ほうかごルーミーの指導員・児童指導員(児童指導員/指導員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円
  • 時給 1,000円 〜 1,500円

最終更新:2024/03/26

保育士・児童指導員の資格や経験を活かせるお仕事です。シフトによる週休二日制(日曜+1日)。フルタイムパート(正規登用制度あり)

フルタイムパートでバリバリ働きたい方!!

すぐに勤務OK !

未経験、ブランク大歓迎!!自分で工夫しながら頑張れる方お待ちしています

正規登用制度開始(令和5年4月~)

保育士資格取得支援制度開始(令和5年1月~)

各種資格手当支給開(令和5年4月~)

夏季休暇4日、年末年始休暇7日

ほうかごルーミーは、西牟婁郡白浜町にあるオープン2年のスタートアップ事業所(放課後等デイサービス施設)です。
ルーミーを利用して頂く各家庭・保護者様のニーズに出来る限り寄り添い、応えていくことを会社の方針とし、利用者さまに喜んでいただけるとを何よりもの喜びと感じ日々運営しております。

月ごとにスケジュール立て、日替わりで毎日いろいろな療育を実施しています。
スタッフ一同、試行錯誤しながらも子どもたちの発達の凹凸に寄り添い、長所を伸ばして弱みをカバーできるような支援に努めています。

現在、保育士・児童指導員(保育士、幼稚園教諭、小・中学校教諭、社会福祉士等の資格保有者優遇)を募集しております。
放課後等デイサービスを含め障がい児支援未経験の方大歓迎です。
療育を含め一緒に学んでいきましょう!

送迎業務もありますが、運転や地理に自信がなく不安に感じる方は軽自動車で近場から徐々にでも大丈夫です。
軽自動車のみの運転でもOKです。


  • 保育士としての経験を違う分野で生かしませんか?
  • 児童指導員の要件を満たす方に子ども達のサポートや送迎業務などをお任せします。ぜひこれまでの経験や知識を活かしてください!
  • 業務に応じた研修もありますので、子どもたちに寄り添いながらスキルを磨けます。
  • 休みはシフトによる週休2日(日曜+1日)で、お盆や年末年始など長期休暇もあり、プライベートも大切にできます。
  • 休日や勤務のシフトに関しては、臨機応変に対応させていただきます。
  • 待遇面では昇給・賞与の支給(業務状況によって判断)もありますので、安定した環境で長く活躍できます。
  • 令和5年4月からは、俸給表・各種資格手当や制度などを更新しますので、これまでよりもさらに頑張っていただけると期待しています。

会社の方針を重視し、子ども達と笑顔で接していただける方、子どもたちの意欲や楽しみを引き出せる方、利用することを楽しみに思えるような空間づくりをしながら、一緒に楽しめる方からのご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

指導員・児童指導員(児童指導員/指導員)

仕事内容

・発達障害、知的障害、自閉症スペクトラム、注意欠陥・多動性障害(ADHD)、学習障害などの特性をもつ児童(小学1年生~高校3年生)のサポート
・楽しい活動の中で様々な経験を積み、将来に向けての力を育めるよう、それぞれの子ども達の個性を大切に伸ばしていく支援
・スケジュールに沿った療育の企画・制作・実施
 基本スタッフで協力し合いますが、担当となった日は療育に必要な材料、内容等の準備・考案を中心となって実施して頂きます(少しずつ覚えていっていただきます)。
例えば、プログラムが「おやつクッキング」の場合、何を作るのか、必要な材料の種類・量などを、準備し、利用児童に指導支援を行います。
※送迎業務あり(運転または添乗員)
※雇用開始時期は応募の都度に各々で決定します。
※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,000円 〜 1,500円
給与の備考

基本給 時給1,000円~1,500円
※試用期間により時間給を決定(試用期間中は時給1,000円)
※試用期間1~3ヶ月を基本とする(勤務態度や内容により延長の場合あり)

・通勤手当(毎月定額支給)
・各種資格手当(令和5年4月分給与より支給開始)
・昇給あり(自社の俸給表による)
・令和5年4月~俸給表を更新(ベースアップ↑)正規登用制度に対応
・賞与あり(毎年12月。業績等を考慮して支給 0~1.5ヶ月分)

待遇

労災保険、雇用保険
※その他は勤務時間に応じて加入か応相談
マイカー勤務可(駐車場あり)
禁煙(施設外に喫煙所設置)
研修制度あり(業務にとって必要に応じた研修など)
階段の手すりあり(片側)
オストメイト対応トイレあり

教育体制・研修
勤務時間

【平日】
①11:00~18:15(休憩45分/6.5時間勤務)
②13:30~18:15(休憩なし/4.75時間)
【長期休暇、土曜日等の学校休業日】
③9:00~17:30(休憩45~60分/7.5時間勤務)
※時間外勤務は、送迎等の遅延時以外はほぼありません

休日

・シフトによる週休2日制(日曜+1日)
・カレンダーの赤字は基本全て休業
・週所定労働日数5日(月、火、水、木、金、土曜日で週5日勤務)を基本としています。
・有休休暇は半年勤務継続で10日付与(年間勤務日数により決定。労働基準法を遵守)
※営業形態の変化により変更になる可能性あり(利用児童の急な学校休業等により出勤時間や退勤時間が多少変わることもあります)。
他、勤務開始後の都度の事情・要望(子ども、家族の通院、本人の通院や用事など)に対しては出来る限り対応させていただきます。

長期休暇・特別休暇

お盆(8/13~8/16 4日間)
年末年始(12/29~1/4 7日間)
有給休暇(6ヶ月継続勤務後10日付与)

応募要件

保育士免許保有の方または児童指導員の要件(※)を満たす方
(※)下記いずれかの資格をお持ちの方
・社会福祉士
・幼稚園教諭免許(専修・1種・2種)
・小学校教諭免許(専修・1種・2種)
・児童指導員の要件を満たす介護福祉士
※他資格要件につきましては一度問合せいください
 かつ普通自動車運転免許必須(AT限定可)必須
 障害児及び障害者施設で2年以上の実務経験(資格がある方は実務経験がなくても可)
 年齢・学歴不問 

☆会社の方針を遵守でき、各利用家庭のニーズに応えることを喜びと感じれるやる気のある方!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

和歌山県西牟婁郡白浜町栄411-5

きのくに線 紀伊富田駅から徒歩で6分

設立年月日 2021年04月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

①平日 11:00~18:30
②学校休業日 9:00~17:30
※②は土曜日や長期休暇(夏休み等)、または臨時休校などの学校休業日

休業日

日曜日、祝日

利用者定員数

1日10人

施設規模

10人

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者兼管理者1名
保育士2名
児童指導員0名
指導員4名(令和5年4月から2名児童指導員に)
計6名(女性5名男性1名)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中