ほっとキッズAdvance(アドバンス)の児童指導員/指導員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ほっとキッズAdvance(アドバンス)の児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 230,000円 〜 280,000円

最終更新:2024/04/07

児童発達支援・放課後等デイサービスの定員10名の複合型施設でのお仕事です。

子どもの成長に向き合い、自己成長もできるやりがいいっぱいのお仕事です

  • 児童指導員の資格を生かして活躍していただきます。施設に来所する一人一人の子どもたちに合わせて「遊び」「学び」を通じて必要な療育をサポートするお仕事です。
  • 児童発達支援事業所や、放課後等デイサービスでの実務経験は問いません。1からしっかりと指導します。

ほっとキッズAdvanceは安心して働ける環境です

施設ではWISCを用いた診断をもとに、認知テストができる仕組みを準備しています。
既定のソフトがありますので、児童さんのサポートができればしっかりとした療育を提供することが可能です。スタッフさんにも安心して取り組んでいただけます。
また、SSTでは、VRを用いたロールプレイングではできないリアル環境でのトレーニングも行います。
IT技術をいかした療育を進めていきますので、初めての方でも安心です。

ぜひ一緒に児童さんのために、挑戦していきましょう!

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

・1人1人のお子さんに沿った療育
・日常生活動作のお手伝い、学校の宿題、社会活動としての外出等を安心安全に行っていくためのサポート
<対象>
・2歳からの未就学児(児童発達支援対象)
・小学生~高校生(放課後等デイサービス対象)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 280,000円
給与の備考

★送迎できる方は  235,000円~
★送迎できない方は 230,000円~
☆保育士の方    250,000円~

試用期間:3ヶ月(条件変更なし)

待遇
勤務時間

平日9:30~18:30
土曜9:00~18:00
休憩60分

休日

日曜日はお休みです。
週休2日

応募要件
歓迎要件

運転ができる方は歓迎します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府松原市三宅中1-4-27

近鉄南大阪線 河内松原駅から徒歩で15分
近鉄南大阪線 高見ノ里駅から徒歩で25分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

月〜金:10:00~18:00

休業日

土日、年末年始

利用者定員数

1日10名

施設規模

障害児通所事業(定員10名)
児童発達支援・放課後等デイサービスの複合サービス

ほっとキッズAdvance(アドバンス)の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:7年

更新日:2023/03/13

入職したきっかけを教えてください

4年生大学の卒論では「発達障害」というテーマに取り組んできました。大学卒業後は幼保連携型認定こども園で3年程勤務をしていました。当時担当していたクラスでは3割くらいはなんらかの課題を抱えている児童さんで、とてもまとめ上げるのが大変だった事を覚えています。その時に「この子たちが社会に出るまでにどうなっていくのかを応援して行きたい」とおもい、それに関われる仕事を探していくなかで平成31年4月に入社しました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

毎日嬉しい事ばかりです。例えば1人の児童の発語が出る様になり、お母さんに報告するとお母さんに喜んでもらえたり、自宅での成長の結果を親御さんが報告して下さったり、それを二人して喜んだりしています。児童さんの成長がご家族様の喜びに直結し、自分の喜びにも直結しています。また、施設内で児童同士が人間関係をつくれるようになり仲良くなった時や、スタッフから児童さんの成長の報告が来た時にも一緒です。みんなで喜んでいます。児童さんの行動は、たとえば問題行動といわれる行動にも原因があることがほとんどです。周囲の人からへの信頼感を感じたい、安心を感じたい、そう思っている児童さんに寄り添っていくこともとてもやりがいを感じています。入社の前に受けた説明でも、「児童さんにとってアットホームに人間関係の実践を作っていこうと」言われてきました。これからも1人1人の成長と、家庭でのコミュニケーションが促進できるような関りをもてるよう取り組んでいきたいと思っています。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

平成31年4月に入社して以来、児童指導員として勤務をしてきました。令和2年10月より新規オープンした施設のフロアリーダーとして、そして令和3年8月より管理者兼児童発達支援管理責任者として勤務をしています。1つ1つ、児童さん、ご家族様のために頑張れば頑張るほど、自分の仕事の責任が大きくなっていくこと、そして仕事の業務が広がっていくこと、自分の成長も感じられることも魅力だと思います。
いまは施設の中でのスタッフの支援の方向性が統一出来る様に、そして大切な保護者様とのコミュニケーションを中心に業務にあたっています。児童さんには日々の遊びや生活の中からスモールステップを踏んで、社会に出た時に1人でもやっていける様に関わっていきたいと思っています。「甘やかす」のではなく、「甘えられる」様な存在であれたらと思っています。
これからも「笑顔に囲まれている職場」を作っていきたいと思います。児童さんや保護者の方々、関わるスタッフみんなで笑顔で前に進んでいきたいと思っています。児童さん1人1人が「自分の力で乗り越えた」と言う実績を持って社会に飛び出していけるよう関わっていきます。
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(マネジャー)

経験年数:10年以上

更新日:2023/02/19

入職したきっかけを教えてください

専門学校を卒業後、特別養護老人ホームのユニット型の施設で勤務をしていました。そこでは40名のご利用者様の介護をさせていただき、5年程勤務しました。最終的にはフロアリーダーまでさせて頂き、色々な経験を積むことができました。その中で、大きな特養とは違った別の形の介護を目指してみたいと思い、「1人1人に個別の介護を提供していくこと」を方針に掲げているこの会社に平成22年月に入社をしました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

入社後は、複数の地域密着型通所介護施設での勤務を経験しながら、「個別対応を追求する」という方針にそった介護サービスを提供しています。 現施設には平成29年5月より管理者として勤務をしています。 管理者として利用者さまのケアの質を追求することはもちろんですが、「職員さんが働きやすい環境」を構築していく事がいずれ利用者さんに還元されていくという考えが徐々に強くなっています。スタッフさんと一緒にいい施設を作っていきたいと思います。また管理者をしていく中で、以前社長から「運営と経営は違うという事」を声を掛けて頂き、ハッとさせられる部分がありました。それまでは「正しい介護をやっていれば答え(利用増)は帰って来る」と思っていましたが、それだけでは無いと考え始めました。自分たちがしているサービスをしっかりと関係者の方々に発信し、皆で情報を共有し、連携を取る事で始めて外部に自分達の介護を認めてもらえるということを理解しました。これからも関係者の方々に開かれた施設を作っていきたいと思っています。そして、介護サービスを提供する職員としても、施設の管理者としても成長していきます! すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

ご利用が終わった後でも家族さまからのお礼やお手紙を多くいただき、とても励みになっています。また、長年ご利用いただいたご利用者様がご逝去された後も、ご家族さまから「付き合いが無くなるのは嫌だ!イベント等にも呼んで欲しい、ボランティアでお付きあいします。そこで過ごせる一日は私にとって幸せな一日になると思う」と言われた時には今までやってきた事は間違っていなかったと実感しました。 また、「楽しいと思える時間を共有する事」はいつも意識している事です。 仕事だからと言うのでは無く、自分も楽しい、そして利用者さんも楽しいとおもえる活動を追求しています。ご利用者様お一人一人の表情が笑顔になっているかを確認しながら、また職員の笑顔はあふれているか確認をしながら日々サービスを提供しています。価値ある時間を創っていきたいと思います。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中