きぼう薬局つるはら駅前店の薬剤師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:40,000円
  • 月給 300,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/03/28

【泉佐野市鶴原】鶴原駅から徒歩1分◎未経験.ブランクのある方でもご安心下さい。丁寧に指導致します

きぼう薬局つるはら駅前店をご紹介します

  • 大阪府に複数の調剤薬局を展開している「株式会社きぼう」が運営しています。
  • 患者様の心と体を想い、笑顔でお薬をお届けすることを最も大切にしています。
  • 調剤業務だけではなく、地域の皆様が安心してご自宅で薬物療養をしていただけるよう在宅医療にも積極的に取り組んでいます。

オススメポイントはこちら

  • 未経験の方、ブランクある方も大歓迎!じっくり指導しますし、月1回の勉強会も行っているのでご安心ください。
  • 資格取得をサポート!経営セミナー同行や研修会等にも積極的に参加していただけるシステムが整っています。
  • 当薬局のスタッフはプライベートでも仲良し♪バーベキュー大会や芸術鑑賞会などイベントが盛りだくさんです。

こんなへぇ~という会社です

  • 健康な体づくりの応援に→スポーツジムやクラブなどの月謝を補助しています。
  • 教養、スキルを深める応援に→検定費用補助、セミナー参加費補助、交通費補助外部勉強会参加手当を支給しています。
  • マナーを磨く応援に→新年会やお食事会は、一流ホテルで開催し、最高の接遇を体感しています。
  • 意欲を高める応援に→お誕生日出勤日には、お昼の休憩時に皆でケーキを囲んで、お祝いします。又、目標達成や資格合格時にも皆でお祝いします。
  • 社長は従業員がとっても大好き♡会話を楽しみながらいろんなチャンスを与えてくれます。

募集内容

募集職種

薬剤師

仕事内容

処方箋の調剤・一包化・監査・疑義照会・服薬指導・在宅業務を行 って頂きます。
特に在宅業務では医師との往診同行で薬の選択サポ ート(粉砕可否・薬効説明・用法説明・相互作用確認・残薬確認・ 後発医薬品推進等)及び患者様一人一人に合わせた服薬管理、健康 管理を行って頂きます。
新卒者、未経験者、ブランクのある方もベテラン薬剤師が従事して おり指導するのでご安心下さい。
また、運転、会計、パソコン入力等は事務が積極的にサポート致し ます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 400,000円
給与の備考

通勤手当 実費支給(上限なし)
昇給 月あたり500円~10,000円(実績)
賞与 年2回・計3.00ヶ月分(実績)
固定残業代なし
試用期間6ヶ月・同条件

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり(勤続年数3年以上)
定年制あり(一律60歳)
再雇用制度あり(上限65歳)
復職制度あり(現職復帰を基本とします)
マイカー通勤可(駐車場あり)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

ユニフォーム貸与
結婚祝金・出産祝金あり
インフルエンザ予防接種費用負担(上限あり)
保養所施設の宿泊費用補助あり
社内交流会あり
・春のBBQ、夏はビアガーデンで乾杯、秋は社内旅行で思い出作り、冬は新年会で豪華記念品をゲット、楽しいイベント満載の会社です

教育体制・研修

社員のスキルアップとして以下に力を入れています
・資格取得支援制度(登録販売者・簿記3級・介護初任者研修等)
・社内研修制度(マナー研修・リーダー研修等)

勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制
※シフト制による月間160時間~177時間勤務(月による)
※9:00~19:00の間で実働8時間(休憩60分)
※土曜日は9:00~17:00の間で実働4時間または7時間(7時間の場合は休憩60分)
月・火・水・金 9:00~19:00
木 9:00~18:00
土 9:00~17:00

