ヒノマル薬局 一色新町店の薬剤師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:40,000円
  • 月給 254,000円 〜 369,000円

最終更新:2024/04/01

賞与計3.7か月!新卒・ブランクのある方も大歓迎◎より良いサービスを追求しているヒノマル薬局一色新町店にて取材をさせていただきました

地域の皆様に必要とされている調剤薬局で働きませんか?

今回、ジョブメドレーにてヒノマル薬局一色新町店の取材をさせていただきました。名古屋市中川区で3店舗薬局を展開されており、かかりつけ薬剤師制度や在宅調剤などにも対応されています。
すぐ隣には皮膚科・泌尿器科クリニックがあるため、多くの方が来局する活気のある職場です。今回、より良いサービスを提供していきたいという思いから一緒に働いてくださる方を募集いたします!

働きやすさとやりがいを両立!

現在、常勤薬剤師の方が3名が在籍していますので、早番の時は時間になったら終業するということを意識されているとのことですが、遅番の場合、患者様の来店度によっては残業があることもがあるそうです。協力し合いながらお仕事されている様子が伺えました。
また、もし残業をした場合には10分単位でしっかり計算をしており、頑張っていただいた分はきちんと還元しています。賞与年3回、計3.7か月の実績があるのも魅力の一つです♪

学びたいことをしっかり学べる環境です

調剤時の負担を減らすため、自動練り機や自動分包機などを完備しています。調合の仕方・機械の使い方などわからないことは先輩が丁寧にお教えしますので、新卒の方・ブランクのある方も安心です。1日120~130枚と多くの処方箋を取り扱っており、スキルアップをしたい方にもピッタリ。事務の方が常勤で2名いらっしゃるので、薬剤師としての業務に集中できるのも嬉しいポイントです。
今回取材させていただいたヒノマル薬局一色新町店は皮膚科・泌尿科の処方箋がメインですが、系列店舗へヘルプに行くこともあります。系列店舗では、内科・耳鼻科の経験が積めますよ。ご希望があれば、異動も可能です。総合病院の処方せんも多数受け付けています。

今後は更なる店舗展開も考えられており、将来的に管理薬剤師へのキャリアアップなども見据えて働ける環境です。在宅調剤などより患者様に喜ばれるサービスを提供していきたい、という志をお持ちの方にもきっと満足いただける職場ですよ。ぜひヒノマル薬局一色新町店で、薬剤師としての新たな一歩を踏み出してみませんか?

募集内容

募集職種

薬剤師

仕事内容

調剤業務、服薬指導、薬歴管理、禁煙相談などの薬剤師業務
OTC販売はほぼなし
在宅調剤あり(個人宅)

※皮膚科・泌尿科の処方箋が約90%
※1日120~130枚程度
※紙薬歴、自動分包機や自動練り機あり
※系列の波花薬局へのヘルプあり(内科・耳鼻科メイン)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 254,000円 〜 369,000円
給与の備考

新卒 年収400万円~
30歳まで 年収470万円
35~55歳 年収580万円

交通費全額支給
残業手当 10分単位で計算
昇給 年1回(2,000~3,000円)
賞与 年3回(計3.7か月実績あり)

待遇

社会保険完備
退職金制度あり
希望すれば系列店へ異動も可能
休憩室(ロッカーあり)
車通勤可 駐車場あり

勤務時間

週40時間シフト制
平日 9:30~19:00(早・休憩60分)
   9:30~19:30(遅・休憩60分)
水曜 9:30~15:00(休憩60分)
土曜 9:30~13:30(休憩なし)
時間外少なめ

休日

月8休(日・祝・他3日)
※6月は月7休になります
※他3日は土曜と水曜で希望制

長期休暇・特別休暇

有給休暇
夏季休暇2日
冬季休暇12/29~1/3

応募要件

薬剤師免許
人柄重視の採用を行っていますので、新卒の方・ブランクのある方もぜひご応募ください

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:40,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市中川区一色新町3-1302

近鉄名古屋線 伏屋駅 徒歩18分
名古屋市営バス 権野バス停留所 徒歩1分 

施設・サービス形態
営業時間

月火木金 9:30〜19:00
水 9:30〜15:00
土 9:30〜13:30

休業日

日祝・12月29日〜01月03日08月13日〜08月15日

処方箋科目

皮膚科、泌尿科、ほか

平均処方箋枚数

120~130枚

スタッフ構成

常勤薬剤師:3名
常勤医療事務:2名
パート医療事務:1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中