医療法人社団ふたば会 やよい台 内科・皮フ科の医療事務/受付求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団ふたば会 やよい台 内科・皮フ科の医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 243,000円 〜 260,000円

最終更新:2024/03/18

医療事務未経験でもOK!明るい対応ができる方で、医療に興味があれば大丈夫です!

やよい台 内科・皮フ科は、地域のホームドクターとして幅広い疾患の治療に対応しています。また、訪問診療にも力を入れており、より患者様の身近なクリニックとして信頼される医療の提供に努めています。

さまざまな経験が積める職場です

  • 完全週休二日制。シフト制のため、仕事とご家庭の予定を調整しやすい勤務形態です。
  • 運転免許をお持ちであれば、他の資格や経験は一切問いません。
  • 一般的なクリニック内での業務だけなく、訪問診療にも同行するので、幅広い業務を経験できます。
患者さんへの気配りができて、気持ちの良い対応ができる方を求めています。
未経験の方、ブランクがある方も歓迎します。

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

【外来窓口業務】1日2~3名体制で約50~60名の患者さんの対応をします。
【電話対応】ネットでの予約が基本ですが、電話で予約を受けたり、問い合わせ対応などをします。
【データ入力および会計】患者さんの情報入力や、自動算定された項目以外で不足したデータを入力します。
【レセプト点検】レセプト(診療報酬明細書)を毎月発行し算定間違いや漏れがないか点検をします。必要に応じて修正や補足をしてから請求をします。興味を持ち覚えようという気持ちがあれば、未経験でも一から教えますので大丈夫です。
【訪問診察の同行】医師、看護師と近隣の住宅や施設を回り診療時の運転業務やデータ入力などを行って頂きます。同行は日替わりで担当し、主に片道30分以内のエリアを運転します。
【在宅電話対応】夜間や休診日にきた医院への問い合わせを取り次ぎ、急ぎの場合は医師に電話で伝え、それ以外はグループにチャットします。休診日は月に1回程度、夜間は週に1~2回担当しますが、夜間に電話がくることは少ないのでご安心ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 243,000円 〜 260,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 184,500円
・固定残業代 35,500円(25時間分、超過分は別途支給)
・電話手当23,000円~
電話手当:休日1回、平日6回電話当番だった場合の手当額23,000円
※初月は電話当番がないため月給22万円支給
※初年度年収 約300万円

携帯電話手当:平日3000円、休日5000円(電話が鳴らない場合でも所持していれば支給。当番になった分手当支給あり(23,000円~)

賞与 年2回(7月、1月)
昇給 年1回(10月)
残業手当
交通費支給(上限月2万円)
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

想定年収

【医療事務/未経験】

・入職1年目 300万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
外来受診時の窓口負担金補助:採血などの検査の負担は年に1回、その他の費用は全額補助
インフルエンザ、コロナワクチン予防接種代を全額補助
制服貸与
敷地内禁煙

教育体制・研修

OJT形式で教えていきます。レセプトは一から指導します。
資格取得補助あり:「診療報酬請求事務技能検定資格」を1回目で合格すれば5万円、2回目で3万円、3回目で1万円支給します。

勤務時間

8:30~18:00(休憩90分)
8時45分から患者さんの受付を始めるため、8時半までに出勤していただきます。また、診察の受付を18時まで行っているため、実際の退勤時間は混雑状況や業務の状況によって異なります。

休日

週休2日(日曜+他1日)
祝日定休

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
育児休暇(取得・実績あり)
産前産後休暇(取得・実績あり)

応募要件

普通自動車運転免許(AT限定可)
※医療関係の経験・資格不問

歓迎要件

明るい対応ができる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

神奈川県横浜市泉区弥生台25-1 弥生台石川ビル2F

相鉄いずみ野線 弥生台駅から徒歩で2分

施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 皮膚科
  • 在宅医療
開院時間

月火木金 9:00〜12:30/15:00〜18:00
土    9:00〜12:30
※水曜日は終日訪問診療を行っています。

休診日

日・祝

院長名

八子 誠太郎

社宅・寮 なし
託児所 なし

1日の流れ

08:30

出勤、清掃等

制服に着替え、院内を清掃します。朝礼を行い、伝達事項を確認します。8時45分から受付開始します。

09:00

診察開始

外来当番の場合は終日外来で患者対応、在宅担当の場合は事務所にて往診の準備や事務処理を行います。在宅担当は往診同行をします。

12:30

順番に休憩に入ります

外来担当、在宅担当ともに順番に休憩に入ります。12時半まで外来の受付対応しているため、診察が長引いた時でも休憩時間を確保できるよう順次休憩をとります。休憩時間は1時間から1時間半です。

15:00

午後の外来開始

受付開始は14時45分です。

18:00

外来受付終了

18時に外来受付を終了し、患者さんの会計が終わり次第レジ締めなどをして帰宅。

医療法人社団ふたば会 やよい台 内科・皮フ科の採用担当からのメッセージ

吉田 恵子の画像

吉田 恵子

医療法人社団ふたば会の吉田です。 2011年開業時に医療事務未経験でやよい台 内科・皮フ科に入職しました。 入社したスタッフは全員未経験者でしたが、点数表をめくり協力して乗り越えた経験から、 当院では未経験者でも明るい対応ができる方であれば喜んでお迎えしています。 ご経験者はもちろん、未経験者、ブランクのある方も、ご応募をお待ちしております!

レセプトチェックや訪問診療などの専門的な知識に関しては現場に入り、先輩社員が一から教えていきますので安心してください。 採用担当や先輩社員が何度でも教えますので、3か月程度でできる状態を目指して、少しずつ一緒に頑張りましょう! 平日夜間や土曜日の面接も可能です。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。 面接はお互いを知る場にしたいと思っていますので、ぜひリラックスしてお越しください。 応募前にお聞きになりたいお休み事情や、実際の働き方など、なんでもお答えしますので、遠慮なくご連絡いただけると嬉しいです。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中