南馬込第二保育園の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

南馬込第二保育園の管理栄養士/栄養士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 201,500円 〜 236,100円

最終更新:2023/04/03

【都営浅草線馬込駅】8月からの勤務希望者歓迎!!栄養士募集!!宿舎借上げ制度も利用可能!おいしい給食作ってくださる方募集!!

南馬込第二保育園をご紹介します

住宅地の中にある保育園です。
園庭は大きく野菜の栽培もおこなっています。
園舎隣にはたぬき山公園のほか、近隣にはたくさん公園もあり、自然環境に恵まれた保育園です!!

当施設のおすすめポイント

大田区の公立保育所の移管園ですので建物や設備は少し古いですが、スチームコンベクションを導入し、調理環境が改善されました。
給食業務の職員は全員常勤職で、食器洗浄の委託職員が数名います。職員も若手から中堅が多く、活気ある職場が魅力です。

私たちの保育園は、『対話保育』と『アクティブラーニング』を軸とした『子ども主体の保育』を実践しています。
食育も子どもが「やりたい」と思って子どもが計画したことを実現していく保育を行っています。

子どもたちの様々な思いに、あなたの栄養士としての専門性をフルに発揮して、楽しい食育を実現してみませんか。
また法人事業として『保育園版ネウボラ』を実施しており、周産期から産後の育児相談まで幅広い栄養指導も行っています。

業務内容

献立作成から食材管理、衛生管理まで、他の職員と協力して行っていただきます。
また、給食調理業務においても、普通食、離乳食、アレルギー食など全て行っていただきます。
地域支援として相談業務も定期的に行っていただきます。

借上げ制度も充実

○賃料月額82,000円までを法人が負担(住みたい部屋は本人選択可能!)
○入居時の『敷金』『礼金』も、上限82,000円まで法人が負担。
○仲介手数料も41,000円まで法人が負担。
○火災保険だって法人負担。
○1回目の更新料も法人が負担。(2回目は半額負担。3回目以降は全額本人負担)
○引っ越しもサポート!
○借上げ制度を利用しない方には住宅手当支給も可能です(規定あり)

~私が園長です~
蓮 仁美
48歳

趣味:スポーツ観戦
好きな食べ物:たらこ
嫌いな食べ物:なし
出身地:栃木県

★栄養士さんに一言
当法人は保育士だけでなく、栄養士さんにも厚い待遇をご用意しております!是非一度遊びに来てください!

★園の自慢
大きな園庭で季節感のある遊びを思いっきり楽しめます。
園庭に飛んでくる桜吹雪を追いかけたり、都内ではなかなか見ることができない大きな鯉のぼりを見たりできます。
また、びしょ濡れになりながら思いっきり泥んこ遊びや大きな畑で野菜の栽培もします。園にいながら自然体験も楽しめる場所です。

募集内容

募集職種

管理栄養士/栄養士

仕事内容

給食業務全般をお願いします
・0歳児から5歳児までの給食調理業務(離乳食・アレルギー食対応あります)
・栄養士業務(献立作成・食材発注・検品・食材管理・衛生管理)
・食育計画作成、実施
・各種会議への出席
・食育・栄養相談業務(保護者・地域・職員)
・野菜の切り物など大量調理の経験者歓迎

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 201,500円 〜 236,100円
給与の備考

★給与
『毎月末〆、当月25日払い(前払い)』

・短・専卒初任給 201,500円~
・四大以上卒初任給 208,500円~
※基本給+勤務地調整手当+特殊勤務手当+処遇改善手当(ⅠまたはⅡ+Ⅲ)
※経験によって経歴加算があります

★その他手当
・超過勤務手当(当法人は『みなし残業制』は採用していません!!)
・管理栄養士手当 15,000万円(認可保育園で1年以上の経験が必要です)

※リーダー手当:月額20,000円(規程あり)

★精勤賞
 単年受賞 30,000円
 連続年受賞 50,000円

★昇給 年1回

★賞与・年度末手当(2020年度実績 年間5.2ヶ月~)

★交通費
 上限35,000円/月

待遇

■社会保険完備(雇保、健康、年金、労災保)

■職員給食

■都社協系退職金
■福祉医療機構共済掛金(退職金)
■確定給付企業年金(退職金)

