放課後等デイサービス まつりかフラワーの児童指導員/指導員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円
  • 時給 1,113円 〜 1,300円

最終更新:2024/04/01

【放課後等デイサービスの児童指導員募集!】週1からOKです!経験がなくても、ブランクがあっても丁寧にお教えするので大丈夫です!子どもが好きな方、子どもの笑顔を一緒に作りたい方のご応募をお待ちしています!

障がいのある児童の放課後活動を一緒に楽しめる方を大募集しています!
児童と一緒に笑顔で楽しく一緒に成長する!
「えがお」と「やりがい」のある『まつりか』の仲間になりませんか?

福祉や療育に興味のある方、子どもの笑顔を一緒に創りたい方、そんなあなたからの応募をお待ちしています!

★勤務地は足立区花畑

勤務地は「東京都足立区花畑4-23-8」のああるまつりかフラワーです。
竹の塚駅東口下車、東武バス花畑団地行 「花畑四丁目」下車徒歩1分とアクセスも良好です!

★週1からOK!1日4時間からOK!

勤務は1ヶ月ごとのシフト制です!週1日から、1日4時間から調整可能!
ご希望を最優先に調整しますので、ご都合に合わせて仕事をしていただけます!

★賞与あり!

パートの方でも賞与あります!

★社員登用制度あり!登用実績あり!

勤務日数、勤務時間が一定以上になると、社員登用制度で社員に挑戦することができます!登用実績も多数あるので、いずれ社員を目指したいという方はぜひご利用ください!

★未経験でもブランクがあっても大丈夫!

仕事内容や児童との接し方など、先輩スタッフが一緒に仕事を進めながら丁寧に教えます!分からないことや心配なことは、いつでも誰に相談しても、笑顔で丁寧にお教えするので、未経験でも、現時点で仕事のイメージがつかめなくても、安心して取り組んでいただけます!

★子どもの笑顔を一緒に作りませんか!

まつりかフラワーは知的、発達障がいのある児童で、比較的軽度の児童を対象に、「学習支援と集団で何か1つをやる」というコンセプトで運営する放課後デイサービスです。
他の施設と異なり「学習タイム」があり、学校の宿題を一緒にやったり、宿題が出ていない児童にはまつりかフラワー独自のプリントをやってもらい、学習習慣を身につけられるサポートをしています。
また、集団遊びや集団で制作したりと集団生活への適応サポートも実施しています。

そんな「ああるまつりかフラワー」で児童指導員として子どもたちが楽しく過ごせるように温かいサポートをお任せします!

★子どもと一緒に成長できるのが楽しい仕事です!

ああるまつりかフラワーが大事にしていることは、児童が嬉しい、楽しいと明るい気持ちになることと、1人1人に合わせたサポートをすることです。

障がいのある子、発達に特性がある子は、学校では怒られたり、他の人と違うと言われたり、傷ついて、自信をなくしている子が多いです。
私たちは、その子の傷ついた心やなくした自信を癒やし、嬉しい・楽しいという明るい気持ちに向かえるように、1人1人に合わせたサポートを大事にしています。
障がいがある子どもたちが、できることが1つでも増えて、自分らしく生きていけるように、そんな想いで暖かく子ども達を迎えています。

私たちは、子どもたちの「できた!」という嬉しい表情や、できることが増えて成長していく姿がとても嬉しいです。

そして、私たちも子どもたちによって成長させてもらっています。
子どもと一緒に成長できる、そんな仕事です!

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

知的、発達障がいのある児童が放課後や夏休みなどの長期休暇で、家と学校以外の居場所として日常生活の充実のための活動をする場所が「まつりかフラワー」です。
子供たちが楽しく過ごせるように、下記のようなサポートをお任せします。

=お任せする仕事内容例=

・児童の学校やご自宅へ送迎、添乗
・到着した子どもたちの健康状態の確認
・宿題の手伝い
・トイレ誘導
・自由遊び、集団遊び
・おやつの提供 など

=入社後の流れ=

入社初日から、児童の名前や特徴、仕事のやり方などをお伝えしながら、実際の業務を一緒に進めていきます。慣れるまでは先輩スタッフが一緒に業務を進めていきますので、焦らず1つずつ仕事を覚えていってください!

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,113円 〜 1,300円
給与の備考

▶試用期間:3ヶ月
 ※試用期間中の条件変更はありません。

▶残業、残業代
 残業は原則としてありません。
 残業をお願いした場合は残業代は全額支給します。

▶賞与
 あり(年1回)

▶昇給
 あり(年1回)

待遇

・雇用保険(勤務時間によって加入あり)
・制服貸与
・提携しているスポーツジムの利用無料
・ケガ入院保険あり
・労災付加保険あり
・資格取得支援あり(受講料負担)
・自社運営のカフェの社員割引あり(3割引)
・自社事業のキャンピングカーの社員割引あり(4割引)
・研修あり
・産休育休制度あり(取得実績、復帰実績あり)
・社員登用制度あり

※副業可
※定年なし

教育体制・研修
勤務時間

1ヶ月ごとのシフト制です。
下記の曜日、時間内でシフトを調整します。
週1からOK、1日4時間からOKです。

▶平日(月~金):
 ①13:00~19:00
 ②15:00~19:00

▶祝日:
 ①9:00~17:00(休憩1時間)

※ご都合に合わせて勤務時間は調整しますので、お気軽にご相談ください。
※午前のみ、午後のみOKです。

休日

土曜日、日曜日は定休です。
年末年始(12月29日~1月3日)は定休です。
1ヶ月ごとのシフト制ですので、ご都合に合わせて休日を設計していただけます。

長期休暇・特別休暇

・有給休暇あり
 ※入社6ヶ月経過後法定通り
 (週5日勤務で10日、週3日で5日)

・年末年始休暇あり
 ※6日間(12/29~1/3)

・慶長休暇あり
 ※常勤パート(週40時間以上)の場合

・産休育休あり

応募要件

児童指導員の資格要件をお持ちの方

(下記のいずれかの資格です)
・幼稚園、小学校、中学校、高校の教員免許をお持ちの方
 ※更新していなくてもOK
 ※養護教諭不可
・心理、教育、社会学部を卒業された方
・精神保健福祉士
・社会福祉士
・社会福祉主事任用
・児童指導員任用
・放課後等デイサービスなどの児童福祉での実務経験2年以上の方

※資格をお持ちであれば未経験・ブランク可

=児童の送迎があります=
運転免許をお持ちでセレナクラスの車の運転が問題なくできる方を想定しています。

選考プロセス

[1]
ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]
採用担当よりご希望等をお伺いするご連絡をさせていただきます

[3]
書類選考

[4]
面接実施(1回を予定しています)

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都足立区花畑4-23-8

東武スカイツリーライン(伊勢崎線) 竹の塚駅東口下車
東武バス花畑団地行 「花畑四丁目」下車徒歩1分

設立年月日 2016年02月
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

月曜~金曜 10時00分~18時00分

▶実施時間
平日 14時00分~17時30分
祝日・長期休業期間 10時00分~17時00分
※祝・長期休業期間はご自宅へのお迎えとなります

休業日

土曜日・日曜日・年末年始(12月29日~1月3日)

利用者定員数

1日10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者 1名
児童指導員 複数名
指導員   複数名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中