NEW

ヘルスケアテクノロジーズ株式会社 本社の薬剤師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:40,000円
  • 月給 330,000円 〜 470,000円

最終更新:2024/04/13

【ソフトバンクグループ】オンライン健康医療相談を支える薬剤師を募集  ~転勤無/正社員/ソフトバンクGのヘルステック事業~

ソフトバンク子会社による新規事業 ~オンラインによる健康医療相談サービス~


<事業概要>
当社は、よりよい日々を健やかに過ごせる未来の実現に向けた健康医療相談アプリ「HELPO」を提供しております。
24時間365日、いつでもアプリを通じて、ユーザーからの健康相談を受け、対処方法の提示・一般医薬品のご案内などを行っています。

将来的には蓄積したデータをもとに、ユーザーと医療機関を始め、ヘルスケアに関連するすべての人とモノを繋ぎ、健康寿命の延伸、セルフケアの促進に寄与することを目指しています。

”ビジネス未経験”から、20代30代を中心に多くの薬剤師の方がご活躍されています。

チャットで質問にお答えしていくため
体力的にも余裕ができ、ワークライフバランスを充実させることが可能です。

医師や看護師とチームを組み、職種関係なく互いに認め合い、フラットに意見交換を行える環境です。
とても風通しがよく相談し合いながら業務遂行できるため安心して勤務頂けます。

向上心を持ったメンバーが在籍 !~IT業界未経験者歓迎~


▼ここがおすすめ!
・ソフトバンク完全子会社で福利厚生や制度が充実、安心して働ける環境
・未病予防の領域に強く、医療現場では得られない経験が積める
・医療現場からの転職者(医師、薬剤師、看護師など)が多く、ワンチームでフラットな環境
・薬剤師としての経験年数にかかわらず、チャレンジできる環境
・オンライン(チャット)対応で身体的・精神的負荷も少なく、ユーザーと1対1で献身的にサポート
・有給付与日数が多く、しっかりお休みの取れる環境(年間休日:2021年実績 119日)
・急な呼び出しや対応は無く、残業もほとんど無い
・ネイルや髪型、服装も自由で多様性を重視
・健康企業宣言
・健康優良企業認定(銀の認定)100点で認定

私たちと共に、あなたの経験を活かし、もっと多くの人々の健康を守っていきませんか?
ご応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

薬剤師

仕事内容

■業務内容
当社のオンライン健康医療相談の薬剤師スタッフとして従事いただきます。

<業務詳細>
・オンライン(チャット)での健康相談
・幅広く一般的な相談(医療、健康等)に対応
・相談マニュアルの作成

<オンライン(チャット)での健康相談>
コロナウイルス関連や一般的な風邪、子供の発熱や湿疹などの相談から
熱中症や花粉症などの季節性の相談が多く寄せられています。

看護師や薬剤師がメインにチャット対応をしながら、
医師もフォローに入ることで、ご相談内容を解決しています。

■身につくスキル/経験
・AIを用いた次世代医療サービスの構築経験を積める
・ビジネススキルを習得できる

■働く環境について
⑴弊社オフィス内の専用ルームにてご勤務となります。

⑵転勤はありません/ワークライフバランス充実
事業内容上、転勤は想定しておりません。
残業もほとんどなく、臨床現場と比較すると体力的に余裕ができます

給与 【正職員】 月給 330,000円 〜 470,000円
給与の備考

年収 470万円 ~ 650万円
賞与あり 年2回(計2か月分)
昇給 年1回
深夜割増手当
休日手当
夜勤手当
交通費別途支給
※固定残業代なし
※試用期間3か月・条件変更無し

待遇

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
確定拠出年金制度(401k)
社用PC・スマートフォン貸与
受動喫煙防止措置:敷地内禁煙

勤務時間

シフト勤務制:
日勤/遅勤/準夜勤/夜勤全て就業可能な方のみ応募可

日勤  :8:00~17:00(内休憩1時間)
遅勤  :13:00~22:00(内休憩1時間)
準夜勤 :14:00~23:00(内休憩1時間)
夜勤  :22:30~翌8:30(内休憩2時間)
※場合により時間外労働あり
※子育て中社員の夜勤免除制度あり

・実際の就業イメージ例
日勤週2回+準夜勤週1回+夜勤週1回

休日

シフト制(週休2日以上)
年間休日:2023年実績 124日
有給休暇:初年度11日(入社月より按分)、2年目以降は21日
※医療職における2021年度年次有給休暇取得率
  67% ※付与日数÷取得日数×100
  96% ※法廷付与日数÷取得日数×100
年2回、有給休暇を使用して1週間の休暇を取得できるようシフト調整しています。

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇
育児休暇
介護休暇
看護休暇

応募要件

【必須要件】
・薬剤師資格者
・PCスキル(word、excel)
・コミュニケーションスキルがありチームワークで仕事ができる方
・明るくまじめな方

歓迎要件

【歓迎要件】
・調剤薬局、またはドラッグストアでの勤務経験
・薬局開設経験
・サプリメント、漢方薬などの専門的知識
・新規ビジネスの立ち上げ経験

選考プロセス

[1]ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
     ↓
[2]書類選考  
 *履歴書と職務経歴書をお送り頂く場合がございます
     ↓
[3]面接(基本2回)  
 *面接日程の調整をさせていただきます。
 *オンラインにて実施させていただきます。
     ↓
[4]採用決定のご連絡

*応募から内定までは1か月前後を予定しております。
*在職中で今すぐ転職が難しい方の調整のご相談も可能です。

  • 勤続支援金 正職員:40,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都港区芝 2-28-8

都営地下鉄 芝公園駅 徒歩7分
都営地下鉄 三田駅 徒歩8分
JR田町駅 徒歩10分
JR浜松町駅 徒歩10分
ゆりかもめ日の出駅 徒歩11分

施設・サービス形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

101人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中