NEW

放課後等デイサービスDREAMの児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 200,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/03/28

【増員募集★】持ち帰り仕事なし☆完全週休2日制・希望休あり☆保育士資格等ある方優遇★

★完全週休2日制

★希望休ありでプライベートも大切にできる

★持ち帰り仕事なし!書き物や書類作成は少ない♩

  • --------------------------------------------

<放課後等デイサービスとは>

主に障害のある児童(小・中・高校生)が学校後や長期休暇中に通う施設になります。
障がいのある子どもたちの放課後の居場所を作ることで、
お仕事を行っているご家庭などのサポートとなります。
障がい児の学童と言われる事もあります。

スタッフ1名に対し子どもの人数が少ないため、一人一人きちんと向き合えます。
段々とコミュニケーションが取れるようになったり、
本当に困っている親御さんのフォローになるので、感謝の気持ちをいただけることが多く、
本当の意味で大きなやりがいや充実感を感じながらお仕事できるはずです!!
  • --------------------------------------------

【放課後等デイサービスDREAMの特徴】

このような施設では珍しいと思いますが、
土日は課外の活動(おでかけ)が多いのが特徴!
(遊園地・スケート・BBQ・海・電車に乗って遠足・スポッチャ・ボーリング・プール等々…)

その理由は、普段ではあまり経験できないことを
経験させてあげたいという代表の想いから。
もちろん危険だという意見もありますが、
代表自ら引率し、責任を持って見ています。
危険を除いた結果、

「部屋の中で過ごす」ことが、“本当の療育”だとは考えていません。

できるだけ多くの刺激と経験をさせて、育っていってほしいと思っています!
.
そのため、保護者の方から「ありがとう」をもらえることがすごく多いと思います。
印象に残っている保護者からの言葉で
 「“〇〇へ行ったよ!”や“△△くんと遊んだ!”と
前の施設よりも、その日何をしたか話してくれるようになった。
何より嬉しそうに話してくれるのことが何より嬉しいんです!」

というものがありました。
スタッフ一同、
子どもたちとの関わりだけではないやりがいも感じれています。

もちろん療育ですので大変なことも多いと思います。
DREAM全体で軽減に努めてまいりますし、
“本当のやりがい”を感じながら充実した日々を過ごせる環境にしていきたいと思います。
  • ----------------------------
【送迎負担の軽減に努めていきます!】
現在は定員20名となっているため、
2024年に新施設OPENを予定しております。
オープン後は10名定員に戻します。
送迎の時間も揃えるように配慮し、
スタッフの負担軽減できるように準備しております!
  • ----------------------------
DREAMではスタッフ、一人々が働きやすい環境を目指し、職場環境改善に日々努めています。
「前職、現職では自分の意見を言いづらい…」
「頑張っているのに評価してもらえない…」という方。

DREAMではあなたの意欲、頑張りを正当に評価していきます。
早期の昇給、昇格をお望みでしたらポジション多数空いております。

管理者経験は無いがチャレンジして経験を積みたい、将来的に会社の中心スタッフとして力を発揮してみたいなど、この時期の入社がチャンスです。


DREAMが大事にしている想いの一つに 「困っている方に手を差し伸べ、卒業まで責任を持つ」があります。
お子様を受け入れる施設がなく、涙を流し相談される方もいました。
当初は10名の定員でしたが、 その想いから現在では20名以上を受け入れることとなりました。

福祉制度上、10名定員が望ましいとされていますが、
「施設の利益」よりも「想い」を優先してきた結果です。
本当に困っている方に対して、 手を差し伸べることがDREAMの責務だと考えていますが
このままスタッフに負担をかけ続けることが良いとも思っていません。

解決策何度も社内で話し合いを重ねた結果、
「2025年までに3事業所を展開」という目標を新たに掲げました。

(1)スタッフの働きやすさ・負担の軽減
・定員を10名にし、子ども一人一人まで目が届き、負担を軽減。

(2)今まで以上にお子様の支援が可能
・より多くのお子様を受け入れることができる環境
・特性や年齢に合わせ選べる施設にすることで、ストレスなくのびのびと働ける環境

これらを両立させ、 スタッフも利用者も家族も幸せな環境を提供する「win-win」を目指します。
共感してくれる方、少しでもいいなと思っていただける方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、DREAMの夢を叶える一員として、お力をお貸しください。

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

子ども達の学習・自由遊び・調理学習などの日常生活に必要な事柄などの支援。
施設2階建てで広々。施設内にトイレ3箇所あり

----1日の流れ(平日)----
9:30~  出社,朝会(1日の流れと重要事項の共有)
10:00~ 掃除
10:30~ 昨日提供したサービスの記録(スタッフ全員で話し合いながら記入)
11:00~ 経理処理、月単位の仕事(記録業務)、その日の課題の準備
12:00~ お昼(持参)
13:00~ ミーティング(その日の流れ、人員配置(どの児童に誰を配置し対応していくか)を話しながら決めていく。)
13:30~ 午前の残務処理、受け入れ準備(課題の用意)
14:00~ 送迎(1人2件~3件程度)
15:00~ サービス開始(計画を基に児童支援) 学校の宿題、レクレーション、グループ課題
16:30~ おやつ提供
17:20~ 帰りの会
17:30~ 帰りの送迎
18:30   業務終了
-----------------------------

対象児童:小学1年生~高校3年生
※遊びを通して楽しみながら療育をしていきます。
※未経験の方でも先輩がしっかりとフォローいたしますので、ご安心ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 250,000円
給与の備考

※給与は資格・経験・前職考慮のうえ優遇

交通費規定内支給
昇給年1回
固定残業代なし
試用期間なし

待遇

☆入社祝い金制度(10万円~15万円)あり!(規定あり)☆
 ※他媒体からご応募の場合は支給対象外となります。
ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
賞与年2回(前年度実績30万円~50万円)
車・バイク通勤可

教育体制・研修

事業所負担にて実施(年2回以上)
※希望の研修があれば、随時受講可能

勤務時間

9:30~18:30
休憩60分

休日

完全週休2日制
(日曜、他週1日/希望考慮し決定)
連休の取得も可

長期休暇・特別休暇

年末年始
有給休暇

応募要件

児童指導員の要件満たす方
未経験大歓迎
年齢不問(定年65歳)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県深谷市黒田425-10 DREAM

秩父鉄道秩父本線 ふかや花園駅より徒歩5分
国道140号花園インター近く。

設立年月日 2016年05月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

平日 9:30~18:30
土・祝 9:00~18:00

休業日

日曜日

利用者定員数

1日 10人

施設規模

200㎡

スタッフ構成

管理者1名
児童発達支援管理責任者1名
児童指導員4名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

30人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中