竹の葉薬局 三鷹新川店の薬剤師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:40,000円
  • 月給 400,870円 〜 500,000円

最終更新:2024/04/02

【三鷹・吉祥寺】薬剤師としてスキルアップ目指す方へ☆年2回頑張りを評価◎在宅医療で地域貢献を目指します。

◎まずは見学・ご相談のみも歓迎します。

よりそい、ささえ、つなぐをとおして
地域医療に必要不可欠な存在であり続ける

私たちは、患者さま、そのご家族の希望に寄り添い、支え、そして地域医療を繋げることで、地域医療に必要不可欠な存在であり続けることを目指しており、
そこに共感いただく、一緒に目指していただく新たなメンバーを募集しています。

株式会社コミュニティメディカルは、既存の薬局では叶えきれなかった、地域のニーズに即したサービスを提供することを信念に、首都圏中心に薬局25店舗を展開しています。
・地域包括ケアの一躍を担えるよう健康サポート、在宅医療に力を入れる
・年齢問わず、気持ちが若く、主体的に提案・行動できるメンバーが揃う
・パート/社員/経験年数によらず能力や実績を公平に評価<年2回昇給アップも可能>

【竹の葉薬局 三鷹新川店の特徴】

私たちの薬局では在宅医療業務に特化しており、通常の外来対応の他、介護保険のサービスとして地域のクリニックなど他職種との連携を行いながら、訪問服薬指導を行っています。
2020年には漫画・ドラマ「アンサングシンデレラ」に登場する在宅薬局のモデルにしていただきました。

地域の医療機関、介護事業所と連携しており、在宅医療に力を入れています。現在、常時300件以上の患者さんを受け持っています。
通院が困難になった方に対して薬剤師が訪問し服薬の管理をしたり、希少疾病やがんなど、余命わずかな方に対して医師や看護師と連携し、ケアを行うこともあります。
外来とはまた違った、より専門的な治療、例えば、痛みをコントロールする緩和ケアの知識を要すケースもあります。
「病院からご自宅に帰りたい」という患者さんの希望を叶えるため、医療的ニースの高い方も受け入れられるよう、クリーンベンチを使用した無菌調剤、緩和ケアで必要となる医療用麻薬も取り揃えて対応できるようにしています。

在宅業務が未経験の方でも大丈夫です!

今活躍しているメンバーも研修しながらキャリアを積んできました。
例えば在宅未経験の方は、まずは調剤をこなしていただきながら座学で勉強していただき、その後は訪問薬剤師のフォローのもとさまざま患者さん(認知症、終末期、胃ろう等)を少しずつ担当していただきます。あとは、その方の働き方の希望などにあわせて薬局内で舵取りをしていただく役割と患者さんのお宅に訪問する役割を検討していきます。

訪問薬剤師は現在6名で担当し、正社員からパート社員までさまざまな働き方で従事しています。
もちろん、薬局内部での業務、オペレーションを担当していただくことも可能、とてもやりがいがあります。

業務拡大に伴い、一緒に働いてくださる薬剤師を募集します。経験は問わず、「思い」を優先します!
働き方は、希望に合わせることもできます。是非とも、一度お問い合わせ下さい。

募集内容

募集職種

薬剤師

仕事内容

・在宅医療業務(訪問、往診同行、担当者会議など含む)
・外来患者様への対応
・調剤、監査、投薬業務
・医薬品の受発注
・その他付随業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 400,870円 〜 500,000円
給与の備考

年収:480万~660万
(経験、能力などを考慮させていただき、弊社の給与テーブルに沿う形で決定させていただきます。)
月給には固定残業代(30時間分)が含まれています。

月給 :400,000~550,000
<給与例>
基本給 325,488円
固定残業代(30時間分) 74,512円
※時間外労働の有無に関わらず支給
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

待遇

人事評価制度あり、年に2回評価実施、昇給のタイミングあります。
賞与は業績に応じて、社員に還元されることがあります。

教育体制・研修
勤務時間

月~土 9:00~18:00
1日実働8時間です(休憩60分)
働き方に合わせて設定させていただきます

休日

週休2日
週休3日の短時間正社員制度あり(週休日は固定)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇

応募要件
歓迎要件

在宅医療では患者さんをチームでケアしていくためにコミュニケーション能力と相手の環境を思いやることが大切だと考えています。
また、臨機応変な対応と主体的な判断が随時求められます。
上記のような価値観に共感いただける方、在宅医療に携わった経験のある方は優遇いたします。
自動車運転免許を使用している方も歓迎します、車通勤も相談ください!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:40,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都三鷹市新川6丁目3-10 レクセルマンション吉祥寺南101号室

