NEW

くれよん薬局 岸和田店の薬剤師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:20,500円
  • 時給 2,600円

最終更新:2024/03/24

【岸和田市小松里町】全店Musubi導入!店舗間コミュニケーションが充実した職場でパート薬剤師募集!

M'sファーマ株式会社(くれよん薬局)は南大阪にて6店舗の調剤薬局を運営している会社です。

「薬剤師として地域に対し成し遂げたい想い」を大切にしています。
接遇研修・懇親会や社員旅行など、社員間のコミュニケーションも活発な職場です。

時代の先取りを意識し、電子薬歴(Musubi)・PTP監査システム・全自動分包機・水剤定量分注機・在庫管理システムなど、対人業務に注力できる環境を導入しております。

また、介護に関する新規事業や管理栄養士を活用した栄養指導ビジネスなど、
既存の枠組みを超えた新しいチャレンジを行なっている会社です。


<社内制度>
交通費支給(15円/km)
社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
Web研修サービス スクー
福利厚生施設 エクシブ


長期就業報奨金制度(正社員・パート社員)
薬剤師賠償保険加入(全社員会社負担)
インフルエンザワクチン接種(全社員会社負担)
入社時/年次健康診断(全社員会社負担)
従業員向け駐車場無料利用可
スクラブ・印鑑等備品貸与
書籍購入補助
学会参加費の補助
eラーニング費用の補助
男性育児休業実績あり

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 定期的な換気
◇ マスク支給あり
◇ オンライン選考OK

募集内容

募集職種

薬剤師

仕事内容

保険薬剤師としての調剤業務・服薬指導・薬歴管理・在宅対応が主な仕事です。
個人・施設在宅にもチャレンジでき、今後の薬剤師キャリアを考える上で勉強できる環境です。
非薬剤師の活用を積極的に進めており、対人業務に取り組める環境作りを進めています。

外来運営は内科がメインの対応となります。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 2,600円
給与の備考

18時以降まで可能・土曜日出社可能などにより賃金は決定します。
交通費別途支給

※試用期間3か月(条件変更なし)
※扶養内/社会保険加入いずれも可能

待遇

3年継続就業毎にエクシブ無料宿泊権(4人分の食事付き)をプレゼントしております。

教育体制・研修

・ANA(全日本空輸株式会社)の関連会社を講師にお招きしての接遇研修
・Web研修サービスであるスクー
・先輩社員によるOJT
・医薬品に関する社員勉強会
・その他必要に応じたe-learning
を活用しています。

接遇研修やスクーについても全社員が活用できる仕組みとなっております。

勤務時間

①8:45-17:45

週3~5回にて相談に応じます。
勤務時間に関しては、店舗営業時間の中から希望に沿ってのシフト制です。
週30時間にて社会保険加入可能です。
(労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り)

【営業時間】
月・火・水・木・金  9:00-17:30

休日

日祝および店舗休業日はお休みとなります。
子供がおられる方でも別途自己都合で休暇が取りやすい仕事内容となります。

長期休暇・特別休暇

GW休暇・夏季休暇(3日)・年末年始休暇(12/30-1/3)も別途ございます。
年間休日124日(2022年度実績)

応募要件

薬剤師免許保有者
自動車運転免許保有者(在宅業務が必須であるため)
社会人としての一般的なマナーを持たれた方

歓迎要件

在宅業務の経験のある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡
内定通知時に下記を送付することで就業条件のミスマッチを防ぎます。
・内定通知書(+内定承諾書)
・雇用条件通知書

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:20,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府岸和田市小松里町813番5

阪和線(天王寺~和歌山) 久米田駅から徒歩で8分
阪和線(天王寺~和歌山) 下松駅から徒歩で10分

設立年月日 2021年秋
施設・サービス形態
  • 調剤薬局
  • 在宅サービス
営業時間

月~金 9:00-17:30
土 9:00-12:00

休業日

日祝

処方箋科目

内科

平均処方箋枚数

20-30枚/日

スタッフ構成

薬剤師1-2名
調剤事務員1-2名

くれよん薬局 岸和田店の職員の声

薬剤師の職員の画像

薬剤師(新卒薬剤師)

経験年数:1年

更新日:2023/06/06

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者さんから「ありがとう」を言ってもらえた時にやりがいを感じます。
特に在宅や施設対応をしていると患者さんとの距離が近くなって、些細なことでも相談してきてくれるとすごく嬉しく思います。
「薬のことだけでなく気になることがあればまた相談させてもらうね」と言ってくれる患者さんもいて、頼ってくれているのを感じた時に特にやりがいを感じます。
薬の知識をよりつけて、患者さんに有益な情報を提供することは薬剤師として重要な役割であることに間違いはないですが、それに加えて患者さんに安心感を与えられる存在であることも大切なことだと学びました。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

「患者さん第一」の気持ちを持っている方と一緒に働きたいと思います。
目の前の患者さんが何を求めているのかを考えて対応することが大切だと働く中で学びました。
今でもその難しさを感じながら日々模索している最中ではありますが、それを極めることによって薬剤師として、一人の人間として信頼されると信じています。
お互いに刺激を与えられるような関係で働くことが出来れば良いなと思います。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

薬局での外来対応に加えて在宅や施設の対応も行うので対応力がつくと思います。
患者さんの話を上手く聞き出すためには傾聴力が重要になると思いますし、施設でのヘルパーさんとの連携においてコミュニケーション力が大切になると思います。
また業務を完了するためにタイムマネジメントも大切だと感じています。
このように日々の業務を行う中で色々なことを学ぶことができる職場です。
すべて見る 閉じる

管理栄養士/栄養士の職員の画像

管理栄養士/栄養士(栄養指導部 事業推進リーダー)

経験年数:1年

更新日:2023/06/05

入職したきっかけを教えてください

最初は栄養部の立ち上げ業務を行えることに楽しみを感じて入職したいと思いました。その後、くれよん薬局について調べていくうちに、会社理念に共感できる所があり、求人に応募することとしました。面接でも、挑戦を恐れない姿勢や自身の長所を活かせそうな職場であることが確認でき、この会社で働きたいと意思を固めました。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

人との関わり方について、日々スキルが磨かれています。薬剤師や事務の職員の意識が高く、普段から患者様をHAPPYにするにはどうしたらよいか考えながら業務を行っております。その姿勢が接客や投薬にも反映されており見習うことが多くありました。また、職員同士の思いやりが常にあり、気持ちよく働ける職場づくりという点でも日々学んでいます。管理栄養士としても、他の職員の患者様への姿勢を参考に栄養指導の質や内容の向上に繋げれています。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

風通しが良く、職員同士の人間関係が良い所が魅了です。また、社長との距離も近く、相談しやすい環境が整えられていると感じます。仕事中はトライアンドエラーを繰り返し、前向きに業務に取り組めることが、やりがいにも成長にも繋がっています。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出社

出社時に一日のスケジュールについて、スタッフ間での情報共有を行います。 情報共有を綿密に行うことで、薬剤師⇔調剤事務間において連携した運営を取ることができています。

13:00

往診同行

往診同行のため、介護施設へ向かいます。 往診同行後、処方薬の確認を行い、緊急を要する薬の調剤・配薬を行います。 その後休憩に入ります。

18:00

店舗運営

店舗に戻り外来運営及び報告書などの書類作成を行います。 外来が終了した時間にて業務終了となります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中