V・ドラッグ正木薬局の調剤事務/地域社員(調剤事務)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

V・ドラッグ正木薬局の調剤事務/地域社員(調剤事務)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 180,000円 〜

最終更新:2021/08/11

【V・ドラッグ正木薬局】「調剤事務の地域社員」募集中!中部薬品は東海・北陸地域を中心に約400店舗展開の成長企業です!

「V・ドラッグ正木薬局」は、中部薬品V・drugが運営する薬局です。
「中部薬品株式会社」が「人々の健康で幸せな暮らしに貢献する」という理念のもと、東海・北陸・近畿に9府県で展開している調剤薬局・ドラッグストアチェーン「V・ドラッグ」。運営店舗は約400拠点!さらなる多店舗展開を目指して経営基盤の強化に取り組んでいます。
当社では、一緒に成長してくれる新しい仲間を募集中!企業理念に共感してくださる方、常に挑戦する姿勢を持った方をお待ちしています。

薬局事務等の資格がなくてもOK!
調剤薬局内での調剤事務のお仕事です。ドラッグストアでの勤務はありません。

仕事の手順は、先輩スタッフが丁寧に指導していきます!
入社早期に導入研修を用意しています。接客や受付の経験を活かしたい方、パソコン入力に慣れている方歓迎です!

転居を伴う異動がないので安心!
地域社員は転居を伴う異動がありません。自宅を考慮し近隣で働けます。

皆様のご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

調剤事務/地域社員(調剤事務)

仕事内容

調剤薬局内での運営業務全般
・窓口業務
 受付、患者応対、処方せん入力、新規患者アンケート、ジェネリック医薬品についての案内等
・金銭管理
 レジ締め、保険請求等
・本部連絡
 日次報告、月次報告
・在庫管理
 医薬品、雑品の発注、納品、伝票処理
・薬剤師支援業務

配属店舗を基幹とし、他店舗への応援・異動あり
【一般社員】出店エリア内での異動あり
【地域社員】近隣での異動あり
エリア内での応援体制が充実しておりお互いに休みやすい環境です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜
給与の備考

給与モデル 180,000円~
賞与 年2回(2018年実績:平均2ヶ月/年)
昇給 年1回
交通費 片道2km以上規定により支給
残業手当 5分単位で支給

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
ライフプラン支援
・制服貸与
・持株制度
・財形貯蓄
・定期健康診断
・人間ドック、がん検診制度
自己育成支援
・自己啓発通信教育制度
・公的資格取得援助制度
・資格取得奨励制度
ユニオン(バローグループの労働組合)
・買い物券制度
・サークル活動
・各種施設優待利用
・バロー福利厚生施設(ひるがの高原・星辰荘)
・法律相談室、メンタルヘルス相談室
育児・介護休業制度
再雇用制度
マイカー通勤可
地域社員から一般社員への登用制度
退職金なし

教育体制・研修
勤務時間

週平均40時間のシフト制(1ヶ月単位の変形労働制)
※勤務シフトは店舗により異なり相談によって決定
毎月10時間程度(2018年度実績)の残業あり(店舗やシーズンによる)

休日

原則週休2日
年間休日113日

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(入社1ヶ月経過後5日、6ヶ月経過後5日付与)
ワークライフバランス休暇9日
出産休暇
育児休業(対象となるお子様が3歳になるまで)
介護休業
看護休暇
裁判員休暇
結婚休暇

応募要件

普通自動車免許(AT限定可)保有者

歓迎要件

【優遇】
・調剤薬局にて実務経験のある方(保険制度やレセプト、各種加算の算定要件など実務的な知識を有する方)

【歓迎】
・長期就業できる方
・接客に慣れている方
・基本的なパソコン入力ができる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施
・書類選考
・一次選考(WEB試験)
・一次選考(面接)、会社説明、店舗見学
・最終選考(面接)(※一次試験結果により免除)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方でも入社時期の調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

岐阜県岐阜市正木北町6-33

名鉄各務原線 名鉄岐阜駅から車で18分

施設・サービス形態
  • 調剤併設型
  • 調剤薬局
営業時間

通常9:00〜19:00
木9:00〜18:00
土9:00〜14:00

休業日

日・祝

処方箋科目

内科

平均処方箋枚数

100枚/日

スタッフ構成

薬剤師5名
調剤事務2名

V・ドラッグ正木薬局の職員の声

調剤事務の職員の画像

調剤事務(医療人事部 スタッフ)

経験年数:2年

更新日:2023/07/10

入職したきっかけを教えてください

調剤薬局というと薬剤師だけのイメージがありますが、一番最初に患者様と接するのは調剤事務なんです。処方せんを持って来られた患者様を温かく迎え、笑顔で優しく接する「薬局の顔」だと思っています。
元々、人と関わることが好きだったこともあり、接客業に興味を持ちながら、事務職にも興味がありました。V・drugでは事務業務しながら患者様とコミュニケーションが取れるという、接客と事務を兼ねたハイブリッドな働き方は私にすごく合っていると感じたこと、その中でもV・drugはバローグループで安定性があり、安心して長く働けると思い入社を決めました。
すべて見る 閉じる

嬉しかった出来事はありますか?

患者様とは症状だけではなく、日常的な会話をすることもあります。むしろそちらの会話の方が多かったかもしれません(笑)でもそういったコミュニケーションを取ることで、少しでも多くの方に気に入っていただける薬局になれたら…という思いがありました。
患者様の中には、会話で話題になった食べ物を差し入れてくださる方や物販側の買い物ついでにお話しだけしに来られる方もいらっしゃいました。それだけ私、そしてこの薬局を気に入ってくださったことはとても嬉しかったですし、私が思う患者様との理想的な関係性を築けたこと
は今後の励みになりました。
すべて見る 閉じる

V・ドラッグ正木薬局の採用担当からのメッセージ

田中 かりんの画像

田中 かりん

はじめまして。V・drugキャリア採用担当の田中と申します。数多くの求人情報がある中で弊社にご興味を持ってくださり、誠にありがとうございます。 新しい仕事へのチャレンジは不安なことも多くあるかと存じますが、少しでも解消できるよう、皆様ひとりひとりに寄り添ったご案内をさせていただきます。お気軽にご応募、お問い合わせくださいませ。

これまでの経験を活かしたい方、業界未経験だけどこれからもっと自分の可能性を広げたい方など、どんな方も大歓迎です。 V・drugは未経験の方でも安心して働けるような環境が整っており、実際に、昨年度1年間でキャリア入社された調剤事務スタッフのうち、【約6割が未経験の方】になります。経験者、未経験者問わず、わたしたちと一緒に地域医療に貢献しませんか?ご応募お待ちしております! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中