調剤薬局ヒノファーマシーの調剤事務求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

調剤薬局ヒノファーマシーの調剤事務求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円
  • 時給 1,001円

最終更新:2021/08/11

新卒・未経験者が活躍中です。資格が無くてもゼロから学べます。 JR中山寺駅前徒歩5秒で通勤もラクちん♪ 社会保険&有給完備。扶養範囲内勤務も大歓迎。 真面目な職場と気さくな職員で居心地バッチリ。子供好きにピッタリ。人気の【小児科】調剤薬局です。

【応募要件】

≪社会保険適用勤務≫
・週に4~5回(週32時間~)の勤務が可能な方
・週に2~3回、13:30から20:30(業務終了まで)の勤務が可能な方
・月に2~3回土曜日の勤務が可能な方
・扶養範囲内勤務より業務の内容が多くなります。

≪扶養範囲内勤務≫
・週に2回~3回(週16時間以上)の勤務が可能な方
・週に1回~2回、15:30から20:30(業務終了まで)の勤務が可能な方
・月に1回~2回、土曜日の勤務が可能な方
・経験および資格等は不問です。
・「PCのローマ字入力」と「基本的な接遇」が出来ればOKです。


【電車でもバスでも通勤可能な好立地♪ 交通費も「全額」支給!!】

快速電車も停まるJR中山寺駅から徒歩わずか10秒の好立地で、通勤にはとても便利です。ロータリーも近く阪急バス〔中山寺駅のりば〕や伊丹市営バス〔中山寺駅のりば〕からも徒歩20秒。 大型の駐輪場やコインパーキングもあって、バイクや自転車・お車でも通勤しやすい職場です。

【宝塚駅各線からでもたったの5分! 市外や山手からでも通いやすい♪】

快速電車も停まる駅の目の前に店舗があります。宝塚市内だけでなく、伊丹・西宮・川西・三田・尼崎からでも通勤しやすい職場です。バス停留所も同じ場所にあるので山手や住宅地からでも通勤して頂きやすいです。

【未経験や無資格の方でも大丈夫】

必要なのは「思いやり」と「誠実さ」です。専門的な知識が無くてもPCのローマ字入力と基本的な言葉遣いが出来ればOK。分からないことは先輩が丁寧に指導してくれるので、ヤル気があれば医療の経験も資格も必要ありません。

【分からないことでも先輩が親切・丁寧に教えてくれます】

研修期間(試用期間)が充実していて、慣れるまでは先輩職員がマンツーマンで指導してくれるので、自分に合った感覚で仕事を覚えられます。

【子供好きにピッタリの職場です】

お隣は小児科のクリニックなので、お越しになる患者様の殆どは小さなお子さん。
子ども達から無邪気な「ありがとう」は、思わず顔も綻び笑顔になります。

【真面目で優しい職場環境です】

真面目で誠実、だけど明るく笑顔に溢れた職場です。優しい気さくな職員ばかりなので、和気あいあいとしています。だけどキリッとする時は気を引き締めるので、真面目にお仕事をしたい人にはピッタリの職場環境です。

【女性活躍中の職場です】

事務職員は25歳~30歳と、若手が活躍中です。事務職員はほとんどが20代なので新卒さんや未経験の方でも馴染みやすい職場です。また職員は女性が多く、薬剤師は9名、事務職員は6名在籍しており、そのうち13名が女性職員です。

【全職員に有給休暇が付与されます】

雇用形態・勤務形態・職種に関わらず全職員に法定通りの有給休暇が付与されるなど、福利厚生がとても充実しています。有給だけでなく毎年の昇給査定や優待権など色々な福利があります!!

【買い物やリフレッシュにも便利です】

コンビニさんが同じビルのテナントにあり、ホームセンター・大型電気店・スーパーマーケット・珈琲ショップ・喫茶店・カフェベーカリー・レストランなど近隣には多数のお店があるので、仕事帰りの買い物や休憩の時にも便利です。

募集内容

募集職種

調剤事務

仕事内容

【業務内容】
・処方箋のデータ入力
・カルテ(薬歴)管理
・処方箋管理
・備品(消耗品)管理
・受付応対
・電話応対
・書類作成
・伝票整理
・清掃業務
・請求業務
・レセプト業務
・その他薬剤師の指示のもと調剤補助等

※レセコンはEMシステムズの『Recepty NEXT』です。
※薬歴は紙媒体のものを使用しています。
※消耗品発注には『ASKUL』を利用しています。

【来客数/処方箋応需枚数】
・小児科処方が7割を占める調剤薬局です。
・1日の処方箋枚数は平均60~70枚程度です。
・季節や時期によって患者様の来局状況が大きく変わります。
・基本的に夏場は来局数が少なく、冬場は多くなります。
・お越しになられる患者様のほとんどが、小さなお子さん連れの親御さんです。
・患者様は優しい方ばかりなので、安心して御仕事して頂けます。

