多機能型事業所 木の香園生活支援センターの生活支援員求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ都道府県の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

多機能型事業所 木の香園生活支援センターの生活支援員求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円
  • 月給 164,700円 〜 199,900円

最終更新:2022/11/28

【大川市】支援職員募集 障がい者を対象にニーズに合わせた支援を行っています【契約職員】

【木の香園生活支援センター】について

当センターでは障がいをお持ちの利用者様への生活介護等をニーズに合わせて提供しています。また様々な年間行事を企画し利用者様に楽しんでいただける活動を積極的に取り入れていることも特長の一つです!

お持ちの資格や経験を活かしませんか?

当センターでは「生活支援員」を募集中です!未経験の方でも、障がい者への理解があり、利用者様のために一生懸命支援に取り組める方であれば大歓迎です。業務は先輩スタッフがしっかりと指導しますので、ご安心ください。
※基本給は有する資格を考慮し決定いたします。

  • コミュニケーションを大切にできる方
  • 障がい者への福祉事業に興味のある方
  • 何事にも前向きに取り組める方
  • 相手の立場に立って物事を考えられる方
そんな仲間をお待ちしてます♪ぜひご応募くださいね

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

障害福祉サービス生活介護事業の利用者に対する生活支援(送迎含む)がメインのお仕事です。
障害者への理解が必要な業務ですが、未経験の方でも職員が丁寧に説明いたしますのでご安心ください。
使用車:軽・普通自動車 エリア:大川、筑後、柳川、大木町、佐賀市等近郊

雇用期間の定めあり 採用日~令和5年3月31日
※職員の希望があれば原則更新

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 164,700円 〜 199,900円
給与の備考

※基本給は保持する免許資格により決定します。

社会福祉士・精神保健福祉士(国家資格)保持者 199,900円
介護福祉士(国家資格)保持者 192,200円
その他(初任者研修、ヘルパー等及び資格ない方含む) 164,700円
通勤手当:距離により支給 2km以上~ 14,200円(上限)

待遇

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
・退職金共済加入
・マイカー通勤可(無料駐車場あり)

教育体制・研修
勤務時間

変形 1年単位
(1)8:30~17:00
(2)8:30~12:00(原則月1回第1土曜日)
(3)9:30~18:00

休憩60分((2)は休憩なし) 
※時間外 月平均0~3時間

休日

法人カレンダーによる
年間休日数110日 6ヶ月経過後10日有給休暇取得
(現在育児休暇中の職員:2名(うち1名有期職員))

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇、夏期休暇(7月~9月の間で3日)
子の看護休暇・介護休暇
(今年度も子の看護休暇取得実績あり!お子様がいらっしゃる方も安心して働けます)
新型コロナウイルス感染に伴う休暇については給料補償もあります。

応募要件
歓迎要件

社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士などの資格があれば尚可(所持する資格によって賃金が異なります)
65歳以上の方も活躍されています!(労働条件同一)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

福岡県大川市大字下林433-1

西鉄天神大牟田線 八丁牟田駅から車で12分

設立年月日 2011年04月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

08:30~17:00

休業日

日曜日・祝日 週休2日制

利用者定員数

生活介護20名、就労移行1名 程度

スタッフ構成

木の香園生活支援センター内スタッフ
施設長   1名
管理者   1名
サビ管   1名
事務員   1名
生活支援員 14名
職業指導員 2名
看護師   2名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中