しらひげ鍼灸整骨院の鍼灸師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

しらひげ鍼灸整骨院の鍼灸師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 180,000円 〜 280,000円

最終更新:2022/01/11

その場しのぎのマッサージではなく根本改善で患者さんを笑顔にしませんか?完全予約制の自費施術だからこそ出来る濃い施術経験は治療家人生において宝物です。

しらひげ鍼灸整骨院は、緑橋駅から徒歩3分という抜群の立地にある完全予約制の治療院です。その場しのぎのマッサージではなく、本当の治療をお届けしたい!という思いから4年前から自費治療を取り入れ、今では98%が自費治療という状態になっています。保険範囲内ではなかなかできない治療もできるので、患者さんにとっても治療家にとっても納得できる施術ができる治療院になりました。また、運動療法、歩行指導、生活指導も積極的に行なっているのも特徴の一つです。

【当院で働くメリット】
1根本施術
当院に来られる患者さんの多くは色々な治療院や整骨院に通ったけど良くならなかったと言う方です。なので、慰安的なその場合しのぎのマッサージではなくて根本から改善していく施術を行っています。

2臨床経験が積める
問診から治癒までの経過を担当し診ていくことで施術経験がグッと上がります。
また患者さんを治癒に導くことで自信にもつながります。

3完全予約制
完全予約制でしっかりと施術枠を確保することで患者さんとしっかりと向き合えます。また初回のカウンセリングも落ち着いて行うことができます。

4レセプト無し
毎月のレセプト作業や負傷原因などの煩わしい作業はありません。

5セミナー参加
院長が主催している治療家向けのセミナーや外部セミナー参加など意欲的方にはスキルアップできる環境を整えています。

6マッサージ無し
慰安的なその場合しのぎのマッサージは行いません。骨盤を中心としたソフトな根本施術を行いますので指が痛くなる心配はありません。また生活指導による疾病形成因子の排除をする手を加えない抜く施術も大切にしています。

7運動療法が学べる
実際の施術では歩行や患者さんによる自動運動で関節の動きを回復させて行きます。そのためのフォームや身体の使い方をアドバイスします。

8研修プログラム
自費治療の経験がなくても大丈夫です。問診、検査、治療計画、説明など長年の経験からポイントを押さえた研修プログラムを学ぶことで直ぐに実践できるように用意しています。

9やりがいがある
患者さんが長年の悩みから解放され笑顔なっていく人生の転機に関われることが何よりのやりがいになります。
また根本改善を目指して患者さんと真剣に向き合う事で施術経験が増え自分自身が成長していること感じることができます。

10コミュニケーションスキルアップ
自費施術では長年の痛みで悩みが深い方が多く問診や患者さんとの接し方がとても重要になります。そのため心理学やコーチングを学部ことで人としても成長することができます。


【当院が求める人材】

1人間関係やチームの和を大切にできる
仕事場は1日、1週間で最も長く過ごす場所です。そこでの人間関係はとても大切です。コミュニケーションがしっかりと取れる、人当たりが良く、相手を尊重できる人。また単独プレーではなくチームとして動ける人。
 
2礼儀を大切にします
代表は小学校から柔道をしてきました。バリバリの体育会系で育ってきましたが厳しい上下関係や力による抑圧などのような職場ではありません。しかし年上や目上の人に対する、礼儀は大切にします 。
 
3自身の健康管理をしっかりと行います
健康に携わる者として先ず自分が元気に健康でなければ相手を良くする事は出来ません。またプロとして常に最高のパフォーマンスが行えるように体調管理を日頃から気を付けます。また少人数制ですので一人の欠勤が患者さんだけではなくて職場の人にも大きな迷惑をかけます。仕方ない場面はありますが体力と気力が無いと厳しい職場です。

4パソコンが使える
治療計画書や資料作成など基本的なパソコン作業が行えることは必要です。

5院全てが商品
治療院なので治療することが当たり前なのですがそれ以外の整理整頓、マナー、言葉使い、所作、対応、サプライズなど治療だけではなく院の全てが商品として
捉えています。院のコンセプトである「笑顔の創造」は院に関わる人の全ての人が笑顔になるために努力を惜しまない。この想いに賛同していただける方。

6向上心
毎日、同じことの繰り返しの作業をするのではなく、目標を設定し常にチャレンジしていきます。それぞれの目標や課題にチャレンジすることで治療家として、人としての成長が出来る人。特に強制したりせず自主性に任せますが向上心が低い方は不向きな職場です。


患者さんのことを本気で考えて、一緒に最善の治療を提供できるプロを目指しませんか?

切磋琢磨できる仲間がいる職場で成長していきましょう!

募集内容

募集職種

鍼灸師

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 280,000円
給与の備考

●月給 180000円~280000

●通勤手当 実費支給

●試用期間あり(約3カ月)その間の月給は170,000円

●あなたの頑張りをしっかりと評価
 4ヶ月に1回、成果ボーナスを支給

●入社2年目:年平均25万円支給の例
基本給18万円×12ヶ月+成果ボーナス28万円×3回=300万円
(8時間勤務、週休2日)


待遇

雇用保険、労災保険
研修制度
ミーティング・勉強会
セミナー参加可能
独立・開業支援あり
職場見学可

教育体制・研修
勤務時間

平日 9:30~21:00(休憩60分)シフト制・8時間勤務

土曜 9:30~16:30(休憩60分)

休日

日曜休み+週1日シフト休み

長期休暇・特別休暇

年末年始
夏休み
GW休暇

応募要件
歓迎要件

整骨院、整体、鍼灸院、クイックマッサージ等の現場経験が3年以上ある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府大阪市城東区東中浜3丁目4-11

大阪市営地下鉄中央線 緑橋駅から徒歩で3分
大阪市営地下鉄今里筋線 緑橋駅から徒歩で3分
大阪環状線 森ノ宮駅から徒歩で14分

設立年月日 2010年春
施設・サービス形態
  • 鍼灸院
  • 整骨院・接骨院
  • 整体院
  • 運動療法
営業時間

9:30~20:00

休業日

水曜、日曜

スタッフ構成

受付スタッフ3名

設備/機材

施術ベット4台

パワープレート

しらひげ鍼灸整骨院の職員の声

整体師の職員の画像

整体師(院長)

経験年数:10年以上

更新日:2020/02/09

今の仕事のやりがいは何ですか?

その場しのぎやリラクゼーションマッサージではなく一人ひとりの患者さんと真剣に向き合い、症状が改善された時の患者さんの笑顔が見れたときは最高の瞬間です。
また保険ではなく自費施術ということでしっかりと時間をかけて患者が良くなるのに必要な施術を行えるところや不安やお悩みのなどしっかりと話を聞いて患者さんに寄り添えるところです。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

・自費施術での必要な施術技術(単価5000円以上)
・心理学やコーチングを駆使した独自の問診やコミュニケーションスキル
・骨盤を中心とした歩行バランスを整える施術
・脊柱管狭窄症や五十肩、痺れ症状など難治性症状の根本原因の理解と説明能力
・ウオーキング指導
・院経営で必要な経営やマーケティングスキル(将来独立を希望される方)
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

当院ではお昼休みを設けておりません。患者さんの予約状況やライフスタイルにあわせてシフトを決めることで無駄な時間を省いています。プライベートやご家族との時間も大切と考えていてこの業界に多い朝早くから夜遅くまで働く勤務環境の改善に努めています。


出勤時間例))

出勤10:30~勤務終了19:30 (休憩60分)

すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中