当(保育士・社会福祉士・精神保健福祉士 各5,000円)
子供手当(お子さん1人につき10,000円。3人目からは、5,000円で4人目まで。)
食事手当1,000円

社員食堂あり。茶房てんにて日替わりランチを400円で提供(コロナ中の現在はお弁当対応)

待遇

社会保険完備
研修制度
資格取得支援
車通勤可
職場見学可

教育体制・研修
勤務時間

 常勤   10:00~19:00(休憩60分)

休日

月に8~10日の休み(日・祝日+平日) 年間休日105日

長期休暇・特別休暇

お盆休み(8/13~15日)
年末年始(12/30~1/3日)
育児休暇
介護休暇

応募要件

保育士資格や社会福祉士、精神保健福祉士の資格を有する者。
幼稚園、小・中・高等学校の教諭資格を有する者。

児童指導員の資格要件を満たす者。
・高等学校を卒業した者であって2年以上かつ360日、児童福祉業に従事した者。
・3年以上かつ540日、児童福祉業に従事した者。

※ブランク可・年齢不問

歓迎要件

保育士、心理士の方や集団心理を学んで来られた方、歓迎いたします。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

奈良県奈良市学園大和町1-1433-3

近鉄奈良線 学園前駅から徒歩で10分、バスで5分、学園大和町下車、前が施設です。

設立年月日 2017年04月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

11時から17時半

休業日

日曜日・祝日ほか(ただし、イベント開催日は、営業致します。

利用者定員数

1日・10名

施設規模

障がい児通所支援施設

スタッフ構成

管理者 1名 児童発達支援管理責任者 1名
保育士・養護教諭・児童指導員 10名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中