休日

シフトによる週休2日制(日曜・祝日、その他)
年間休日112日

長期休暇・特別休暇

誕生日休暇
夏季休暇(3日間)
年末年始(12/31~1/3)
有給休暇(6ヶ月経過後、10日付与) 
※100%消化可能
育児休業取得実績あり

応募要件

薬剤師
59歳以下(定年を上限)
大学卒業以上
普通自動車運転免許(AT限定可)
経験不問
※新卒者、未経験者、ブランクのある方もベテラン薬剤師が従事しており指導するのでご安心下さい

選考プロセス

まずはジョブメドレーよりご経験・ご経歴を簡単に記載の上ご応募下さい。追ってご連絡いたします。

  • 勤続支援金 正職員:40,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府泉佐野市鶴原1-1-20

南海本線 鶴原駅 徒歩1分

施設・サービス形態
  • 在宅サービス
  • 調剤薬局
営業時間

月・火・水・金 :9:00〜19:00
木 :9:00〜18:00
土 :9:00〜13:00

休業日

日曜日・祝日・年末年始

処方箋科目

内科、耳鼻咽喉科、小児科

平均処方箋枚数

35枚/日

きぼう薬局つるはら駅前店の職員の声

薬剤師の職員の画像

薬剤師(管理薬剤師)

経験年数:9年

更新日:2024/02/20

これまでの担当業務と現在の仕事内容について教えてください。

きぼう薬局に勤めるまでは病院内の薬局で仕事をしていました。調剤業務や病棟業務、注射薬の混注などしていました。
きぼう薬局に勤めてからはつるはら店の管理薬剤師として日常業務、主に調剤業務、在宅業務、あとグループ全体の在庫薬品管理もしています。
病院の病棟業務は現在の在宅業務で施設の内服管理や多職種との連携にいかせてると感じてます。
すべて見る 閉じる

入社したきっかけ、理由について教えてください。

前職が単科の病院薬剤師で取り扱う薬品が限られていたので、出来れば次は多科の薬を取り扱うところが良いなと思っていたのと、在宅業務にも興味があり当時すでにたくさんの在宅業務に取り組んでいたのが理由のひとつです。
社長の人柄や薬局のアットホームな雰囲気、ホームページでのブログやイベント紹介もしていて楽しそうと思ったことや、通勤時間が程よいのもぴったりの条件でした
すべて見る 閉じる

きぼう薬局の魅力について教えてください。

自己啓発に関して会社がとても協力的で、学会や勉強会の参加は会社の制度が利用できるので認定薬剤師や資格取得などとてもしやすいです。
イベントなどで楽しみながら他店舗との関りもできるので仕事上の相談もしやすいです。
私が勤め始めた時は薬局3店舗の展開でしたが、現在薬局7店舗、施設などの多業種もどんどん拡充していて成長途中の会社というのはとても魅力的だと思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出社・開店準備

出社・開店準備の業務の画像
薬局内の清掃や朝礼を行い、1日の仕事の準備をします。

09:30

管理業務

管理業務の業務の画像
1日の仕事に向けての指示や内容の精査を行い、在宅訪問に向けての準備を行います。

10:00

在宅訪問

在宅訪問の業務の画像
医師の往診に同行し患者様の施設へ。 患者様の状態と残薬を把握。医師に処方提案を行うことも。

12:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
お昼ご飯のあとには【ホッと一息制度】で、お菓子を食べてリフレッシュ! 誕生日のスタッフがいる日には【みんなでハッピーバースデー制度】でケーキを食べてお祝いも♬ きぼう薬局は福利厚生が充実しています。

13:00

調剤業務

調剤業務の業務の画像
処方箋に従って調剤。 必要があれば、薬の一包化や粉砕等を行い、患者様の服薬支援に努めます。

16:00

外来対応

外来対応の業務の画像
お渡しするお薬について、効能・効果、用法・用量、服薬上の注意点などをわかりやすく説明します。

18:00

報告書作成

報告書作成の業務の画像
医師・ケアマネージャーに対してお薬の変更点や患者様の状態などを明記し、報告書を作成します。

19:00

勤務終了

勤務終了の業務の画像
1ヵ月の残業時間は5時間前後となりますのでプライベートも充実☆彡

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中