ファーストシーンドリーム上一色の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ファーストシーンドリーム上一色の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 400,000円 〜

最終更新:2022/03/21

児童発達支援管理責任者◎年間休日120日♪豊富な手当◎福利厚生充実♪預かるだけではなく【働く】をテーマに療育を届けています!

「ファーストシーンドリーム 上一色」は江戸川区上一色で開設され、地域に心からの療育を届けてきました。私達はただの預り所ではなく、「学・遊・働」の療育支援テーマに則した支援を届けています。
児童発達支援管理責任者としてあなたの知識や経験を活かしませんか?

嬉しい年間休日120日・週休2日・最大5連休取得可能!

土日祝完全休みも可能!土日祝を隔週でお休みしたい方は隔週でお休みすることも可能!
ファーストシーンドリームでは社員が働きやすくなるように、休日をしっかりと取れるようにしています。
休日にはご家族との予定を大事にしてもらったり、スキルアップのための研修や勉強に励んでもらったりと様々な使い方ができます。
ぜひメリハリをつけて仕事とプライベートを両立させませんか?

未経験・ブランクがある方も安心のフォロー体制!

ファーストシーンドリームでは、安心して子ども達の支援に注力してもらえるような支援体制があります。
・資格は取得したけれど実際に働くのは初めて
・育休産休でブランクがあるけれど復帰したい
・定年を迎えたけれどまだまだ子ども達の為に働きたい
そんな方々をファーストシーンドリームでは大歓迎です!

子ども達の支援を中心に行える

「支援をこうしたいな」「教室をもっとこうすれば良いのに」という思いを子ども達に支援することができます!
もちろんフォローアップも充実しています!
書類整備や報酬業務などは本部が中心に行うので、児童発達支援管理責任者の方は子ども達の支援を存分にに行うことができます!

「働く」をテーマにした療育

子ども達にとって、学びや遊びも大切ですが、将来働けるようになることも子ども達にとっては重要です。
あいさつやマナーなど集団生活に必要なスキル、社会性を身につけたり、
スクールにあるウッドデッキで野菜を栽培したりと内容は多岐にわたります。
子ども達が将来一人立ちし、夢を持って働くことを目指した療育環境を提供しています。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

・個別支援計画の策定
子ども達一人一人の支援のもとになる要の業務です!作成経験がなくても作成のサポートをするので安心して応募ください!
・活動内容の計画・実施
子ども達の個別課題をどのように支援していくかを考えながら、様々な活動でアプローチしていきます
・保護者との連携
保護者と連携を取り、ご家庭のご要望を踏まえ日々の療育に活かしていきます
・教室スタッフとの連携
支援計画をスタッフに共有し、教室一丸となって子どもの支援にあたります

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 400,000円 〜
給与の備考

★2021年8月末までの入社で応援金30~40万円贈呈!★
※応援金支払い条件:試用期間(6ヶ月~)後に本採用となり勤務継続してること。
※応援金支払い条件:本採用された翌月分の給与支払時に併せて支給。
※応援金額は能力や経験によって異なる。

上記の給与には、役職手当・皆勤手当等の各種手当を含みます。

業績賞与:年2回(勤続1年以上が対象)
給与改定:年1回
交通費別途支給(上限なし)
※固定残業代なし
※試用期間6か月~12か月(試用期間中は提示給与の95%をお支払い致します。)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生保険
退職金制度(勤続3年以上)
定年制(一律65歳)※再雇用あり
転勤あり(ただし、転居を伴う転勤はございません)
制服貸与
健康診断あり

勤務時間

変形制(1年単位)
・9:00~20:00(平日)
上記時間のうち8時間勤務で勤務時間を選べます

・9:00~18:00(学校休業日)

※ 休憩60分

休日

週休2日制(シフト制 土日祝休み可)
年間休日120日
最大5連休までの連休取得可能

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
有給休暇
産休・育休
慶弔休暇(勤続1年以上対象)

