やまぐち薬局 野殿店の薬剤師求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

やまぐち薬局 野殿店の薬剤師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:20,000円
  • 時給 1,800円 〜 2,500円

最終更新:2022/09/22

パートで働きたいけど、人間関係が心配とお考えの方!家庭的な雰囲気の「やまぐち薬局」ならきっと楽しく働けます *創業24年、人間関係での離職率『ゼロ』の働きやすい職場です!

「地域の皆さまの健康と笑顔のお手伝い!」を理念とする、やまぐち薬局です

やまぐち薬局は現在、茨城県筑西市にて2店舗を運営しています。
当薬局では、県内で一番親切な「くすりや」を目指しています。
「どなたにも分かりやすいご説明」「常に笑顔で誠実なサービス」を心がけ、皆さまからの信頼を集めてきました。

目標は、調剤薬局の概念を変えること

私たちは、「処方箋が無いと立ち寄れないところ」「病気にならないと行けないところ」という薬局のイメージを変えたいと考えています。
健康になるため、幸せになるため、お気軽に立ち寄っていただける薬局を目指し、スタッフが協力して業務に取り組んでいます。

以前の薬局は、健康に不安や疑問がある際にお気軽にご相談いただける場所でした。
「病院を受診した方がよいか、それとも市販薬で大丈夫か?」といったご質問や、福祉・介護分野のご相談にも対応できる場所でした。

しかし、医薬分業がスタートし、処方箋が無いと立ち寄りづらい場所になってしまいました。
そして、薬局の価値が認められにくくなってしまったのです。

だから、私たちはこうした薬局の概念を変えるため、邁進しています!

やまぐち薬局は、筑西市に2店舗のみ展開する、小さな薬局です。

しかし私たちは、薬業界や薬剤師の将来を見据え、新しい薬局づくりをしようと日々努力をしています。

人生100年時代を、健康で生き生きと暮らせるような取り組みをしています

毎日どんな時でも塩分・血圧測定ができたり、毎月の「聞こえ」の相談会、健康食品・機能性食品の試飲会などを実施。健康教室を開催し、未病・予防の啓発も積極的に行っています。

なかなか地域の皆さまとは業務以外でコミュニケーションをとる機会が少ないので、“笑いはくすり”と題する年1回の落語会を開催。積極的に地域交流をしています。

さらに、「NPO法人 体育の時間」を設立し、毎年2回のイベントを行い、春は「かけっこ教室」、冬は「マラソン大会」のご案内を筑西市の全小学校に配布し、開催しています。

また、どなたでも無料でご参加いただける、「やまぐち薬局ランニングチーム」もつくり、各種マラソン大会に出場して健康づくりのキッカケづくりにも取り組んでいます。

「なんで薬局がそんなことまでするの、あんたおせっかいだね!」と、地域の方々から言われることも多いです(笑)

しかし、こうした活動は全て「薬局は健康になるために行くところ」「薬局は幸せになるために行くところ」の表現活動です!

もしあなたが「薬業界や薬剤師の概念を変えてみたい!」「薬剤師として地域に根ざし、皆さまから信頼され続けたい!」とお思いでしたら、私たちと一緒に働いてみませんか?

店舗見学も可能ですので、ジョブメドレーより応募後、お気軽にお越しください!
「優しさ」と「笑顔」に自信のある方は大歓迎です◎
やまぐち薬局 野殿店のスタッフ一同、あなたと一緒に働ける日を心からお待ちしております!

募集内容

募集職種

薬剤師

仕事内容

・保険調剤
・医薬品、医療機器、健康食品等の販売
・お客様からの相談対応、説明等
・医薬品および関連商品の在庫確認、発注
・商品の陳列、医薬品売り場のレジ会計など

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,800円 〜 2,500円
待遇

雇用保険、労災保険
※加入保険は法定通り
定年制あり 一律65歳
再雇用あり 70歳まで
マイカー通勤可 駐車場あり(自己負担なし)
研修制度あり
正社員登用制度あり

勤務時間

①午前のみ勤務  9:00~12:30
②午後のみ勤務 15:00~18:00
③1日勤務 9:00~18:00(休憩90分)
その他要相談
*子育て中の方もOK!です

休日

・週2~3日勤務可能な方
・その他要相談

長期休暇・特別休暇

年末年始
GW
夏季休暇
育児休業取得実績あり

応募要件

■パート
・薬剤師 免許証
・調剤経験者
※年齢不問・ブランクOK

歓迎要件

管理職経験者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:20,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

茨城県筑西市野殿1457

関東鉄道常総線 大田郷駅から徒歩で15分

施設形態
営業時間

月~金 09:00~18:00
土 09:00~13:00

休業日

日曜・祝日

スタッフ構成

薬剤師 3名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中