コーモト薬局乙島店の薬剤師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

コーモト薬局乙島店の薬剤師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:40,000円
  • 月給 340,000円 〜 420,000円

最終更新:2023/07/19

患者さんの笑顔に触れ合える薬局。

もうすぐ創業100周年を迎えるコーモト薬局は、世代を超えて地域のみなさまに支えられてきた薬局です。
次の100年も倉敷市玉島の地域の方々の心と体の健康をサポートしていきます!

☆★☆コーモト薬局乙島店はこんな薬局です☆★☆

向かいにある玉島病院さんは地域医療の中核となる病院です。特に慢性期医療に力を注いでおられ、乙島店を訪れる患者さんも比較的ご高齢の方が多いです。
※電子薬歴対応
※自動分包機:Vマス(1台)、円盤(2台)

☆★☆コーモト薬局が大切にしていること☆★☆

①患者さんのお困りごとを聞く。
②患者さんに寄り添って、笑顔になって帰っていただく。
スタッフみんな、同じ気持ちで楽しく働いています☆

☆★☆コーモト薬局の働きやすさの工夫☆★☆

プライベートと仕事を両立していただくために、入社日当日から法定の有給休暇とは別に会社独自の有給休暇が付与されます。

(1)あなたのための2時間チケット

→2時間分の有給休暇チケットです(年間2枚)。

(2)特別リフレッシュ休暇

→こちらも法定の有給休暇とは別に年間10日分の有給休暇が付与されます。

ご家庭と仕事の両立も応援しています。

子育て世代応援制度

→学校行事などに合わせてのシフト調整可能。
→職場向かいの玉島病院さんの病児保育と提携(年2回まで会社負担で利用可能)
※産休・育休の取得実績多数で、取得後の復帰率は100%の職場です♪

☆★☆調剤薬局がはじめての方も大歓迎です☆★☆

月に1~2回の勉強会の実施のほか、助け合う環境が整っている職場です。
ITシステムを活用し、コーモト薬局全5店舗で情報共有ができる仕組みを作っています。
未経験の方でも安心安全に、気持ちよく働いていただけるよう会社全体でバックアップしています。

患者さんと話すのが好き!患者さんの笑顔に癒される!
職場見学だけも大歓迎ですので、是非、お気軽にお問い合わせください。

募集内容

募集職種

薬剤師

仕事内容

調剤、調剤監査、服薬指導、薬剤管理、在宅訪問など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 340,000円 〜 420,000円
給与の備考

通勤手当実費支給 上限20,000円/月 ※規定支給
昇給あり 実績月あたり2,000円
賞与あり 実績年2回
試用期間あり 3ヶ月(条件変更なし)
固定残業代なし

★年収の目安★
500万円~600万円

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり(勤続年数不問)
退職金共済(加入)
マイカー通勤可(無料の従業員用駐車場あり)
※バイク通勤、自転車通勤、電車、バス、いずれの通勤方法も可
定年制あり(一律 65歳)
再雇用制度あり(上限 70歳まで)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
全スタッフ対象の健康診断(年1回)
人間ドック補助金(3万円まで、40歳以上の方限定)
子育て世代応援制度あり
・学校行事等のお休み希望はシフト調整で休日の取得可能
・スタッフの方のご状況に応じて短時間正社員(週30時間未満でも社会保険加入可)への移行を実現
病児保育あり(勤務地「乙島店」の向かいにある玉島病院さんの病児保育施設と連携して、年2回まで会社負担で病児保育がご利用いただける制度)

教育体制・研修

月に1~2回の勉強会を実施

勤務時間

9:00~18:00
休憩60分
※時間外あり 月平均10時間

休日

日曜日、祝日、年末年始、夏季休暇
週休2日制
※毎週日曜日と月~土のうち1日がお休み
※プライベートとの両立が図れるようシフトを調整しています
年間休日116日

長期休暇・特別休暇

年末年始、夏季休暇
育児休業取得実績あり
※産休・育休の取得実績は多数で、取得後の復帰率100%
特別リフレッシュ休暇(法定の有給休暇とは別です)
あなたのための2時間チケット(有給で2時間の休憩を取得できる制度)
法定の有給休暇(6ヶ月経過後10日付与)

応募要件

薬剤師
普通自動車運転免許(AT限定可)
経験不問

歓迎要件

UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:40,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

岡山県倉敷市玉島2丁目21-15

JR新倉敷駅から車で7分(玉島病院さん向かい)

設立年月日 1998年06月01日
施設・サービス形態
  • 調剤薬局
  • OTC販売
  • 在宅サービス
営業時間

月~土 9:00~18:30

休業日

日曜・祝日

処方箋科目

慢性期、婦人科

平均処方箋枚数

50枚/日

スタッフ構成

薬剤師3名
調剤事務4名

コーモト薬局乙島店の採用担当からのメッセージ

広本 篤の画像

広本 篤

倉敷市に住む44歳の薬剤師です。大学卒業後は、東京で製薬会社に勤務。新しい薬を作って患者さんの生活をより良いものにするという仕事はとてもやりがいがありましたが、今お困りの患者さんの不安やお困りごとを何とかできないか一緒に考える、そんな仕事がしたいという思いが強くなり郷里の倉敷市玉島に戻ってまいりました。 プライベートでは、旅行と読書、そして家族を愛し、3人の子どもを妻と協力しながら育てています。

もしもコーモト薬局の大切にしていること、働きやすさなどに興味を持った方がいらっしゃいましたら、まずはお気軽にお問い合わせいただけたら嬉しいです。 私は、このホームページをご覧いただいているあなたのことは、縁あって同じ業界に足を踏み入れた薬剤師の大切な仲間と考えています。 そして、せっかく薬剤師になったのだから、より充実した毎日を送っていただきたいと心の底から願っています。 コーモト薬局がその手助けになるかどうかはもちろんわかりませんが、面接の際には職場見学などもしていただき、ご納得していただいた上で入社していただけるように準備しております。 職場見学だけも大歓迎ですので、一緒に「薬剤師の働き方や未来」についてお話できるのを楽しみにしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中