エース薬局 大森店の薬剤師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:40,000円
  • 月給 300,000円 〜 480,000円

最終更新:2024/03/04

【大田区中央】ICT化を積極推進◎スキルアップを目指せる制度が充実している調剤薬局です!

「エース薬局 大森店」をご紹介します

当薬局は大田区中央にある調剤薬局です。私たちは地域の方々の健康を第一に考え、処方箋がなくても頼ってもらえる調剤薬局を目指しています。
「地域の方々が健康な状態で生活が続けられるよう、健康サポート薬局として活動します」が私たちのビジョン。すでにグループ内では3店舗が健康サポート薬局と認定されています。
薬の相談はもちろん、健康や食事・介護についてなど、患者様や地域の皆様の相談に幅広く対応するため、専門知識を習得した薬剤師に加えて、食のプロとして管理栄養士も配置しています。
日々変化している医療業界に対応していくために、資格取得、学会発表、勉強会参加の機会など、スタッフの積極的な知識・経験の蓄積を応援しています。また、「良かった」「嬉しかった」「満足している」と思える薬局をスタッフ全員が目指すために、交流会などコミュニケーションの機会も大切にしています。

業務の効率化に力をいれています

調剤業務のICT化により、迅速性・正確性を高め、効率化を図る努力をしています。それにより、患者様への服薬指導、服薬後のフォロー、情報提供、お薬相談、栄養相談などにしっかり対応できます。
在宅患者の多い店舗では一包化鑑査機械:PROOFIT 1DOSEを、散剤の多い店舗では全自動散剤分包機:SINGLE R-93を、そして水剤の多い店舗では水剤分注装置:mini AQUAを設置するなど、それぞれの店舗に合ったICT化を積極的に進めています。

当店のこれから

患者様や地域の皆様の声に耳を傾け、これからの調剤薬局に求められている点について真摯に取り組み、私たちがやるべきことをひとつひとつクリアにしていく予定です。
具体的にはOTCの充実、魅力ある売り場作り、管理栄養士の全店舗配置などを着実に進めています。少しでも患者様に負担がないようにしたい、患者様に寄り添いたいという想いをもって薬局をつくっていきます。
患者様本位のかかりつけ薬局をつくっていくためには、人が大切な財産になります。コミュニケーションを大切にしながら信頼関係を築き、患者様に安心して来ていただける場を目指してこれからも活動していきたいと思います。

安心の職場環境で、スキルアップに専念できます

勉強会・研修費補助制度、学会参加費補助制度など、スキルアップできる制度が充実しています。お持ちの資格に応じた手当もあり、モチベーションアップにつながります。育児・介護休暇、健康診断、通勤手当、慶弔関連休暇、401K確定拠出年金など、長く安心して働ける環境が整っています。

こんな人をお待ちしています!

  • 患者様の気持ちに寄り添って行動できる人
  • 積極的に新しいことにチャレンジできる人
  • 柔軟な対応ができ、新しい意見や考えを素直に聞ける人
  • 現状に満足せず一歩上を目指せる、向上心のある人
  • 患者様や同僚に対し気配りできる人
  • 情報感度の高い人

募集内容

募集職種

薬剤師

仕事内容

*調剤業務全般(調剤・監査・服薬指導・薬歴入力など)
 ※機械化が進んでおり、効率よく業務ができます
*服薬指導
*服薬後フォロー
*多職種への報告・情報提供
*個人・老人ホームへの在宅業務・回診同行
*健康サポート業務
*お薬健康相談
*地域包括ケアシステムの構築に資する会議への参加
*医療安全対策の取組み

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 480,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 270,000円~450,000円
・薬剤師手当  30,000円~50,000円

認定薬剤師手当 5,000円
管理薬剤師手当 10,000円
薬局長手当 40,000円~
交通費別途支給(上限なし)
昇給 年1回
賞与 年2回・計3ヶ月分(業績によって変動)

※固定残業代なし
※試用期間3ヶ月(期間中の労働条件変更なし)

待遇

■資格取得支援あり
■研修制度あり
■交通費(上限なし)
■各種保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■制服・靴 貸与
■401k確定拠出型年金
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■認定薬剤師手当 5,000円
■研修認定薬剤師取得研修受講費用(MPラーニング)会社負担
■健康サポート薬局研修受講費用・会社負担(研修・交通費・終了証発行・交通費・更新時も)
■認定実務実習指導薬剤師取得費用・会社負担(認定申請料・交通費・宿泊費・更新時も)
■学会支援:学会参加費用・会社負担(日本薬剤師会・日本薬学会・日本在宅薬学会・日本老年学会の4学会のうち1学会の参加費・交通費 年1回会社負担)
■学会発表:ポスター発表・40,000円(会社支給)口頭発表・100,000円(会社支給)
■健康サポート研修修了薬剤師手当(取得時・更新時:10,000円)
■実務実習指導薬剤師取得手当(取得時・更新時:50,000円)

教育体制・研修

新人職員は、「ビジネスマナー・調剤報酬点数の理解・OJT研修」を実施。2年目以降も必要に応じて実施。
会社推奨の外部研修については、会社負担で実施。

勤務時間

(1)8:15~19:00(休憩60分)
(2)8:15~17:00(休憩60分) ※土曜日
上記勤務時間の中でシフト制

休日

■週休2.5日制(日曜日・祝日+平日1.5日)

長期休暇・特別休暇

■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(12月31日~1月3日)
■有給休暇(法定支給)
■慶弔休暇
■産前産後休暇、育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇

応募要件

薬剤師
未経験可
ブランク可
年齢は不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただきお問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:40,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都大田区中央6-25-11

東急池上線 池上駅から徒歩で18分
都営浅草線 西馬込駅から徒歩で20分

設立年月日 2006年05月
施設・サービス形態
営業時間

月〜金 8:30〜19:00
土 8:30〜17:00

休業日

日曜日・祝祭日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中