【働き方】
・変形労働でのシフトとなります。
・ある程度決められた曜日・時間帯での勤務も可能。
・私事や体調不良の際は臨時的にシフトの変更(交代)が可能です。
・社会保険適用勤務(週32時間程度)で働くことが可能です。
・扶養範囲内での勤務(週20時間以内)で働くことが可能です。
・ダブルワークや掛け持ちもOKです。
・資格取得や家事または家業と並行が可能です。
・力仕事はほとんどありません。
・業務の間、常に「座って」の作業ではありません。
・日曜と祝日は基本的に「お休み」となります。
・事務職員は原則2人体制です。
・基本的に1人で店舗に居るということはありません。
・薬剤師は2名~3名の体制です。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,001円
給与の備考

【給与額】
・時給 950 円 ~ 1000 円

【交通費】
・公共交通機関を用いた際の必要金額を『全額』支給します。
・交通費に関して限度額はありません。
・自転車&バイク通勤の場合は駐輪場代金を支給します。
・車通勤も可能ですが、ガソリン代等は自己負担となります。

【試用期間】
・試用期間は3ヵ月としています。
・基本業務を覚えるまでは先輩職員が指導を行います。
・先輩職員が離れるまでの期間は1ヵ月~2ヵ月を目安としています。
・試用期間中の賃金は上記【給与額】と変更ありません。
・試用期間中の雇用形態に変更はありません。

待遇

【社会保険完備】
週30時間以上の勤務で加入。

【雇用保険完備】
週20時間以上の勤務で加入可能(任意)。

【扶養範囲内勤務考慮】
週20時間(週3日~4日)以内の勤務で扶養範囲内勤務となります。

【制服】
白衣貸与(クリーニングサービス付)

【研修制度】
・業務に慣れるまでは先輩職員が指導してくれます。
・人によって仕事を覚える速さは異なるため、規定の研修期間は設けていません。
・入職から1ヵ月間~2ヵ月間で仕事に慣れてから、先輩職員が指導から離れて一人立ちとなります。
・上記の研修期間中に雇用条件に関する変更はありません。時間給の減額措置などは一切ありません。

【福利厚生】
・産前6週間&産後8週間「産休制度」有(社会保険加入者に限る)。
・出生から2年間に限り「育児休暇」有(社会保険加入者に限る)。
・小学1年終了時まで「時短勤務」可能(社会保険加入者に限る)。
・その他、リゾートマンション会員権等

教育体制・研修
勤務時間

【勤務時間帯】
≪扶養範囲内勤務≫
A 08:30~13:30(月・火・水・木・金・土)
B 15:30~20:30(月・火・水・金)※業務終了まで

≪社会保険適用勤務≫
C 08:30~15:30(月・火・水・木・金・土)
D 13:30~20:30(月・火・水・金)※業務終了まで

※6.0時間以上の勤務で休憩があります。
※週に2回以上、BまたはDの時間帯での勤務が必須となります。
※AおよびBの勤務時間帯は「扶養範囲内勤務」となります。
※CおよびDの勤務時間帯は「社会保険適用勤務」となります。

【業務終了の時間について】
・来局患者数により業務終了の時間が日によって異なります。
・冬場や風邪の流行る時期、連休前後などは業務終了の時間が延長されます。
・夏場や学校が長期休暇の時期は、業務終了の時間が短縮されます。
・業務終了の時間は早ければ19:45頃、遅ければ21:30前後になります。
・多くは20:30頃に業務終了となります。

休日

【定休日】
・日曜
・祝日
・木曜の夜
・土曜の夜

【年間休日】
・完全週休2日以上
・年間休日120日以上

【有給休暇】
・雇用形態に関わらず全職員に完備
・勤続6カ月から給付
・年間約15日~
・毎年4月に更改

長期休暇・特別休暇

・お盆休み(4日~8日)
・GW休み(カレンダー通り)
・年末年始休み(4日~8日)

応募要件

【応募要件】
・資格 不問
・経験 不問
・学歴 不問
・新卒 可
・ブランク 可
・Wワーク 可

【登用要件】
≪社会保険適用勤務≫
・週4回~5回の勤務が可能である方。
・週に2回以上、13:30~業務終了までの勤務が可能である方。
・土曜日の勤務が可能である方。

≪扶養範囲内勤務≫
・週3回~4回の勤務が可能である方。
・週に2回、15:30~業務終了までの勤務が可能である方。
・経験および資格等は不問です。
・PCのローマ字入力と基本的な接遇・言葉遣いが出来ればOKです。

【勤務要件】
・基本的な接遇ができること。
・PCのローマ字入力ができること。
・子供好きであること。
・責任感があること。
・長期勤続が可能であること。

【別途要件】
・社会保険適用勤務である場合、年に1度~2度、企業や薬剤師会が開催する調剤事務講習や調剤報酬改定講習などに参加して頂くことがあります。

歓迎要件

【歓迎要件】
・事務職経験者である方
・医療職経験のある方
・指導員経験のある方

【合致要件】
・アットホームな職場を希望される方
・正社員では働きたくない方
・日曜祝日にお休みが欲しい方
・家業の手伝いをしながら仕事をしたい方
・夢や目標のある方
・賑やかな職場が苦手な方
・真面目に仕事をしたい方
・家の近くでお仕事をさがされている方
・未経験でも医療のお仕事に従事してみたい方
・子供好きな方
・etc

