放課後等デイサービス KID ACADEMY 大久保校の児童指導員/指導員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

放課後等デイサービス KID ACADEMY 大久保校の児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 208,000円 〜 300,000円

最終更新:2023/06/06

【大久保校】明石市◆放課後等デイサービス・児童指導員\自ら考え人生を切り拓く力をつけるための教育を行う放課後等デイサービスで一緒に働きませんか/

【放課後等デイサービス KID ACADEMY とは?】
小学校1年生以上のお子様を対象に支援を行う、放課後等デイサービスです。
ひとり一人に今必要な支援を見極め、脳科学に基づいたサポートを行っています。
また、お子様それぞれの強みを見つけ、その先の人生を切り拓く力をつけてもらえるような関わりを大切にしています。

スタッフには、お子様だけではなくをご家族の支援をしていただきます。
「お子様ひとり一人と、真摯に向き合い成長のサポートがしたい!」
「丁寧な支援がしたい!」
「たくさんの笑顔を作りたい!」
そんな熱い思いのある児童指導員さん、大募集です!
自ら考え、未来に向かって行動するための「生きる力」をKID ACADEMYで一緒に育みましょう!


【やりがいポイント】
 ・お子様の嬉しい、楽しい表情にたくさん出会えます
 ・お子様の笑顔だけでなく、保護者様の笑顔も増えいきます
 ・コミュニケーション連携が取りやすい環境を整えています
 ・働きながら脳科学について学ぶことができます

【KID ACADEMY のポイント】
 ◆独自の療育プログラムで子どもの未来をサポート
 学習面でのつまずきを見極め、解消をすることでお子様の学習意欲を促します。
 また、『自ら学び 考え チャレンジする力』が養われ、学びの楽しさを感じることが出来ます。
 お子様ひとり一人の可能性を最大限に引き出せる「ワーキングメモリ」に着目した教育は、KID ACADEMY独自の特徴です。

◆ひとり一人に最適な教育を提供し、お子様の成長をサポートできる喜びを!
 小学校1年生からの子どもを対象に科学的根拠に基づいたトレーニングと、
 お友達との協同活動を通した様々な経験を通して、社会を意識し自分の強みを見つけ、人生を切り拓く力がつくようなカリキュラムを展開しています。
 お子様ひとり一人に寄り添うことが出来るため、丁寧なサポートを実践したい先生自身も生き生きと活躍することのできる環境です。"

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

【事業紹介】
脳科学に基づいたカリキュラムを行う放課後等デイサービスです。
業界未経験でも大丈夫!年齢も性別も不問です!
少人数制なので、お子様ひとり一人に向き合えるあたたかい職場です。


\ お持ちの資格を活かしていただけます /

【仕事内容】
・脳科学に関する研修を受け、お子様ひとり一人に合った関わりを行う。
・日々のお子様の成長を見ながらチームでカリキュラムを組む。
・保護者やお子様が通う園との連携を行う。
・ご家庭での関わりについて保護者にアドバイスをする。
・日報の作成
・環境の整備(清掃・消毒など)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 208,000円 〜 300,000円
給与の備考

モデル年収
240万円・・・一般入社時・実務経験なし
500万円・・・リーダーレベル
600万円・・・統括レベル
※資格・能力・経験によって異なります

交通費規定支給
※3か月の試用期間あり(条件変更なし)

待遇

・各種社会保険完備
・企業退職積立金制度あり
・交通費規定支給
・健康診断(正社員、社会保険加入者対象)
・書籍購入補助
・能力開発支援制度
・お誕生日お祝い制度
・慶弔金あり
・制服貸与

教育体制・研修
勤務時間

平日→10:30~18:30
土曜・学校休業日→9:00~17:00
※うち休憩1時間(実働7時間)

休日

週休2日制
(日曜・祝日、他1日はシフトによる)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇・冬季休暇あり
育児・介護休暇あり
有給休暇あり
忌引休暇あり(規定あり)
その他特別休暇あり

応募要件

【資格・経験】
・幼稚園教諭
・小中高教員免許
・社会福祉士
・2年以上児童福祉事業に従事した者
・児童福祉施設の職員を養成する学校その他の養成施設を卒業した者
・精神保健福祉士
・大学の学部で、社会福祉学・心理学・教育学もしくは社会学を専修する学科
 またはこれらに相当する課程を修めて卒業した者
※いずれか1つでも可(業界未経験OK)

歓迎要件

児童福祉サービス経験者優遇

【求める人物像】
・子どもが好きな方
・向上心があり、新しく知識を身に付けたい
・チャレンジをしたい方
・福祉・教育・脳科学に興味のある方 そんな想いのある方、大歓迎です!

私たちと一緒に想いを形にしましょう!
ここでしか得られない知識は数多くあります。
今お持ちのスキルに新しい知識を取り入れ、成長しませんか?

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

兵庫県明石市大久保町大窪943-2 ブランベール大久保1F

JR山陽本線「大久保」駅より 徒歩約15分
神姫バス「岡田郵便局前」停留所 目の前!

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

9:00~18:00
※実働8時間

休業日

日曜日・祝日,他1日はシフトによる

利用者定員数

1日10人

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者
児童指導員
保育士
専門職員(ST・PT・OTなど)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中