あけぼの薬局 西川口店の薬剤師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

あけぼの薬局 西川口店の薬剤師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:40,000円
  • 月給 275,000円 〜

最終更新:2019/07/03

【川口市並木】首都圏の人気エリアに80店舗展開!ご自宅から無理のない範囲内で通勤可能◎ライフスタイルに合わせた多彩な勤務形態も用意し、未経験の方でも安心して勤務できるサポート体制を整えています♪もちろん、経験者の方にもご満足いただけるよう、充実した研修制度をご用意し、更なるスキルアップやキャリアアップにつなげていただけます

「あけぼの薬局西川口店」を運営するみよの台薬局グループでは、東京をはじめ、埼玉・神奈川・千葉などの首都圏の人気エリアに、地域密着型の「相談薬局」をドミナント展開しています。通勤に便利な人気のエリアに多数店舗を展開していますので、無理のない時間で通勤ができます。ワークライフバランスを重視したい方、しっかりと勤務したい方など、それぞれに多彩な雇用形態を用意して、多くの方々に活躍をいただいています。

人気首都圏にドミナント展開

働く場所としても人気の首都圏。当社は首都圏に80店舗を展開しています。
また、今お住まいの場所の近くで働きたいなどの願いも叶えられる薬局です。

真の「地域密着型の相談薬局」として

地域密着型を売りにする「みよの台薬局グループ」。地域の方々にしっかりと認知をいただき、処方箋がなくても健康相談や雑貨の購入等で利用をいただいています。その証として、
マンツーマン薬局を展開しているにもかかわらず、集中率が低いことが特徴です。

あけぼの薬局 西川口店はこんな職場です!

小規模、少人数の店舗なので、みんなで力を合わせ患者さんへの対応を一番にしています。
コミュニケーションも良好で、皆仲良く楽しく仕事をしています。

あけぼの薬局 西川口店のここがおススメ★

処方箋がなくてもお菓子や雑貨などを買いに来る方も多くいらっしゃり常に賑やかです。
近所の方々に「かかりつけ薬局」として認めて頂いている証として、他の薬局などの薬についての問い合わせなども多く受けています
ご近所さんとの仲も良く、接客も楽しく行うことができます!

近隣のお店や地域のみんなと仲良しです!

商店街の中に立地してあり、近隣のお店の方々と良い関係を築いています。
商店街には音楽が常に流れており午後4時にはラジオ体操第一が流れ、薬局はもとより商店街の店舗の方や通行人、近隣住民の方まで参加して体操を行います。

スタッフからあなたへひとこと!

ベテランスタッフがしっかりとサポートします。
一緒に地域の方々の健康を応援していきましょう。

充実した研修でスキルアップ

当社は専任の指導薬剤師である「ブラザー」が1年にわたり指導いたします。その他店長やブロック長のバックアップもあります。月に4回程度、処方元のドクターをお招きしての勉強会、麻薬のガイドラインに関する定期的な勉強会、服薬指導と薬歴記入スキルの勉強会、医療用機器の勉強会などを開催しています。その他、年2回合宿型の研修として「在宅のロールプレイング研修」を行っています。
併せて入職から1年の間で3回、集合型の研修を行い薬剤師業務の他、みよの台薬局グループの理念なども学んでいただきます。
みよの台薬局グループは「日本薬剤師研修センター」に登録されているため、全ての研修が認定講習です。そのため認定薬剤師の取得や更新もバックアップしています。
勿論、E-ラーニングもサポートしています。

募集内容

募集職種

薬剤師

仕事内容

薬局業務全般・調剤業務、訪問服薬指導など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 275,000円 〜
給与の備考

給与は経験等考慮
※パートの給与は委細面談にて決定

昇給年1回
賞与年2回(実績4.5ヶ月分)
住宅手当
薬剤師手当
役職手当
残業手当
通勤手当(全額支給)
勤続手当(勤務年数による)
調整手当

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、介護保険
※加入保険は法定通り
遠隔者は住宅手配あり(弊社指定地域のみ)
教育制度
・ブラザー制度
・薬剤師勉強会
・認定薬剤師取得支援など

教育体制・研修
勤務時間

週平均40時間のシフト制

休日

4週8休
年間休日111日以上

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
年末年始休暇3日
夏季休暇2日

応募要件

薬剤師資格保有者
※未経験応募可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:40,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県川口市並木3-5-20

JR京浜東北線 西川口駅から徒歩で3分

設立年月日 2016年09月01日
施設・サービス形態
  • 在宅サービス
  • 調剤薬局
  • OTC販売
営業時間

月、火、木、金 9:00~18:30
水     9:00~17:00
土     9:00~13:00

休業日

日曜日、祝祭日

処方箋科目

眼科

平均処方箋枚数

40枚程度/日

スタッフ構成

薬剤師数 2名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中