デンタルサポート株式会社 知立事業所の訪問歯科サポートスタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

デンタルサポート株式会社 知立事業所の訪問歯科サポートスタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 14,000円
  • 月給 251,200円 〜 288,000円

最終更新:2019/07/23

介護職の経験が活かせる高齢者向け訪問歯科医療を強力にバックアップするお仕事(未経験者歓迎)

+ + + + + + + + + + + + + + +

私どもが診療させていただく患者様のほとんどは
自力で歯科医院へ通院できない高齢者様です。

そこで介護現場で活躍された貴方の力を必要としています。

今まで介護職として積み上げた経験を
超高齢社会でニーズが増え続ける
訪問歯科診療のフィールドで発揮してみませんか?

+ + + + + + + + + + + + + + +


私共の訪問歯科診療では、歯科医師・歯科衛生士といった医療従事者とコーディネーター(運転手 兼 診療補助役)が
3人一組で、通院困難な患者様のご自宅・施設・病院にお伺いします。
患者様の人生観を大切にし、密なコミュニケーションを行いながら、
最善・最適な医療をサポートすることを心がけています。

募集内容

募集職種

訪問歯科サポートスタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

訪問歯科診療における
ドライバーと歯科診療の補助を担う
診療コーディネーターとして従事して頂きます。

具体的には・・・

・訪問歯科診療現場における診察や口腔ケアの補助サポート
・訪問スケジュールの調整と・管理
・訪問診療における車(軽1BOX)の運転
・診療に使用する器材運搬、セッティング、片付け
※訪問先で、パンフレット設置依頼や無料検診のご案内もしていただきます。

(目安となる訪問歯科診療の一日の流れ)

9:00 朝礼
診療スケジュール・治療内容・歯科技工物、その他の連絡事項を確認します。

9:15 出発
訪問当日には必要な器材をチェック。車に積み込みます。
コーディネーターの運転で患者様のもとへ向かいます。

10:00 本日1件目・施設に到着
担当者への挨拶。
到着したら器材を運搬し、セッティングします。
患者様を診療場所まで誘導し、歯科医師のアシスタント業務を行います。
治療中はアシスタント業務をしながら、患者様からの要望を聞き対応します。

11:30 午前中の診療終了
歯科医師が施設担当者へ治療内容の報告を行います。
その間、治療終了後は片付けを行います。

12:00 ランチ
ご要望に合わせ、昼食をとります。

13:30 午後の1件目・病院へ到着
受付・ナースステーションへの挨拶してから各病室へ伺います。

15:00 コンビニ休憩

16:00 午後2件目・在宅の患者様
患者様のご自宅にて診療します。
ポータブルユニットやレントゲンなどを完備しているため、
歯科医院で行なわれるほとんどの診療が可能です。

17:00 午後3件目・グループホーム
自宅や病院にて治療していた患者様を他の施設にて
診療するケースもあります。
一日の平均診療人数は20名ほどです。

18:00 診療終了、医院へ
会社に戻ったら器材のメンテナンスや滅菌、材料の補充を行ないます。
歯科医師との次回の診療予定について打ち合わせます。

終業 翌日のスケジュール確認を行ない、日報を作成したら終了です。
お疲れ様でした。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 251,200円 〜 288,000円
給与の備考


・入社初年度の平均年収300~400万程度
 ※経験や能力に応じて決定

例)
経験3年目 主任 400万~
経験5年目 所長 500万~
経験8年目 エリアマネジャー 600万~

待遇

賞与年2回(7月・12月)
昇給有(4月)
退職金あり(3年を超えた場合)
交通費支給
社会保険完備
社内持ち株会制度あり

教育体制・研修
勤務時間

9:30~18:30 (休憩60分、実労働時間8時間)

時間外労働あり 平均30時間(尚、時間外労働は36協定の定めによる)

休日

週休2日制(シフト制)※日曜日+他固定1日
年間休日127日(平成31年度実績)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇5日
年末年始休暇5日

応募要件

自動車免許必須(AT限定可・ペーパードライバー不可)

歓迎要件

介護職としての実務経験(期間は不問)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

愛知県知立市堀切3-36 堀切SOHO2階1号室

名鉄名古屋本線 知立駅から徒歩で7分
名鉄三河線 知立駅から徒歩で7分
名鉄三河線 三河知立駅から徒歩で9分

施設形態

デンタルサポート株式会社 知立事業所の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(訪問歯科のコーディネーター)

経験年数:6年

更新日:2018/05/02

入職したきっかけを教えてください

転職活動をしている中で、どんなかたちでも良いので人の役に立てるような仕事をしたいと思っていた時に、デンタルサポートの訪問歯科コーディネーターの求人に出会いました。必要なのは自動車の免許だけで、特別な資格や経験がなくても歯科医療に関わることができる仕事だと知って挑戦しました。一緒にお仕事をする歯科医師の先生や歯科衛生士さんの良きパートナーになれていると思います。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

自分で歯科医院へ通院できない様々なご事情を抱えた患者様が、私どもの訪問歯科診療を通じて健康レベルを維持もしくは向上に貢献できていると実感できるところです。また、他の仕事ではなかなか味わえない「ありがとう」というお言葉をほとんどの患者様からいただけて、もっともっと頑張ろう!といつも思えています。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

日本国内ではもっとも大きな組織で訪問歯科診療に携わっている会社なので、先輩社員が付き添ってくれる導入研修期間の仕組みがしっかりしているところだと思います。また、社員の満足度を意識した様々な福利厚生面の充実も働きやすさに繋がっていると思います。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中