トーマス・ジュニア所沢教室の児童指導員/指導員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円
  • 時給 1,100円 〜 1,300円

最終更新:2024/03/17

週2日から勤務OK♪新しい環境で子ども達のサポートをしませんか?

トーマス・ジュニア所沢教室は、2021年1月1日開所の放課後等デイサービスです。
【職場の魅力】 子どもたちに寄り添って支援する運営方針です! 
・「働きやすさ」と「やりがい」の両立を重視しています!
・スタンダードな療育を土台としています。そのうえで「運動遊び」「音楽」「制作」のプログラムなど多彩な療育プログラムもあります。

  • 週2日から勤務OK。残業もほぼないのでプライベートと両立しながら働いていただけます。
  • 子どもが好きで成長をサポートしたい方であれば、やりがいを持っていただける職場となっております。
  • アイディアを活かして理想とする環境をつくりやすいです。
  • 新卒や実務経験がなくても人柄重視の採用方針です!

温かい目で子供たちの成長を見守ってくださる方のご応募をお待ちしております♪

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

・送迎車でお迎え(学校、自宅まで)
・さまざまなアクティビティ(五感を刺激して成長・発達を支援)
・おやつの準備
・帰りの支度(自宅までお送り、または保護者の方がお迎え)

※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円 〜 1,300円
給与の備考

時給 1,100円~1,300円(資格手当含む)

運転手当 +100/日
試用期間3ヶ月(待遇は変わりません)
昇給あり
交通費支給(就業規則による)

待遇

労災保険
扶養控除内考慮

勤務時間

平日 13:45~18:30(休憩なし)
土曜日 8:30~17:30(休憩60分)
※利用者の下校時間により勤務時間は多少変動します。
※上記時間帯で勤務時間はご相談ください。

休日

勤務シフトによる(日祝は固定休)

長期休暇・特別休暇

年末年始(12月29日~1月3日)
夏季休暇(8月13日~8月15日)

応募要件

普通自動車運転免許必須(AT限定可)
児童指導員の要件を満たす方

【児童指導員の要件】
・厚生労働大臣の指定する養成施設を卒業する
・4年制大学の学部で指定科目を修めて卒業する
・小・中学校または高等学校の教諭の資格を持つもので、厚生労働大臣または都道府県知事が適当と認定した者
・高等学校を卒業したもので、2年以上児童福祉事業に従事した者
・ 3年以上児童福祉事業に従事した者で、厚生労働大臣または都道府県知事が適当と認定した者

歓迎要件

・子どもが好きな方
・教育・福祉・介護の分野に興味がある方
・未経験から何か新しい事を始めたい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県所沢市北有楽町24-10 エールプラザ航空公園1F

西武新宿線 航空公園駅から徒歩で1分
西武新宿線 新所沢駅から徒歩で16分
西武池袋線 西所沢駅から徒歩で22分

設立年月日 2021年01月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日
10:00~18:30

学校休業日
8:30~17:30

休業日

日曜日、祝日、夏季休暇、年末年始

利用者定員数

1日10名

トーマス・ジュニア所沢教室の職員の声

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:1年

更新日:2023/12/28

入社前はどんなお仕事をしていましたか?

ダンススタジオの受付を1年半ほどしていました。
高校を卒業し、新卒でホテルのレストランのホールを4年経験し、前職のダンススタジオに転職をしました。働いていく中で、より一層子どもと関われる仕事がしたいと思うようになり、再度転職を考えました。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

上記でもお話させていただいたように、子どもと関われる仕事がしたいと思い、資格がなく自分にできる仕事はないか調べていた際に、放課後等デイサービスという仕事を見つけ、働いていく中で資格がとれ、自分でも少しでも役に立てることがあるかもしれないと思い、挑戦してみようと思いました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

平日朝10時出勤で遅くても19時には退勤できており、残業もほとんどありませんのでとても仕事とプライベートを分けることができるので働きやすいと感じています。
スタッフの年齢層も幅広いですが本当にみんな仲良く、大変風通しが良い職場で働きやすいと感じています。
すべて見る 閉じる

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:1年

更新日:2023/12/28

入社前はどんなお仕事をしていましたか?

以前は学童に勤めていました。放課後の児童たちが楽しく過ごせるように児童主体で遊びや夏祭りやドッチボール大会などの活動を計画して、子どもたちに楽しんでいただけるように声掛けや支援を心掛けて児童たちと関わっていました。 すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

児童への理解の幅を広げたいという思いから療育の分野に興味が芽生え、支援児が多く通う放課後デイサービスへの転職を考えていました。自宅から通いやすい事業所を探していた所、株式会社LINKの求人を知り、面接を受けました。
面接当日、担当の方がとても話しやすく、質問なども丁寧教えて頂きました。また、帰り際には周りのスタッフや利用している児童たちが元気に挨拶をしてくれたので雰囲気の良い職場だと感じ、入職を決めました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

日々の業務をはじめ、児童との関わりで分からないことがあっても、相談に乗ってくれる方や一緒に考えてくれる方がいるので連携がとりやすく、1人で悩むことなく働くことができています。
シフト制でお休みもしっかり決まっていて、お休みの希望も考慮してくれるのでプライベートも充実しています。
すべて見る 閉じる

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:2年

更新日:2023/12/28

入社前はどんなお仕事をしていましたか?

以前は児童発達支援センターで働いていました。子育てが少し落ち着き、働きにでようと思いパートで6年間働きました。この6年間は保護者対応や児童との触れ合いはもちろん、発達支援を基礎から学ぶ機会となり今の自分の基盤となったと思っています。保育補助、食事介助、生活のサポート、クラス運営、イベント企画・準備、保護者面談、日常的な保護者対応、年度によっては担任などもしました。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

今まではパートでしたがこれからは自分の将来のためにも正社員で働きたいと思い就職活動をはじめたところ、ジョブメドレーでスカウトメールをいただき応募させていただきました。発達支援の世界で働きたい思いは変わらずでしたので、まずは児発や放デイから。前の職場は少し遠かったので、通勤にあまり時間をかけないところを探しました。児発の経験しかないので、小学生から高校生まで幅広く対応する放デイでは不安でしたがホームページを見たり、面接時やその後の面談などの対応や説明に安心したことが決め手でした。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

スタッフ間の助け合いはもちろん、上司もとても頼りになります。思いをしっかり受け止めてくれ、もちろん自分自身も思いを受け止める側にもまわります。まだ学生の子どもがいますので、学校行事などの休みの相談もしやすく大変助かります。このご時世ですので具合が悪いなどの急なお休みにもお互いに協力し合い対応できるのも大きな魅力です。支援で困った時やイベントのアイディアなどもみんなで出し合えたり、スタッフの雰囲気がとても良く働きやすいです。相談し話し合える上司や同僚に本当に恵まれたと思います。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

13:30

出勤

その日の利用者様の情報・送迎場所の確認を行います。

14:00

利用者様の送迎開始

車を使って学校までお迎えに行きます。 運転免許がなくても運転できるスタッフと一緒に添乗してお迎えに行きます。

15:00

利用者様の受入れ

送迎から帰ってきた利用者様と一緒に活動を行ったり宿題のお手伝いを行います。

17:15

帰りの送迎

利用者様をご自宅まで車で安全に送り届けます。 帰りの送迎に行かないスタッフは事業所のお掃除を行います。

18:30

退勤

送迎が終わり次第の退勤となります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中