応募要件

★児童発達支援管理責任者研修・相談支援従事者初任者研修受講済み必須


資格は持っているけれど実際に児童発達支援管理責任者として働いたことがないという方も大歓迎です。
ファーストシーンドリームではバックアップ体制が整っています。
※新卒不可

歓迎要件

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所従事経験あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江戸川区上一色1-4-17

JR中央・総武線 新小岩駅から徒歩で20分
JR総武本線 新小岩駅から徒歩で20分
JR中央・総武線 小岩駅から徒歩で21分
※本部の「瑞江スクール(瑞江駅徒歩3分)」から車で移動している社員も多いです。

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

学校登校日 月〜金 14:00〜17:00
学校が休みの日 土曜日、祝日、長期休み 11:00〜15:00

休業日

年末年始

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者 1人
児童指導員4人
指導員4人

ファーストシーンドリーム上一色の職員の声

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者

経験年数:10年以上

更新日:2024/03/25

今の仕事のやりがいは何ですか?

児童の成長を実感出来る事です。言葉の語彙が増えた、縄跳びが跳べるようになった、癇癪を起こさず一人で気持ちを切り替えられるようになった等、小さな成長を楽しめるのがこの仕事だと思います。出来た時に凄く嬉しそうな様子の子ども達の顔を見るのも個人的な楽しみの一つです。

「今日は○○やったんだよ〜」と児童が嬉しそうに話してくれるようになりましたと面談時に保護者様からお話を聞けると、信頼されている、頼りにされているんだな、このプログラムをやって良かったなと実感出来ます。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

自分達で意見を出し合い、療育プログラムを考えられるのが他事業所にはない特徴になっています。自分達で考えて動くのが好きな方には向いていると思います。

また、請求業務などは事務の方がやってくれているため、負担が少ないです。
すべて見る 閉じる

これから児童発達支援管理責任者の仕事に挑戦される方へ

これをやってください、と療育プログラムが固定されていないため、自分達で考えることができます。
児童発達支援管理責任者同士での交流があるため、業務に関して分からないところを教えてもらいやすい環境になっています!
すべて見る 閉じる

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者

経験年数:10年以上

更新日:2021/09/14

今の仕事のやりがいは何ですか?

学習や運動の面で、子ども達の成長を目で見て実感出来ることです。
ファーストシーンドリームでは児童発達支援と放課後等デイサービスがあるので、未就学児から高校生まで幅広い年齢のお子様を支援することができていることです。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

子ども達のことを第一に考えることができ、向上心を持って仕事に取り組まれる方が嬉しいです。
私達は日々、子ども達の為に何ができるのか、どうしたら良いのかを考えながら仕事をしているので、今までの経験を活かすことができると思います。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

20代~60代まで幅広い年齢の先生が働いています。
色々なキャリアを積んだ先生がいるので、多角的な視点で支援を行えるので、自分自身の幅が広がります。
話し合いができる環境なので、先生達同士で様々な意見を出して教室運営を行うことができています。
すべて見る 閉じる

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員(スクール責任者)

経験年数:5年

更新日:2022/05/11

今の仕事のやりがいは何ですか?

子ども達の成長を近くでみれることが一番のやりがいです。最初はできないことや苦手なことがあった子どもも「ファーストシーンドリーム」を利用してくれるようになってからどんどんできることが増えていきます。さらに、保護者様から「〇〇ができるようになりました」という報告を受けるととても嬉しいです。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

子ども達の為に何ができるかを考えられる方と一緒に働きたいです。「ファーストシーンドリーム」では、「学・遊・働・心・技・体」というテーマを設けて療育を行っています。毎日様々な活動を考え、子ども達への対応を真剣に考えています。子ども達一人一人に合った支援を一緒に考えていける方と一緒に子ども達を支援していければいいなと思います。 すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

「グレーゾーン」といわれるお子様が多く、子ども達は毎日元気いっぱいです。集団生活が苦手だったり、じっと待つことが苦手なお子様もいます。一人一人に寄り添い子ども達が求めているものを提供できるようにしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中