バスの本数は多く、各主要駅からバスで来ていただけます
・三鷹駅から約15分
・吉祥寺駅から約12分
・仙川駅から約12分
・調布駅から約20分

設立年月日 2017年10月02日
施設・サービス形態
  • 調剤薬局
  • 在宅サービス
営業時間

月〜金 9:00〜18:00
土 11:00〜15:00

休業日

日祝休

スタッフ構成

薬剤師 8名 事務5名 他

竹の葉薬局 三鷹新川店の職員の声

薬剤師の職員の画像

薬剤師(訪問薬剤師)

経験年数:6年

更新日:2023/04/09

一緒に働きたい方を教えてください

私は竹の葉薬局のオープンから勤務しています。私たちの薬局では個人在宅がメインなので、毎日患者さんのお宅に訪問します。患者さんとのコミュニケーションはもちろんですが、連携するクリニックの先生、看護師さん、ケアマネさんなど他職種との関わりが多いです。
1人で働くというより、チームで働くという方が向いていると思います。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

在宅の現場では、患者さんの情報や検査データ、診療情報など詳細な報告が連携先と共有されます。薬剤師として治療方針に関われることは薬剤師としてのやりがいを感じることの1つです。
外来ではなかなか踏み込んだことを聞けなかったり、薬がきちんと服薬できているかまでは確認するのが難しいですが、在宅だとご自宅にあがらせてもらい患者さんとの信頼関係ができると薬については全面的に任せてくれる方がほとんどなので、やりがいを感じます。
すべて見る 閉じる

薬剤師の職員の画像

薬剤師(訪問薬剤師)

経験年数:10年以上

更新日:2023/04/09

入職したきっかけを教えてください

調剤薬局で10年勤務していましたが、他職種と関わりたいと思い在宅の現場を選びました。
外来では見えない、患者さんのご自宅での生活など含めた、リアルな医療に関たいと思っていました。
竹の葉薬局では在宅医療という形で、患者さんの生活からみた薬の管理に関われると思い入職を決めました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

外来での窓口では図り知れない患者さんそれぞれのドラマがあって、そこにサポートすることが面白いと感じています。
薬剤師の仕事からだけでは、見えてこなかった医療を学べることが今とても楽しいです。
自分でスケジュールを調整しながら訪問できるのも、働きやすさに繋がっています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:30

患者宅訪問

薬局に薬を取りに来ることができない患者さんにお薬をお届けし、ご自宅で服薬指導や服薬管理を行います。 時間は事前に患者さんと調整した時間で訪問します。

10:00

朝礼

毎日の申し送りや患者さんの共有を全体で行います。 毎日5〜10分程度実施しています。 外出している訪問メンバーもいるため、薬局内とオンラインのハイブリッド開催で行っています。

10:30

訪問のための準備と報告・共有

ご自宅に訪問する方々のための薬剤準備を行います。 処方に基づく調剤・鑑査、アレンジ(カレンダーやBOXセットなど)、他職種との情報共有や訪問の時間決めなども行います。

11:00

患者宅訪問(サービス付高齢者住宅)

ご入居されている2名の方の対応、施設の看護師さんと薬剤調整の相談をしたりもします。

13:00

往診同行

訪問診療のクリニックからご依頼があった場合などは往診に同行することもあります。新規のご依頼後の初回往診などは積極的に同席し、患者さんの生活環境確認と薬剤確認や提案なども行います。

18:00

訪問のための準備と報告・共有

処方に基づく調剤・鑑査、アレンジ(カレンダーやBOXセットなど)、他職種との情報共有や訪問の時間決めなども行います。 報告書を記載して情報共有も行います。

19:30

退社

19時までには訪問を終え、薬局に戻るか直帰することもあります。

竹の葉薬局 三鷹新川店の採用担当からのメッセージ

竹中 孝行の画像

竹中 孝行

株式会社コミュニティメディカルの竹中です。 薬剤師として地域の薬局に勤務してから、薬剤師・薬局の可能性に魅了され、薬局運営に携わっています。 どうしたら地域に必要とされる存在であり続けられるか、ずっと問い続けています。 素敵なご縁があることを楽しみにしてます。 マラソンや登山好き、アクティブな3児の父です。

よりそい、ささえ、つなぐをとおして 地域医療に必要不可欠な存在であり続ける 私たちは、患者さま、そのご家族の希望に寄り添い、支え、そして地域医療を繋げることで、地域医療に必要不可欠な存在であり続けることを目指しており、 そこに共感いただく、一緒に目指していただく新たなメンバーを募集しています。 キャリアをどう歩むか、とっても大切なことで、悩むことだと思います。 まずは見学や相談からでも全く構いません。ZoomやLINEビデオを使ったオンライン面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

21人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中