【最後に】
・いろいろな面で、働きやすい職場だと思います。
・長期で勤続して頂ければ嬉しいです。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

兵庫県宝塚市中筋5-10-103 中山寺駅前壱番館ビル

JR宝塚線【中山寺駅】から徒歩10秒
伊丹市営バス【中山寺駅のりば】徒歩20秒
阪急バス【中山寺駅のりば】徒歩20秒

阪急【中山観音駅】から徒歩10分

JR宝塚線【宝塚駅】から3分
JR宝塚線【川西池田駅】から3分
JR宝塚線【伊丹駅】から5分

設立年月日 2002年01月31日
施設・サービス形態
  • 調剤薬局
  • OTC販売
営業時間

月・火・水・金曜日
午前 09:00~20:00(業務終了迄)

木曜日・土曜日
午前 09:00~15:00(業務終了迄)

休業日

日曜・祝日・年末年始・お盆

処方箋科目

小児科(70%)、透析内科(25%)、その他(5%)

平均処方箋枚数

60~75枚/日

スタッフ構成

薬剤師8名、事務職員4名

調剤薬局ヒノファーマシーの職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(事務職員(常勤))

経験年数:1年

更新日:2019/08/27

職場の魅力について教えてください

ヒノファーマシーで感じる一番の魅力は、一緒にお仕事をしている事務員さんや薬剤師さん達の人柄です。皆さんとても真面目で優しく、分からないことや疑問に思ったことを丁寧に教えてくださいます。
医療機関など女性中心の職場は「女社会」という怖いイメージがありました。でもヒノファーマシーはそんな殺伐とした雰囲気なんて全くありません。和気あいあいだけどキリッとしている、とても働きやすく居心地の良い職場です。

仕事で一番悩むのは人間関係ですが、ここの職員さんからはそんなことを感じません。優しくて温かい人たちばかりなので、私も安心して仕事を続けられました。

学生の頃から色々な仕事を経験してきた私ですが、今の職場以上に「ありがとう」を言って貰える職場はありません。「仕事なんてやって当たり前」という現場が多い中で、ヒノファーマシーの職員さんは皆「やってくれて、ありがとう」という感謝の気持ちで仕事に向き合っています。他の職員さんや患者様から「ありがとう」を返してくれるこの職場は、本当に働きやすい環境です。一度退職した方も望んで復職されます。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

小児科さんの隣なので、小さいお子さん連れの親御さんがよくお越しになられます。小さな子供達がお帰りの時に手を振ってくれる姿が私はとても好きです。思わず表情も笑顔になります。仕事は覚えることも多いけど、子供達の笑顔で疲れも吹き飛びます。特に小さな子供さんから笑顔で手を振って頂けたときは本当に嬉しく思います。多くの患者さんが「ありがとうございました」と仰ってくださるので自然とヤル気も出てきます。

お越しになられる患者様の多くは、お母さんやお父さんが多いので”客層”はとても良いです。ご年配の患者様が多い薬局ではちょっと怖い雰囲気の方も居ましたが、ヒノファーマシーではそのような患者様はまずいらっしゃいません。なのでちょっと人見知りな方や引っ込み思案な方、男性が苦手な方でも働きやすい職場だと思います。

宝塚市は小児のお子さんに医療助成が有効になるので、多くの患者さまは御会計を頂かないのでレジ操作なども簡単です。カード決済なども無く、レジの苦手な方でも安心です(笑)。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

事務職員はほとんどが20代です。なので同じ年代の方はやっぱり嬉しいですね。医療機関で働きたい主婦さん、未経験者や新卒さんも、この薬局なら安心して働けると思います。

やっぱり真面目なのが一番です。ヒノファーマシーは真面目で向上心のある人ばかりなので、同じように真面目に仕事と向き合える方だと嬉しいです。

職員は優しい人ばかりですけど、みんな割とサバサバしています。無理な人付き合いとかも無く、フランクです。なので人間関係で困ったり悩んだりすることは、まずありません(笑)。

医療職に応募される方は学歴や経歴、婚姻の有無を気にされるかもですがヒノファーマシーは基本的に不問です。現在事務員は以下のようになります。
全6名中「高卒2名」「短大卒1名」「大卒3名」。
全6名中「経験者2名」「未経験者4名」。
全6名中「既婚者3名」「独身者3名」。
全6名は「25歳」「27歳」「28歳」「29歳」「30歳」「32歳」です。

いつか辞める時が来ても、きっと皆さん円満退職です! 実際、ヒノファーマシーの退職理由の多くが「結婚」か「オメデタ」ですよ♪
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中