医療法人社団友徳会の人事・総務職(営業/管理部門/その他)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団友徳会の人事・総務職(営業/管理部門/その他)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 40,000円
  • 月給 250,000円 〜 350,000円

最終更新:2022/07/04

中途採用|縁の下の力持ちとして法人・スタッフを支え、経営者直下で経営戦略にも関われる!

・人事・総務職にチャレンジしたい
・これまでの社会人経験を即戦力として活かしていきたい
・幅広い業務を裁量権もって関わっていきたい

そんな方におススメの求人です。

当法人は都内に4店舗クリニックを運営しています。
4店舗の人事・総務・クリニック運営に関する全般業務をお願いします。
3店舗は皮膚科・美容皮膚科クリニック、1店舗は総合診療クリニック。

人事・総務職は、法人やスタッフ全体が円滑に運営・働けるように、サポートする部署です。
そのため業務の範囲が多岐にわたります。

指示待ちではなく、自ら必要なことを考え動いていくことが常に求められます。

あなたの能力に応じ、お任せできることはどんどんお任せしていきます。
あなたの得意とすることもすぐに即戦力として活かせる職場です。


裁量をもって業務に取り組んでいけます!

人事・総務職ではありますが、基本的にクリニック運営にかかわることすべてにかかわっていただきます。
自ら状況を考え、指示なくても行動に移すことができる、相談することができる方におススメです。

あなたの能力に応じてお任せできることはどんどんお任せしていきます。


スピーディーな対応が求められます

求職者への対応、現場のトラブル対応など幅広い業務があります。
いずれにしても、今すぐどうしたらいいのか状況に応じ対応していく必要があります。
忙しいからこそ、移動時間も有効活用できる方。
物事を後回しにせずに、すぐに対応することのできる方に向いている職場です。


体育会系の方におススメ

フットワークの軽さ、体力が求められます。
自ら考え、すぐに行動に移せるかた。
そして、どんなことでも報告・連絡・相談ができるかた。

求められることも高いですが、その分やりがいがあり、自ら成長できる環境です。

業務分散のため新たなスタッフを募集することになりました。
私たちと一緒にクリニックを盛り上げていきませんか?

募集内容

募集職種

人事・総務職(営業/管理部門/その他)

仕事内容

まずは現場業務を把握し、出来るようにして頂きます。

1. 人事
ーーーーー
・医療従事者の求人広告掲載、面接設定、面接実施、面接報告
・医師や看護師などの有資格者の人材採用サポート
・採用媒体の選定
・仲介業者との折衝
・入職者の受け入れ、新人教育等

2. 総務
ーーーーー
・法人全体、スタッフが円滑に運営・働けるようサポート
・スタッフの教育
・シフト管理
・スタッフの相談役として

※医療事務業務、受付、会計業務は必ず覚えていただきます

3. 情報システム管理
ーーーーー
・ホームページ、Google、Instagram、メルマガなどでの情報発信
・システムのアップデートなど
・PC、PC周辺のトラブルの対応

4. 物品の移管
ーーーーー
・院内化粧品の各店舗への移管
・施術で使用する物品の各店舗への移管

5. 立ち合い
ーーーーー
・業者訪問時の立会いなど

6. その他業務
ーーーーー
・友徳会運営に伴う業務

常に現場の動きを考えます。
患者様目線で現場を整える、また現場の動きの妨げにならないよう現場がスムーズに動くよう整えていきます。
スピーディーかつ、関係者との報連相、が常に求められます。

また、PCスキル、PC周辺スキルも求められます。
これまで様々な経験をしてきたあなただからこそ、様々な引出しから効果的な手段を導き出し現場での対応及び指示出しに活かすことができます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 350,000円
給与の備考

給与は経験・能力を考慮し決定いたします。
※昇給あり(不定期)

待遇

・各種社会保険完備
・交通費支給
・昇給あり
・賞与あり(※経験・能力を考慮し決定します)

勤務時間

<例>
A 9:30~19:30(2h休憩)
B 10:00~20:00(2h休憩)
C 10:30~20:30(2h休憩)

休日

・4週8休

長期休暇・特別休暇

長期休暇(夏期・冬期)
※各3日は保証
※その年の暦によって変動あり

応募要件

・4大卒以上

・スキルを身につけるために【自ら】継続的に努力する力

・謙虚な気持ちを持ち続けられる方

・どんな些細な変化や状況でも報告、連絡、相談がきちんとできるかた

・一つひとつの業務を細分化し、作業ごとの時間を見積り、優先順位を決めて、計画して行う段取りを組んでいける方

・組織というチームにおけるリーダーシップや協調性

・40歳までのかた(長期キャリア形成のため)

・自動車運転免許必須(都内の道路の精通している方)

・フットワークが軽く、体力に自信のある方

・定年60歳

<こんな方はご遠慮いただいています>
・ペーパードライバー
・指示待ちでないと動けないかた

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 40,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都中央区中央区銀座3-9-6 銀座マトリックスビル3F

都営浅草線 東銀座駅から徒歩で1分
東京メトロ日比谷線 東銀座駅から徒歩で3分
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅から徒歩で3分

施設・サービス形態・診療科目
  • 形成外科
  • 皮膚科
  • 美容外科・美容皮膚科
  • アレルギー科
開院時間

●銀座院、赤坂院
  平日 10:00~13:00 / 15:00~19:00
  土日 10:00~13:00 / 14:00~17:00

●本郷院
  平日 9:30~13:30 / 15:30~19:30
  土  9:30~13:30

●ふなどファミリークリニック
  平日 9:00~13:00 / 15:00~19:00
  土  9:00~14:00

休診日

●本郷院、赤坂院:木・日・祝 ●銀座院:木・祝 ●ふなどファミリークリニック:水・日・祝

平均患者数

1日平均100名(全クリニック平均)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中