元気広場春日の生活相談員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

元気広場春日の生活相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 220,000円 〜 320,000円

最終更新:2023/11/02

【静岡市清水区春日】『正社員募集』元気広場春日は、大型通所介護デイサービス☆子育てに理解のある職場◎ブランクのある方、資格をお持ちで業界未経験者も大歓迎です!

「元気広場春日」とは

機能訓練+認知症予防を中心とした3時間サービスおよび入浴+昼食をプラスした7時間サービスをご提供し、ご利用者様の体力アップと維持向上を目的とし、日営業している大型のデイサービスです。
『元気で長生き、寝たきり老人のいない町づくり』を事業理念とし、ご家族様の介護の軽減を目的とした機能訓練およびプログラムをご提供し、ご利用者様の生き生きとした毎日の生活をサポートしています。

当施設を運営する「株式会社元気広場」は、直営と加盟店形式で施設を展開中。確かな実績とノウハウがあるので、安心して働けます。



こんな介護スタッフを募集してます

  • 介護の資格を役立て、介護予防に興味がある方
  • 通所介護施設(高齢者支援)の介護業務にチャレンジしてみたい方。
  • 利用者様の立場に立ったサポートが行える方。
  • 一緒に働くスタッフとのチームワークを大切にできる方。

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

機能訓練を中心としたサービスにより、体力アップと維持向上を中心とした高齢者デイサービスでの介護業務。
介護スタッフ、生活相談員としての勤務が基本となりますが、チームワーク良く施設を運営していただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 320,000円
給与の備考

月給には生活相談員に要する資格の内、介護福祉士・社会福祉士をお持ちの方には資格手当10,000円が加算されます。
※社会福祉主事をお持ちの方への資格手当の加算はございません。

交通費支給(2km以上)社内規定による
賞与あり

試用期間原則6ヶ月(同条件)

待遇

年間休日120日にむけて活動中
社会保険完備
車通勤可(駐車場負担なし)
限定正社員制度あり
社外講習・研修への会社補助あり
資格取得補助制度(上限10万円まで)
退職金あり
※加入保険は法定通り

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30 内実働8時間(休憩1時間)

休日

年間休日112日
週休2日(月9日休み)
日曜日定休日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇5日

応募要件

介護福祉士、社会福祉主事、社会福祉士等の生活相談員としての資格のいずれか
普通自動車運転免許(AT限定可)

歓迎要件

経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

静岡県静岡市清水区春日1丁目4-1

静岡鉄道静岡清水線 桜橋駅から徒歩で3分
静岡鉄道静岡清水線 入江岡駅から徒歩で8分
静岡鉄道静岡清水線 新清水駅から徒歩で19分

設立年月日 2010年02月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月~土8:30〜17:30

休業日

毎週日曜日(年末年始5日)

利用者定員数

定員50名

施設規模

190坪

スタッフ構成

機能訓練指導員 5名(理学療法士・作業療法士・柔道整復師・言語聴覚士)
生活相談員 3名
看護師  5名
介護職 19名
ドライバー 6名

元気広場春日の職員の声

生活相談員の職員の画像

生活相談員(介護福祉士)

経験年数:10年以上

更新日:2023/02/17

今の仕事のやりがいは何ですか?

お客様(ご利用者様)・ご家族様に寄り添い、少しでも身体が良くなる事を一緒に考え、悩み、組立てる事ができる事です。
そして、私達の笑顔と元気で、お客様が前向きに目標を持って、ご自宅で元気に生活できるお手伝いができる事が、私達のやりがいに繋がっています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

 元気広場のスタッフは、とにかく明るく、元気で笑顔が素敵な人たちが勤務されています。
正社員は、個人の年間目標を設定し、お客様(ご利用者様)が良くなる為に努力し、その成果をしっかり評価する人事評価制度により、
待遇・処遇そして元気広場の責任感とやりがいへと繋がっています。

また、人事評価制度による給与への反映はもとより、正社員登用制度により、パ-ト職社員 → 契約社員 → 限定正社員 → 正社員とキャリアステッププランへも連動しています。
お客様もお身体が良くなる目標を持っていますが、私達スタッフも個人目標を持っています。

