リリオ薬局の薬剤師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:40,000円
  • 月給 253,000円 〜 455,000円

最終更新:2024/03/13

【新発田市住吉町】新潟を中心に85店舗以上の調剤薬局グループ!産休・育休後も長く続けていける♪成長を最大限バックアップ◎共栄堂で理想の薬剤師像を見つけませんか?

株式会社共栄堂は2017年5月現在、新潟県を中心としたエリアに85店舗以上の調剤薬局を展開。約230名の薬剤師が在籍する県下でもトップクラスの規模を誇る調剤薬局グループです。新発田市住吉町にあるこの「リリオ薬局」をはじめ、総合病院や町のクリニックの前、駅中、医療モール内など、特色豊かなさまざま店舗を運営しています。ですから、自分の適性にあった薬局を見つけやすい会社だと思います。また、規模が大きくても社内の情報共有はしっかりとできています。一例を挙げればリスクマネジメントの徹底。マニュアルの整備はもちろんのこと、調剤過誤については担当部署が集積。各店舗へ伝達して注意喚起や対策を行います。そのほか、社員の「がんばり」といった情報もきっちりと本社に伝え、評価に反映させています。

手厚い待遇、結婚・出産後も働き続けられる環境

共栄堂では、安定した生活を送れてこそ医療人としての力を存分に発揮することができると考えています。そこで、実績4.5か月分の賞与、家族手当や借上社宅制度などの手厚い手当・福利厚生を導入。シーズン休暇制度や秋葉温泉花水の優待といった余暇を楽しんでもらうための福利厚生もあります。
また、産前産後休暇、育児休暇明けでもスムーズに復帰できる環境づくりにも力を入れています。たとえばお子さんが小さくて勉強会への参加が難しい場合は、インターネットを利用して自宅で講座を受けることが可能。ベビーシッター育児支援制度もあります。そしてなによりも理解のある先輩ママが多く、なにかあったときは互いに助け合える良い循環が生じているのも共栄堂の自慢です。

キャリアに応じた教育研修制度で個々の成長をバックアップ

共栄堂の研修は、新人薬剤師からエリアマネージャーにいたるまで、キャリアに応じてその時に本当に必要なことが学べるようになっています。そして、年々広がる薬剤師の活躍の場。そんな中でニーズに応えていける薬剤師を育成するために、ケアマネージャーや認定資格の取得補助も行っています。実際に社内にはケアマネジャーの取得者が43名、研修認定薬剤師の取得者が64名も在籍しています(2015年6月時点の実績)。

求めるのは「おもてなしの精神」を持った薬剤師

共栄堂の薬剤師として目指してほしいのは、地域の皆様にとってのかかりつけ薬剤師。そのために必要なのは、「おもてなしの精神」だと考えています。ただ薬を処方するのではなく、患者さまが不安に思うことを解消するために、どんな工夫をすればいいのかを考えることができる。そんな方であれば、共栄堂の社風はよく合うと思います。薬剤師としてのキャリアを高められ、そして患者さまへのサービス向上についても考えていける環境がここにはありますよ。新潟や山形の薬局で働きたいと考えている方は、ぜひご応募ください。

募集内容

募集職種

薬剤師

仕事内容

薬剤師業務全般
・処方せんによる保険調剤業務
・投薬業務
・OTC医薬品の販売
・その他商品のカウンセリング販売など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 253,000円 〜 455,000円
給与の備考

給与については年齢・経験を考慮し、相談の上決定

賞与年2回(6月、12月) (実績 計4.5ヶ月)
昇給年1回 4月(実績有り)

資格手当
通勤手当
遠隔地手当
家族手当
時間外・休日手当
ボイスワープ手当
出向手当等

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険
労災保険
健康保険
厚生年金保険
退職金制度

慶弔金制度
借上社宅制度
部局内行事費補助
シーズン休暇制度
ベビーシッター育児支援制度
インフルエンザ予防接種
NPhA Webラーニング
資格取得支援
・研修認定薬剤師
・ケアマネージャー(介護支援専門員)
・日本糖尿病療養士など
研修制度
・新人社員研修
・各種講演会開催
・学会発表・社内セミナー、他
秋葉温泉花水優待

教育体制・研修
勤務時間

【営業時間】
月火木金 8:30~18:30
水 8:30~12:30
土 8:30~13:30
休憩60分(薬局により前後あり)
1日8時間(実質週40時間制)
※事業所により1ヵ月単位の変形労働時間制

休日

日曜日、祝日
※実質週休2日制

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
特別休暇、他

応募要件

薬剤師

歓迎要件

U・Iターンの方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:40,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

新潟県新発田市住吉町4-20-23

JR白新線 西新発田駅から徒歩で11分

施設・サービス形態
営業時間

月火木金 8:30〜18:30
水 8:30〜12:30
土 8:30〜13:30

休業日

日曜、祝日

処方箋科目

アレルギー科・耳鼻咽喉科・気管食道科

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中