ケアホームRUN(障害者グループホーム)の世話人(生活支援員)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ケアホームRUN(障害者グループホーム)の世話人(生活支援員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,000円

最終更新:2023/06/27

年齢・経験不問◎♪障害者グループホームで、世話人(食事作りや掃除等)として活躍しませんか?

ケアホームRUNで働きませんか?

前橋市にて障害のある方へ自立支援をおこなう、社会福祉法人すてっぷが運営しています。「一人ひとりが自立」すること、「喜びや感動を得られること」が私たちのモットー。就労支援や生活の支援を通して、「働くこと」「暮らすこと」「楽しむこと」を当たり前にできるサポートを目指しています。現在、世話人として地域生活支援をおこなう事業所で一緒に働く仲間を募集中です。

暮らしと笑顔を支えるお仕事です

  • 年齢や経験は問いません。チームワークを大切にする明るい職員ばかりなので、初めての方も安心です。
  • 時間外の勤務はほとんどありません。あなたのペースで、メリハリのある働き方をすることができます。

募集内容

募集職種

世話人(生活支援員)

仕事内容

障害の方のグループホームでの業務
・食事作り(メニュー、レシピ、材料あり)
・掃除、洗濯、簡単な利用者相談など

雇用期間の定めあり 3ヶ月
契約更新の可能性あり(条件あり、勤務状況による)
*双方問題なければ更新になります

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,000円
給与の備考

通勤手当 上限31,600円/月

待遇

労災保険(加入保険は法定どおり)
定年制あり(一律60歳)
再雇用あり(65歳まで)
マイカー通勤可(従業員駐車場あり)

勤務時間

1)7:00~9:30
2)16:00~19:30
3)16:00~21:00
・時間外ほぼなし
・週3日~5日程度
・曜日、時間などは相談可

休日

土日ほか、応相談

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定どおり)

応募要件

普通自動車免許(AT可)
※年齢・経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接、実技試験実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※面接から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

群馬県前橋市亀泉町3-32

・ケアホームRUN  (前橋市亀泉町3-32)

設立年月日 2004年10月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
施設規模

*知的障害者、身体障害者の方のグループホームです。
ケアホームRUN(男性6人)、ケアホームじゃんぷ(男性6人)、わくわくハウス(男性7人)、すまいるホーム(男性4人)、ケアホームすきっぷ(女性6人)の5つのグループホームを運営しています。

ケアホームRUN(障害者グループホーム)の職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員(リーダー)

経験年数:6年

更新日:2022/07/22

すてっぷに入職したきっかけは?

学生時代の実習の経験から、もともと福祉の仕事に興味を
もっていました。そんな中、すてっぷに出会ったのは
就職説明会でした。
「ノーマライゼーションをめざし、ハンディがあっても
自分らしく暮らせるように支援・援助している」ことを知り、
その時に

「ここしかない!」

と思い、おもいきって採用試験を受けました!
すべて見る 閉じる

入職してよかったと思うことは?

尊敬する上司や先輩にたくさん出会えたことです。
入職してからいくつかの部署(Kid's Club、わーくはうすすてっぷ、れいんぼぅかんぱに)を経験しましたが、支援者としても、人としても成長していることを実感します。
すべて見る 閉じる

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:3年

更新日:2022/07/22

すてっぷの入職理由は?

僕は転職して入ったのですが、転職活動をしている時に、たまたま求人を見つけました。
ホームページを見て、働いている職員や施設を利用している障害のある方々が生きいきとしているのを見て、「ここだ!」と思い応募しました。
すべて見る 閉じる

すてっぷの魅力を教えてください

施設を利用されている障害のある方々はもちろんですが、「自分たち働く職員も本当に大事にされている」と感じます。
職場の先輩方も尊敬できる方ばかりで障害に関する知識や技術も豊富で、何でも相談に乗ってくれます。
すべて見る 閉じる

これから就職をされる方に一言!

福祉とは関係のない業種からの転職で、最初は何もわからない状態で不安でしたが、研修制度がしっかりしているので、自信をもって働けます。
「福祉の勉強をしてこなかった」や「未経験でも働けるかな」などと思っている方、大丈夫です!一緒に働きましょう!
すべて見る 閉じる

サービス管理責任者の職員の画像

サービス管理責任者(サブマネージャー)

経験年数:10年以上

更新日:2022/07/22

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

入職してから結婚、出産をして、現在双子を育てています。
出産の時には産休を取り、その後育児休暇を取って現場に復帰しました。
仕事と育児と家事の両立は大変ですが、短時間勤務の制度があるので助かっています。
産休、育休を二回取って現場に戻った職員もいます。
子供の急な発熱等でのお休みはもちろん、行事への参加でも遠慮なくお休みが取れます
すべて見る 閉じる

働こうと思っている人に一言

すてっぷの目指す支援に共感でき、方向にブレがないので迷いなく、一生懸命仕事ができます。
上司は、仕事には厳しいけれど、ユーモアと愛があります。福祉にユーモアのセンスは大切だということがわかりました。
この仕事の醍醐味は、やってみないとわかりません。
自分を成長させたい方はぜひ一緒に働きましょう!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中