それが人の心を強く動かす原動力になっていると思います。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

 介護のお仕事は、メンタルの強さが必要な仕事だと感じています。
しかし、私は、高齢者の方への慈愛の心と元気と明るさがあれば、元気広場のスタッフとしては合格だと思います。

 元気広場では、未経験でも資格取得補助制度(資格あたり10万円まで補助)を活用して国家資格取得を目指したり、社外研修補助制度により研修会への参加もでき、介護のプロを目指せます。

ご自分で元気で明るく、前向きな性格です。と思っている方、ぜひ私達と一緒に元気広場で働き、介護のプロを目指しませんか?
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(施設長兼機能訓練指導員)

経験年数:10年以上

更新日:2023/02/17

今の仕事のやりがいは何ですか?

 お客様(ご利用者様)は、目標を持って元気広場をご利用されています。
その目標を達成するためには必要な筋力であったり、動作の方法を会得する必要があります。

 元気広場では独自のプログラムを駆使し、機能訓練によって生活課題も含め、維持向上する方法が多数あります。

 お客様に対する身体的なアブロ-チは、他のセラピストと協力しながら実践でき、心のアプロ-チは看護師をはじめ、社会福祉士、介護福祉士の有資格者が担当します。

そのすべてに携われる事が仕事に対する責任感と誇りとなり、現在に至っています。
つまり、自分に無い技術や経験を吸収し、刺激しながら、お客様が良くなっていく姿を実感できる事に仕事のやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

 元気広場は、女性社員が約80%働いている職場です。
子育て中の方、ご家族の都合で勤務時間が限られている方等が、限られた条件でも勤務できる環境が整備されています。

また、介護のお仕事が初めての方もいますが、資格取得補助制度(資格あたり10万円迄補助)を活用して介護の国家資格を取得する事、さらに限定正社員・正社員登用制度を活用し、正社員を目指す方が多数います。
つまり、パ-ト職社員からスタ-トして資格を取得し、正社員を目指せる職場環境があるという事です。

※限定正社員制度とは・・・勤務地を限定(転勤は無理なため)、時間限定(保育園の送迎があるので残業は無理など)、曜日限定(平日 に休みたい)など、障害となる項目を限定したら正社員として勤務できる制度です。
 (この制度がある事で女性の働きやすさに繋がっています。)
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

 元気広場は、お客様の目標(夢・希望)を叶える為の独自の各種プログラムが充実している自立支援型ディサ-ビスです。

明るく、楽しく、元気よく、お客様(ご利用者様)、他のスタッフとともに機能訓練、認知症予防プログラム等を実践し、前向きに取り組む事ができる方がいたら、ぜひ元気広場にご見学に来てください。

 明るく前向きな性格の方でしたら、もう元気広場のスタッフとしては合格点です。
 また、資格取得をめざし、介護のプロになる事。

元気広場が目指す事業理念に共感し、将来は正社員として安定したやりがいのある仕事に就きたいと思っている方、特にお待ちしています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤

送迎ルート確認後出発 朝の準備 電気・エアコンつける・お茶準備・洗濯しまう

09:00

お客様来店

送迎車からお客様降車、移動介助 手洗いうがいしてもらい、席に誘導 荷物・上着の確認

09:30

バイタル測定

血圧・体温・脈拍測定・記録 ミーティング

10:00

体操開始

準備体操 運動プログラム開始 マシーン誘導・運動誘導 随時トイレ介助・水分補給

12:00

整理体操

整理体操 荷物の準備 送迎準備

12:15

送迎開始

車に移動 送迎ルート確認 片付け・午後の準備 昼休憩

13:30

お客様来店

送迎車から移動 手洗い・うがいしてもらう 席に誘導 上着・荷物の確認

13:45

バイタル測定

血圧・体温・脈拍測定 ミーティング

14:00

体操開始

準備体操 マシーン誘導・運動誘導

16:15

整理体操

整理体操 荷物の確認 送迎ルート確認

16:30

送迎

車に誘導 送迎 片付け(掃除・次の日の準備・洗濯)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中