特別養護老人ホーム 鈴鹿聖十字の家の調理師/調理スタッフ求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

特別養護老人ホーム 鈴鹿聖十字の家の調理師/調理スタッフ求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:8,000円
  • 月給 163,650円 〜 207,650円

最終更新:2024/03/18

賞与4.0ヶ月 資格経験不問 特養での調理員さん募集。福利厚生面、プライベートも充実

特別養護老人ホーム「鈴鹿聖十字の家」は、三重県鈴鹿市にあるショートステイ、訪問介護、居宅介護支援を併設している地域密着型の介護施設です。2016年10月に1ユニット10名の全室個室のユニット型にリニューアルし、一人ひとりの快適な日常生活をより丁寧にサポートできるよう努めています。

賞与4.0ヶ月 資格経験不問 特養での調理員さん募集。 福利厚生面充実。法人が管理する寮や子の看護休暇、産前産後休暇といったママやパパになっても働きやすい制度が整っています。実働時間も7時間30分と短く、有休の消化率も高いため、プライベートも充実。(希望休も考慮します。残業もほぼありません)腰を据えて長く働けます。
子どもさんの急病の際など、お休みも柔軟に対応します。

※給与額は経験年数・勤務実績などを考慮して決定いたします。


あなたの明るい笑顔で利用者様が暮らしやすいアットホームな施設を支えていきましょう。

三重県内に介護施設・障がい者施設・保育施設を複数展開している社会福祉法人が運営しております。

募集内容

募集職種

調理師/調理スタッフ

仕事内容

主に高齢者の患者様を対象としたミキサー食などの調理・盛り付け業務。(従業員の食事の調理はありません)
行事食にも取り組んでおり、喜ばれる食事作りをしています。
(厨房内は冷房完備で快適です)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 163,650円 〜 207,650円
給与の備考

給与内訳
・基本給 147,000円~186,000円
・特別手当① 10,000円
・特別手当② 6,650円(R5年度実績)
資格手当 調理師:5,000円
住宅手当 ~29,000円/月
家族手当 15,000円/月(配偶者)、4,000円/月(18歳未満の子一人につき、二人まで)
時間外手当
通勤手当 実費支給(上限月24,000円)
別途支給手当例(配偶者、18歳未満の⼦を2⼈扶養、58,000円以上の賃貸物件に居住の世帯主、⽚道25km以上35km未満の通勤距離の場合、諸⼿当とは別に別途支給手当として62,000円を⽀給)
昇給(実績による)
賞与 実績年2回・計4ヶ月分
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度(勤続年数1年以上に支給 独立行政法人福祉医療機構及び財団法人三重県社会福祉事業職員共済会加入)
定年制あり 60歳
再雇用あり 65歳まで
独身寮、家族寮完備
マイカー通勤可(無料駐車場あり)

勤務時間

【早番】5:30~14:00
【日勤】8:30~17:00
【遅番A】9:30~18:00
【遅番B】10:30~19:00
休憩60分 実働7.5時間 残業はほぼありません。

休日

シフト制
月8~9日休み(1,3,5,7,8,10,12月が月9日休み)

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(入社6ヶ月経過後に10日付与。消化しきれなかった分は翌年まで繰り越し可能)
慶弔休暇
産前産後休暇
子どもの看護休暇
育児休業
介護休業

応募要件

無資格可
60歳未満(定年年齢を上限とするため)
経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:8,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

三重県鈴鹿市木田町1961

JR関西本線(名古屋~亀山) 河曲駅から徒歩で12分

設立年月日 1976年07月
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
利用者定員数

定員60床(6ユニット)

施設規模

ユニット型介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)
訪問介護事業所、居宅介護支援事業所併設

施設構造: 鉄筋コンクリート造3階建

特別養護老人ホーム 鈴鹿聖十字の家の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(副主任兼ユニットリーダー)

経験年数:10年以上

更新日:2022/05/12

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

法人が管理する寮や子の看護休暇、産前産後休暇といったママやパパになっても働きやすい制度が整っています。
実働時間も7時間30分と短く、有休の消化率も高いためプライベートも充実。(希望休も考慮してくれます)
キャリアパス制度も整っており、腰を据えて働けます。
今年度で入職21年目に入りましたが、この職場だからこそここまで続けられたのだと思います。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

特別養護老人ホームですので、原則要介護度3以上の方しか入所できません。
そのため、平均要介護度は4以上となっています。
医療依存度の高い利用者様は少ないですが、認知症の方は多く入所されています。
利用者様自身で要望等を訴えることができない方も多くおられます。
職員は細かく利用者様を観察したり、ご家族様に生活歴等の聞き取りをするなどして、利用者様のニーズをとらえ、サービス提供に反映させています。
少しでも利用者様の希望に添えるよう職員一同頑張っています。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

働きながら介護意福祉士、介護支援専門員などの資格の取得も目指せます。
また内部研修も充実しており、外部研修等も適時参加できます。
職員の参加したい外部研修等があれば参加させてくれる施設です。
キャリアパス制度が整っており、ユニットリーダー、副主任、主任、総主任、施設長とキャリアアップが目指せる職場です。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中