■団体健康傷害保険

■定期健診・インフルエンザ予防接種費

■自転車通勤可(自動車通勤不可)

■子育てによる時短勤務、固定時間勤務制度あり

教育体制・研修
勤務時間

7:00~20:30の間の8時間程度(休憩60分)
※給食調理業務にあわせて勤務するため、おおむね7:30~18:00の間でシフト勤務することが多くなります

※時間外勤務 月平均8時間程度(会議、研修など)

休日

■年間休日115日~120日

日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)
※月9日の休み(シフトにより公平に休みを付与しています)

長期休暇・特別休暇

■年末年始休暇(12/29~1/3)

■有給休暇
法定通り初年度10日、6月1日起算で付与(6ヶ月経過後ではありません)
上記有給休暇の中で年間40時間分は『1時間単位の時間有給』として使えます

■罹患休暇
園児からうつされたと認定された感染症は上記有給休暇とは別に特別有給休暇を付与します(欠勤扱いにしません)

■慶弔休暇

■生理休暇

■育児休暇
育児休暇を取得している職員は多数です。各園に1~3名必ずいる状況です。

■介護休暇

■リフレッシュ休暇3日(原則4ヶ月に1日)

応募要件

栄養士または管理栄養士の資格をお持ちの方

歓迎要件

保育園で働きたい方特に大歓迎です!
(保育園栄養士の経験ある方特に歓迎)

子どもたちと食育活動を行ってみたい方
(未経験でも一緒にやってみたいという気持ちのある方)

※2022年9月~10月からの勤務が可能な方を歓迎しています。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より見学説明会や個別の見学、面接の日程などをご連絡いたします。

[3] 採用面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

安心できる温かい人間関係をご希望の方は、ぜひ一度ジョブメドレーまでお問い合わせの上、見学にお越しください!

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都大田区南馬込1-24-9

都営浅草線 馬込駅から徒歩で8分
JR京浜東北線 大森駅からバスで5分(5~10分間隔で運行)

設立年月日 1978年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育及び教育理念】
子どもたちがすこやかに育つ一番の栄養は『愛されている実感』です。
私たちは、たくさんの愛・安心・対話・笑顔があふれ、
子ども・保護者・地域・職員がともに幸せになる「みんなの家」をつくります。

保育・教育プログラム

・対話保育
子どもたちの表情に目と心を寄せて、子どもたちの声に耳を傾け、子どもたちが主役となる保育を創造しています。
・環境を通して保育をおこなう
子どもたちとの対話から、人的環境、物的環境、時間環境、空間環境を最適な状態に整えることを大切にしています。

対象年齢

0歳(57日)~就学前

定員

合計137名 ※R6年度より120名に変更予定
 0歳児 15名
 1歳児 21名
 2歳児 24名
 3歳児 25名
 4歳児 26名
 5歳児 26名

スタッフ構成

園長 1名
主任保育士 1名
副主任保育士 3名
保育士 27名
保育補助 3名
栄養士 4名
調理師 1名
調理補助 2名
看護師 1名
事務員 1名
清掃員 1名

スタッフの男女比

女性23名 男性3名

スタッフの平均年齢

30歳代

職員一人当たりの子どもの数

5名程度

施設規模

建物面積 794.26平米
園庭面積 300平米

導入システム

・登降園システム(ピピオ)
・キズナコネクト(シフト・労務管理)
・ICTソフトやシステムを積極導入中→職員1名1台PCが目標です。

保育時間

通常保育
7:15~18:15

延長保育
18:16~20:15

休園日

日曜、祝祭日、年末年始

行事・イベントスケジュール

5月 保護者クラス懇談会
7月 七夕・おまつりあそび
   お泊りキャンプ
9月 引き取り訓練
   お月見会
10月 運動会(午前 馬込小学校):30日(土)
    ※雨天時は馬込小学校体育館
11月 バス遠足(3歳クラス)
   バス遠足(4歳クラス)
12月 バス遠足(5歳クラス)
   クリスマス会:24日
1月 お楽しみ会(年長児)
   お楽しみ会(3・4歳児)
2月 節分
   クラス懇談会
3月 ひなまつり(雛段飾り)
   卒園遠足
   卒園式

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中