いきいきらいふSPA北赤羽店の管理職(介護)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

いきいきらいふSPA北赤羽店の管理職(介護)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:14,000円
  • 月給 300,000円 〜 350,000円

最終更新:2023/10/20

【正社員 / 管理責任者 / 北区】4週8休!育児・介護休暇あり◎各種研修をご用意しています。管理職の募集です♪

入浴特化型3時間デイサービスです。主なお仕事内容です。

・「入浴」×「短時間」×「自立支援」入浴特化型3時間デイサービス
・介護を感じさせないアジアンリゾートなお洒落な店内
・入浴後はカフェサービスで寛ぎの空間を提供
その他介助業務も一通りお願い致します。

仕事もプライベートも充実させたい!そんな方にオススメです

・夜勤なし! 8:30~17:30勤務。残業月10時間程度
・育児休暇取得率85%
・社内研修の他に、様々な外部研修も受講可能
・日曜定休でプライベートも充実

こんな方をお待ちしてます

・素直で向上心のある方
・介護の現場だけでなく、シニア市場を可能性に挑戦したい
・フェアでスピード感のあるキャリアUPがしたい(人事評価制度あり)
・夜勤がなく、残業の少ない介護施設で働きたい
・仕事もプレイべートも充実させたい

★☆★少しでもご興味を持たれた方は是非、ご応募ください★☆★

募集内容

募集職種

管理職(介護)

仕事内容

【主な業務内容】
・スタッフのマネジメント
・営業活動や担当者会議への参加
・店舗業績管理
・入浴・トイレ介助
・送迎
・各種書類作成
・地域交流
など


【1日の仕事の流れ 一例】
08:30 朝礼

08:35 お客様の送迎。送迎担当以外は、その間に施設の準備や入浴の順番確認を行ない、ムダのない動きができるように段取りを組みます。

09:30 お客様を迎え、ウエルカムドリンク・ケーキの提供。順番で入浴していただきます。その間はホールと入浴のヘルプを行ないます。

12:00 お客様の送迎。送迎担当以外は片づけを行ない、午後に来店されるお客様に備えつつ、休憩を取ります。

13:00~17:00 上記の業務を行ないます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 350,000円
給与の備考

内訳
基本給:191,000円/業務手当:80,000円/職務手当:29,000~79,000円
業務手当は、時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代として支給。超過分は法定通り追加で支給。(経験やスキルによる)
※試用期間3か月は280,000円~330,000円

待遇

・賞与年2回 ※業績に応じる
・昇給年2回 ※評価に応じる
・健康保険、厚生年金、雇用保険など各種社会保険
・交通費支給(月25,000円まで)

教育体制・研修

教育制度(新入社員・相談員・店長等のキャリア職研修、各種セミナー、PJ活動によるスキルアップ)

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)
シフト制

休日

4週8休(シフト制)

長期休暇・特別休暇

・年末年始休暇(12/30 ~ 1/3)
・有給休暇
・誕生日休暇
・育児休暇制度
・介護休暇制度

応募要件

介護職経験必須。無資格可。人物重視、やる気を尊重いたします。
※70歳定年

普通自動車運転免許(AT限定可)必須

歓迎要件

いずれかの資格があると望ましいです
・介護福祉士
・社会福祉士
・社会福祉主事(任用)
・通所介護事業所等で3年以上の経験をお持ちの方
※資格がない方は通信大学等で働きながら資格をとっていただく予定です
意欲高い方歓迎

選考プロセス

【STEP1】応募フォームによりご応募下さい 
※ご応募には、普通自動車運転免許(AT限定可)が必須です。
 ↓
【STEP2】担当者より資格等確認の連絡   
 ↓
【STEP3】書類選考
      ・履歴書(写真貼付)、職務経歴書、資格証(写)を送付していただきます。
 ↓
【STEP4】面接(2回を予定)
      ・WEB面接または本社(台東区東上野)   
 ↓
【STEP4】内定(内定まで1週間程度)

※他媒体含む複数エントリーはご遠慮ください。
※勤務地、職種、雇用形態でお悩みの方は、担当者からのご連絡の際にご相談ください。

※土日等すぐにご連絡ができない場合がございますので、お待ちください。
※下記のいずれかでご連絡させていただきます。
  ・メール「@rare-c.co.jp」のドメイン解除をお願いいたします。メールが届かない場合、迷惑メールフォルダもご確認ください。
 ・サイトの管理画面でのメッセージ
 ・電話
 ・携帯電話のショートメール

