そらまめ保育園 桜上水園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

そらまめ保育園 桜上水園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 230,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/03

◇◆正社員◆◇駅チカ/小規模/定員16名/土日休み/京王線「桜上水駅」から徒歩1分◎ー【そらまめ保育園 桜上水園】

【年度途中OK/正社員を募集しております!】

◆◆やりたい保育にチャレンジできる環境です!◆◆
0歳から2歳の低年齢児を対象とした定員16名の企業主導型保育園です。
4月からは
0歳ー6名
1歳ー5名
2歳ー5名 合計16名(満員)の園児が在園しております。

園児は週4日当園の子供も多く、朝は9時登園の園児も半分程います。
夕方のお迎えも早めの保護者が多く、時には園児より職員の方が多くいるような状況になったりもします。

20代から50代まで幅広い保育⼠が元気に働いています!
スピーディな選考を行います!
園見学やどんな一日の流れなのか保育見学もご案内致します。
ぜひ、一度園見学に起こしください♪

子どもたちが喜ぶ事を自由にやってあげたい方、
一人ひとりに寄り添った保育をしたい方、
ステップアップしたい方、
保育が心から好きな方、
ぜひ、このそらまめ保育園でご自分の経験を活かして頂けると嬉しいです♪


◆◆子どもたちの声に耳を傾けるていねいな保育◆◆
小規模園ならではの、ていねいな保育を行うことを目指しています。
1,「笑顔、笑顔、笑顔」
なんと言っても保育士の笑顔が一番♪
2,「こどもの気持ちを尊重する」ていねいな保育
→こどもの(~したい!)という気持ちを極力優先する、
小規模保育園ならだからこそできる保育を行うように努力しています。
以前職員アンケートで、こんな意見をもらいました。
「今まで幼児クラスまである保育園に働いていて、ゆっくり子どもと向き合う時間が作れず
自分の保育に悩むことがあったが、
そらまめ保育園の家庭的な雰囲気やゆったりとした時間の流れ、
子どもひとりひとりとじっくり関わることができる環境が自分にあっていると気づけました」


◆◆こんなところが魅力!◆◆
*京王線桜上⽔駅(急行止まります)から徒歩1分と好アクセス!
*0~2歳児の乳児保育 定員16名
*⼦ども一人一人と丁寧に関わる保育ができます!
*ワンフロアでの保育、職員同士の連携も図りやすいです。
*各クラスにパート保育1名配置、余裕のある保育
*ウッドテラスがあり大活躍☆
*毎日近くの公園にたっぷりお散歩♪(体力勝負!?)
*外部専任講師 英語リトミック月2回開催
*お昼は職員も給食を食べれます!

園⾒学も⼤歓迎です♪
お気軽にお問い合わせくださいね(*^^*)
お人柄と向上心、責任感等を重視致します。
大きな認可保育園で少し疲れた方、一人ひとりとじっくり関わる保育がしたいと
思われる方は大歓迎です♪

新人であっても、ベテランであっても、大切なのは子どもたち、そして保育に対する気持ちです。
あなたらしい関わり方で子どもたちを保育してくださいね。ご応募をお待ちしてしています!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般
・保育業務全般
・保育計画の立案
・連絡帳、日誌、発達記録等の記入
・行事の企画、実施
・保護者対応

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 300,000円
給与の備考

☆正社員
月給 230,000円~(基本給210,000円+保育士免許手当20,000円)
経験、年齢、前職の給与、考慮致します。
・月~金 シフト制
・土曜日勤務なし
・資格手当 20,000円
・賞与あり(実績年2回)
・昇給あり 年1回
・交通費全額支給
・試用期間:3か月(金額の変更なし)
・住宅手当(一人暮らしの方対象)月額10,000円
(※企業主導型保育園の為、借上げ社宅制度はございません)


※貢献度、信用性、スキル、お仕事量等でも不定期に昇給する事もあります。
また、園数と業績の向上に伴い福利厚生を段階的に改善していきます

待遇

・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
・エプロン等の制服支給
・インフルエンザワクチン園内接種会社負担
・外部研修あり
・夏季休暇3日(有給以外に付与/試用期間終了後)
・バースデー休暇1日(有給以外に付与)


アクセス:京王線 桜上水駅
▼桜上水駅より徒歩1分

教育体制・研修
勤務時間

月~金 シフト制
7:30-18:30の間で実働8時間(休憩1時間)
・土曜日勤務なし

休日
長期休暇・特別休暇

・有給休暇(法定通り)
・夏休み3日特別休暇支給
・年末年始
・バースデー休暇1日特別支給
・産休育休

応募要件
歓迎要件

*保育士経験3年以上あって子供に寄り添った保育をしたい方大歓迎です♪
*認可保育園経験者で、もう少し自由な保育をしたい方、子供たちが喜ぶご提案なら大歓迎です♪
*資格を持っていても未経験の方・ブランクのある方でもそらまめ保育園の保育方針に賛同頂けて笑顔で頑張ってくれる方は大歓迎です♪

皆様の気軽なご応募お待ちしています♪
駅から近いので一度お気軽に園見学お越しくださいね。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※スピーディな選考を行いますのでお急ぎの方はもちろん対応致します!
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都世田谷区桜上水4-16-11 J'sコート桜上水1F

※京王線 桜上水駅から徒歩で1分、駅出てすぐです!
※京王線 下高井戸駅からは徒歩で10分
※京王線 上北沢駅からも徒歩で10分

設立年月日 2018年10月15日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

0歳〜2歳

定員

合計16名(2023年4月確定人数満員です。)
0歳 4名
1歳 5名
2歳 7名
※年度により変動有ます

スタッフ構成

常勤保育士  4名
非常勤保育士 2名
常勤保育補助 2名
非常勤保育補助3名
調理     1名

導入システム

・コドモン利用

保育時間

月~金+土
07:30~18:30の間でシフト制
実働8時間(休憩60分)
※ 土曜日はお預かり希望があった場合のみ
※ 残業ほぼなし(残業代は法定通り完全支給)

休園日

日祝+シフトによる休み ※ 土曜日にお預けがある場合は 1,2名出勤して頂くことがあります。 (ご相談可能です)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中