つなぐ薬局 足立の薬剤師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:40,000円
  • 月給 360,000円 〜 390,000円

最終更新:2024/03/01

【東京都足立区】最先端の在宅医療が学べる♪年間休日125日◎スタッフの働きやすさを追求・仕組み化に励む職場です

つなぐ薬局 足立をご紹介します


※※副業可能♪

日計DI含めあらゆるメディアから取材を受ける薬剤師が複数在籍する新進気鋭の薬局です!!在宅医療に興味がある方、今後の薬剤師スキルを身につけたい方にピッタリ!子育て中のママパパも大歓迎!
東京都足立区にある「つなぐ薬局 足立」は在宅サービスを中心に、お子様からご高齢の方々、看取りまで患者様の生涯に寄り添う薬局です。薬剤師として、地域医療に貢献していくためにはどうすればよいのか、毎日学びながらお仕事に取り組むことができます。地域のイベントにも積極的に参加し、近隣の医療機関と連携して健康相談ブースを設置するなど、あらゆる方法で患者様とのコミュニケーションをはかっております。

在宅中心の薬局です

当薬局では現在、新たに勤務してくださる薬剤師を募集しています。仕組み化した在宅サービスの手順の作成や、タブレット・スマートフォンを使用したスタッフの負担軽減の取り組みを行い、在宅医療に携わったことのない方でも、安心して働き始められる環境を整えております。また、お車の運転が苦手な方、普通自動車運転免許をお持ちでない方も、一般職のスタッフによる運転同行がございます。患者様の生活に、よりフィットした調剤・服薬指導に励んでみませんか?

こんなスタッフが在籍しています

20~40代の幅広い世代のスタッフが活躍しています。女性はもちろん、子育て中の方も在籍していますので、お子様の急な発熱やイベントごとにも理解がある職場です。スタッフ一人ひとりの充実したプライベートを応援するため、年間の休日は125日とたっぷりご用意しております。心身ともにゆとりある勤務ができるこそ、人間関係を大切にできるスタッフばかりなところも、当薬局の特徴の一つです。

私たちと一緒に、東京都足立区付近に暮らす皆様の健康を守り、邁進し続けてくださる薬剤師をお待ちしております!

募集内容

募集職種

薬剤師

仕事内容

在宅訪問
・訪問服薬指導
・訪問診療同行
・薬歴指導記録:KAHEHASHI社のMusubi(次世代型電子薬歴)を使用
・調剤、一包化
・薬剤師監査 など
店舗における調剤、服薬指導、薬歴管理等
訪問は1日に平均8~10件程度です。
ただお薬を渡すだけではなく、患者様やご家族様一人一人に寄り添った対応をしています。

在宅中心の薬局のため、夜間や日曜日にも緊急対応が入ることもあります。
現在は日曜日の電話当番が月に1回程度あります。(別途手当支給)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 360,000円 〜 390,000円
給与の備考

【内訳】
基本給 300,000円
職能手当 30,000円(弊社認定の訪問薬剤師の場合、60,000円)
住宅手当(一律支給) 30,000円
奨励手当 年4

【年収例】500万円~550万円
上記に、別途残業代支給
キャリアアップ昇給システムあり
 ・業務の習得、経験
 ・管理者手当あり(主任、責任者代理、店舗責任者)
 ・業績への貢献、現場改善などの評価

交通費全額支給(ただし非課税限度内)
昇給 年1回(入社6ヶ月後に昇給面接試験あり)

※試用期間6ヶ月(期間中は契約社員/時給2,000円~)

待遇

地域限定・時間限定正社員制度あり
本採用後に退職金制度に加入します
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)

勤務時間

9:00~20:00のうち8時間(休憩60分)*時間帯は応相談

休日

法定有給休暇
祝日休暇(シフトにより出勤の可能性もございますが、振替休日を取得できます)
長期休暇可・特別休暇あり
夏季休暇3日(6~11月シフト調整の上、取得)
年末年始休暇5日(12~翌年3月シフト調整の上、取得)

シフト制(日曜日+1日休み)、フルタイムは週休2日制
年間休日125日

長期休暇・特別休暇

慶弔休暇(1~2日)

応募要件

薬剤師免許
在宅訪問経験ある方優遇

他にも・・・
在宅への熱い想いがある方
薬局業界を変えたい方
店舗マネジメントの経験者やマネジメントに興味がある
などの方からの応募をお待ちしております!

歓迎要件

・普通自動車運転免許(AT限定可)所持者
・スマホやタブレット操作に抵抗がない方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます
※1次選考通過の場合のみ、見学のご案内を7日以内にさせていただきます

[3]見学実施
※面接実施前に見学をしていただき、イメージと相違はないか、話を聞いたうえで勤務を希望するかを検討していただきます

[4] 面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:40,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都足立区梅島2-11-6 モリタコーポ東側1階

東武伊勢崎線 梅島駅から徒歩で7分 東武大師線 西新井駅から徒歩で13分 東武伊勢崎線 西新井駅から徒歩で13分

設立年月日 2017年09月01日
施設・サービス形態
  • 調剤薬局
  • 在宅サービス
営業時間

月~金 9時~18時
土曜 9時~13時

休業日

処方箋科目

在宅医療(内科、循環器など全般 +ターミナル・緩和ケア)
小児在宅医療も応需してます

スタッフ構成

薬剤師7名
一般職6名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

31人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中