ママこども保育園の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ都道府県の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ママこども保育園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 900円 〜 1,200円

最終更新:2020/11/26

残業ほぼなし♪土日休み◎1日3時間程度の勤務!企業主導型保育園で働きませんか?

岩手県花巻市の【ママこども保育園】は、医療法人ハピネスが運営をする企業主導型保育園です。「こどもの年齢や発育に応じて、遊んで学べる保育」を教育方針とし、子どもたちの元気な心と身体を育てることができるよう愛情いっぱいの保育をおこなっています。現在、パートスタッフとして一緒に働く保育士を募集しています!

  • お仕事は、0~5歳未満児の保育業務・教室の清掃・その他付随する業務となります。
  • 1回3時間から勤務可能!時間外労働はほとんどありませんので、プライベートも安心です。
  • 保育士の資格をお持ちの方でしたら、経験や年齢は問いません。

私たちと一緒にママこども保育園で子どもたちの成長を見守っていきませんか?ご応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

企業主導型保育園での保育業務
・0~5歳未満児の保育業務
・教室の清掃
・その他 付随する業務
※園児定員数33名予定
※雇用期間の定あり(1年更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 900円 〜 1,200円
給与の備考

※経験等を考慮し、時給額を決定
通勤手当 実費支給(上限10,000円/月)

待遇

労災保険
マイカー通勤可
※加入保険は法定通り

勤務時間

1)7:00~10:00
2)16:00~19:00
※シフトによる

休日

土/日/祝日/他
週5日程度で勤務日応相談

長期休暇・特別休暇

育児休業取得実績あり

応募要件

保育士
高卒以上
※経験・年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

岩手県花巻市高木19-53-3

八森歯科医院より車で1分 銀河モール花巻より車で4分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

0歳児〜5歳児

定員

33名


チームワークを大切に、楽しく、元気に保育ができる方大歓迎です!!

●こんな方は当園には合わないかもしれません。

・仕事はお金さえ稼げれば良く、仕事に特にやりがいを求めない方

・仕事をそこまで頑張る必要はないと思っている方

・愚痴・不平・不満を言うのがストレス解消になっている方

・人の悪口、陰口を言う方、いじめをする方


潜在保育士さんが復帰しない理由とは?

1位 賃金が合わない
当園では、人事評価制度があるため、昇級・賞与が明確です。

2位 子育てと両立できない
企業主導型保育園なので、自園にあずけながら働けます。(正社員対象)お子さんとは、別のクラスを担当して頂きます。

3位 責任の重さ
確かに、子供達の命をあずかる仕事なので責任は重いです。但し、相談しやすい先輩や主任や園長がいる職場ではどうでしょう?一人で悩む事なく、みんなで考え、助け合える職場であれば、たとえ責任が重くとも乗りこえ、後輩が入ってきても同じようにサポートができるようになります。

4位 サービス残業が多い
当園では、固定残業代(残業の有無に関わらず支給)が支払われている為、サービス残業はありません。(園の方針は、残業をなくすことを目標に運営しています。)

5位 他業種への興味
当法人では、歯科医院も運営していますので「受付、歯科助手」なども興味があれば経験可能です。

待遇の改善や、保育の悩みが解消されれば、復帰したいと考えているという人も多く見られます。園長や主任に相談しやすい環境であれば、上記の悩みは解消されていくと思います。当園では、その様な環境作りに力を入れています。

今後の事業拡大のため、一緒に働く仲間を随時募集しております。

※当法人では、喫煙者の採用は行っておりません。

保育時間

開園時間
月〜土 7:00〜19:00
※延長保育は18:00〜19:00

休園日

日・祝・お盆・年末年始

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中