NEW

S.I.C.KIDS熱田校の児童指導員・指導員(児童指導員/指導員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 220,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/03/25

【名古屋市熱田区/児童指導員】送迎なし・療育未経験OK!児童発達支援・放課後等デイサービスでの個別運動療育のお仕事です

S.I.C.KIDSが『療育未経験』の応募を歓迎しているのは 、

配属前に研修施設での研修期間があり、
S.I.C.KIDSの療育について、じっくり学んでいただけるからです!

「未経験だけど受け入れてもらえるかな?」
「未経験でも支援ができるのかな?」
そのように思っていた先輩たちも活躍している施設です。

『S.I.C.KIDS』とは

子どもたちはいつか大人になり、社会へ『自立』する時が必ず来ます。
その時までに社会に求められる能力を発揮できるよう支援します。

S.I.C.KIDSってどんな施設?

子どもたち1人ひとりに合った楽しい指導を!
発達障がいを持つ子どもの可能性を引き出す発達支援プログラムで
楽しく過ごしながら支援しています。

あなたの次のステップアップも支援!

S.I.C.KIDSにて経験を積んで、児童発達支援管理責任者の資格を取ることも可能。
管理者として新しい施設を担当できるチャンスもあります♪

「S.I.C.KIDS熱田校」で、一緒に働きませんか??
ご応募をお待ちしております!

S.I.C.KIDS熱田校の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

児童指導員・指導員(児童指導員/指導員)

仕事内容

当社独自の療育を提供
療育プログラムに沿って、専用の道具で遊びを取り入れながら指導します
「支援経過記録」等の事務作業

※支援経過記録
気が付いたことを記入します。
得意なこと・好きなこと・苦手なこと。
今日の体の動きはどうだったか?集中して運動出来ていたか?など、あなたの気づきを記入してください。

担当制ではなく、多くのスタッフが子どもと関わり、様々な視点から支援していく体制をとっています。

※送迎業務なし
送り迎えは保護者の方にお願いしています。

子どもたちとお昼ご飯やおやつを共にすることはなく、
休憩をしっかり取って、療育に集中することが出来ます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 250,000円
給与の備考

賞与(業績による)
昇給(経験・スキル考慮)

通勤交通費支給

研修期間1ヶ月

試用期間:6ヶ月
※期間中のみ契約社員としての雇用となります。(期間終了後は正社員雇用)

待遇

各種社会保険完備
定期健康診断

S.I.C.本部よりサポートあり
制服貸与(ポロシャツ)

定年60歳

教育体制・研修

・最初は座学からスタート
・当社の支援内容など、基礎知識「発達障がいとは」からご説明します
・経験のない方もある方も、同じ研修内容で一緒に研修を受けます

研修で学んだことを現場で実践し、子どもたちの成長を喜び合える環境です。

勤務時間

実働7時間  休憩60分

1)11:00~19:00:通常時
2) 9:00~17:00:土日・祝日や春・夏・冬休み中などの子どもたちの学校がない日

休日

週休2日シフト制
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇

応募要件

①もしくは②のどちらか一方に当てはまる方!

①資格をお持ちの方
*資格があれば未経験でもOK!!
◆児童指導員
◆保育士、教員免許、社会福祉士、精神保健福祉士
◆大学で社会学、社会福祉学、心理学、教育学を修め卒業した方

②実務経験のある方 
*資格をお持ちでなくてもOK!
◆児童福祉施設でお子様の支援経験が2年以上ある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より応募書類の送付方法・面接日程調整などの連絡をさせていただきます

[3] WEB(ZOOMにて)面接実施

[4] 勤務校との面接実施

[5] 採用決定のご連絡

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市熱田区幡野町 15-2

名古屋市営地下鉄名港線 日比野駅から徒歩で14分
JR東海道本線(浜松~岐阜) 尾頭橋駅から徒歩で14分
JR中央本線(名古屋~塩尻) 金山駅から徒歩で22分

設立年月日 2022年06月
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

営業時間
平日 11:00~19:00
学校休業日 09:00~17:00

休業日

水曜

S.I.C.KIDS熱田校の採用担当からのメッセージ

榊原 .の画像

榊原 .

前職で出会った代表の蟹江から 「人柄重視で面接してきた経験と子育て中の母親としての保護者目線で、S.I.C.KIDSに楽しく通う子どもを暖かく迎えられる人材の採用活動に協力して欲しい。」と誘われた事がきっかけです。 前職では、アシスタントとして営業のサポートや同じアシスタント業務の方の面接・新人教育等を担当しておりました。

S.I.C.KIDSでは、経験よりも人柄を重視して採用活動をしています。 資格は持っているけど、児童発達支援・放課後等デイサービスは初めて・ブランクがある。 など不安があるかもしれませんが、研修をご用意しておりますので 研修から徐々にS.I.C.KIDSに慣れて頂ければ。と、思っています。 一次面接はZOOMにて実施しておりますので、ご自宅から面接可能でございます。 求人原稿では伝えきれないこと。皆さんが不安に感じていることが少なくなる様に関わらせて頂きます。 面接では、緊張される事もあるかと思いますが、楽しくお話出来たらと思います。 質問のある方もお気軽にお問い合わせください。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

31人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中