ニチイキッズさわやか麻布十番保育園の保育補助求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ニチイキッズさわやか麻布十番保育園の保育補助求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円
  • 月給 163,400円 〜

最終更新:2022/12/15

【港区麻布十番】完全週休2日制♪保育士取得支援制度あり☆しっかり遊んでしっかり働く!そんな働き方のできる職場です

さわやか保育園を支えてくれる仲間を募集しています!

子どもたちの持つ個性の芽を花ひらかせる事を保育理念としているさわやか保育株式会社。当社が港区麻布十番に開業した「さわやか保育園・麻布十番」では現在、一緒に働いていただける保育補助スタッフを募集中です。子どもたちが自由に過ごせる安心の空間づくりに、あなたもぜひ参加しませんか?

働きやすさを重視した職場づくりに取り組んでいます

  • 日曜定休の完全週休2日制で、祝日もしっかりとお休み!プライベートの時間を大切にしながら働けます。
  • 未経験・ブランクのある方も安心して仕事に取り組んでいただけるよう、ベテランスタッフによるOJT研修を行っています。

子どもたちひとりひとりに寄り添う保育に、私たちと一緒に取り組んでみませんか?

募集内容

募集職種

保育補助

仕事内容

保育補助業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 163,400円 〜
給与の備考

昇給年1回
交通費全額支給
残業手当
給食補助費 7,800円
※給与は経験年数に応じて加算あり
※月給には1日8時間・週5日勤務の場合のものを記載
※試用期間3ヶ月(試用期間中の給与変更なし)

待遇

社会保険完備
育児等の際の時短勤務可
OJT研修
保育士取得支援制度

教育体制・研修
勤務時間

7:15~19:30(一部21:00)の間で実働8時間
※休憩1時間
※残業は多いときで1日30分~1時間程度(早番時は原則残業なし)

休日

完全週休2日制(日曜、他平日1日、祝日)
※祝日がある週も祝日以外に2日お休みあり
年間休日120日前後

応募要件

子育て支援員
※未経験・ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都港区麻布十番1-10-3 モンテプラザ2F

都営大江戸線 麻布十番駅から徒歩で4分
東京メトロ南北線 麻布十番駅から徒歩で1分
都営大江戸線 赤羽橋駅から徒歩で11分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
定員

30名

保育時間

月〜土 8:00〜22:00

休園日

日曜・祝日・年末年始(12月30日~1月3日)

1日の流れ

08:00

出勤

出勤の業務の画像
ユニフォームに着替えて保育をスタート!

10:00

主活動

主活動の業務の画像
発達に応じた「おもいっきり遊んで学ぶ」カリキュラムを取り入れ、バランスの良い保育計画に沿って保育を行います。

11:15

おもいっきり給食

おもいっきり給食の業務の画像
給食の先生が、園内で毎日調理。3大アレルギー食材を使わない食事だから、みんなで安心して食べることができ、「食を楽しむ心」を育みます。

13:00

休憩

休憩の業務の画像
交代で昼休憩を1時間しっかりとります。 休憩ではないスタッフは午睡チェックや連絡帳の入力を行います。

15:30

おやつ

おやつの業務の画像
給食の先生手作りのおやつを提供します。 おやつ後は帰りの会を行い、合同保育に移ります。

17:00

退勤

退勤の業務の画像
9時間拘束の8時間勤務が基本の勤務時間となります。 週休2日制で年間休日は121日です。 プライベートも大切にしながら、毎日楽しく保育しましょう。 園長が笑顔で『お疲れ様』をしてくれますよ。

ニチイキッズさわやか麻布十番保育園の採用担当からのメッセージ

押見 創の画像

押見 創

ニチイキッズ採用担当の押見です。 ずっと子どもと関わる仕事をしてきたので、保育園に関わってくださる方たちと話すのがとても楽しみです。 どんな質問にも答えられる限り答えますので、お気軽になんでもお聞きください。 趣味はボードゲームで、おもちゃ売り場をついついチェックしてしまいます。

弊社求人を閲覧頂き誠にありがとうございます。 また、昨今の保育士不足が社会問題となっている中で、保育士としてご就業を希望して頂き誠にありがとうございます。 弊社の採用選考では、応募先の保育園での園見学・面接を実施しております。理由と致しましては、応募者の皆様には、採用になった際の就業場所を実際に見て頂くことによって、入社後のミスマッチ防止に繋げて頂きたいと思っております。 面接では、応募者の皆様からたくさんのご質問をして頂ければと思います。企業側の事実を知って頂き、弊社を選んで頂けるかご判断頂ければと思います。ご入社検討のための情報提供は惜しみません。 面接時間は、概ね1時間程度になります。現在就業中で転職希望の方は、夕方以降の面接対応も実施しておりますので、ご相談ください。 ご応募、お待ちしております。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中