※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日時は考慮しますので、ご相談下さい。

  • 勤続支援金 正職員:14,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都北区浮間5-1-21

JR埼京線 北赤羽駅から徒歩で9分
JR埼京線 浮間舟渡駅から徒歩で11分
都営三田線 志村坂上駅から徒歩で23分

設立年月日 2012年11月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

平日,祝日8:30~17:30土・日8:30~17:30サービス提供時間9:00~12:15/13:30~16:45

休業日

年末年始

利用者定員数

午前10人/午後10人

スタッフ構成

介護職員7名
機能訓練指導員3名
生活相談者1名

いきいきらいふSPA北赤羽店の職員の声

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)

経験年数:6年

更新日:2023/07/04

入職したきっかけを教えてください

RARECREWに入社するまでに2社経験をしてきました。
1社目は様々な業態のサービスを行っている会社で管理者を経験しました。残業も多く夜勤もやっていたためワークライフバランスが取れなかったことと、介護経験しかなく自分のキャリアアップに限界があると感じ転職を考えました。
2社目では、有料老人ホームの営業を経験しました。しかし、お客様へのサービスの向上よりも売上と言われるばかりで自分が軸としているお客様へのサービスの質が確保できないと感じすぐに転職を決めました。
そんな時に出会ったのがRARECREWでした。デイサービスを主サービスとしていることからワークライフバランスを保って仕事ができること、介護保険サービスだけでなくいきいきらいふマルシェなど新たなサービスに取り組んでいるため様々な経験ができることに魅力を感じいきいきらいふに入社を決めました。
すべて見る 閉じる

前職と比較してどのようなところが違っていましたか?

デイサービス事業は業務自体に終わりがあるので働き方は安定しました。子どももまだ小さいので働きながらも子育てにもちゃんと参加出来ています。
前職でも管理者は経験していましたが、その時は数字を追いかける事より現場を回すことが優先されていたため、マネジメントとしての管理者業務はあまりできていませんでした。いきいきらいふでは管理者研修や現場内での研修を通じてお客様へのサービスの質の向上こそが売上につながる事や具体的な数字の意味を改めて学びました。現在は、自分が大切にしたいお客様のサービスの質の向上もスタッフと話しあいながら行うことができ、なおかつ売上目標への具体的なアクションプランを計画し、数字をしっかりと追いかけられるようになりました。
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)

経験年数:10年以上

更新日:2023/07/04

入職したきっかけを教えてください

就職活動時、色々な業界の会社を受けましたが、
そこで自分が働くイメージがどうしてもできず、全く関わりがない業界ものぞいてみようと思い、
たまたまRARECREW(当時いきいきらいふ)と出逢いました。
正直、介護=病院の延長のような、あまりいいイメージがなく大変そうだな・・・
と消極的な気持ちがありましたが、RARECREWの第一印象は、
介護業界でありながら介護を否定しているというか、介護らしくないというか、
介護を感じさせないケアをしている会社だという印象を持ちました。
また、説明会に参加して、社長の熱い思いや若いメンバーで様々な事業をしている事を知り、
ビジネスとしてのノビシロを感じたのと同時に、
同じ志をもつ仲間と仕事できたら素敵だなと思い、入社を決めました。
すべて見る 閉じる

施設長・事務長等になるまでの流れを教えてください。

入社当時は、あまり主役になることなく、誰かを下から支えるような生き方をしてきた私にとって、
管理者になるという目標は正直ありませんでした。
しかし、仕事をしていく中で、
もっと仕事の幅を広げたい!! 積極的に貢献していきたい!! と思うようになり、
会社からの後押しもあり現在の管理責任者になりました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

管理者になりたての頃は、店舗を回すことだけでいっぱいいっぱい、
自分ができることは全部自分でやるべきだと思い込んでいた私ですが、
管理者になって自分1人で仕事をしているわけではないということを思い知らされました。
スタッフそれぞれの個性や得意分野を活かし、
部下を信頼して仕事をお願いすることで、自分は「他の仕事」ができるようになり、
効率の良い店舗運営ができるようになりました。
また、自分の仕事の幅も広がり、自分自身成長出来ました。
キャリアにはあまり興味がなかった自分が管理職になれたのは、
働く中での自分自身の変化、会社のサポート、そして何より周りのスタッフの協力のお陰です。
今は一緒に働いているスタッフに感謝する毎日!入社して今が一番、楽しいです!!
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中