せんねん村 グループホーム吉良荘の介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

せんねん村 グループホーム吉良荘の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 165,000円 〜 221,500円

最終更新:2020/05/19

【西尾市吉良町】介護未経験でも一から安心して学べる環境◎良好な人間関係と定着率の高さが自慢♪手厚い待遇・福利厚生!私たちと一緒に認知症ケアに取り組みませんか?

社会福祉法人せんねん村では、施設を訪れる方、利用される方を「村人」として暖かく歓迎し、ご要望にいつでも笑顔でお応えします。提供するサービスのひとつ「グループホーム」は、認知症の方が今までの家庭の雰囲気を大切にし、スタッフの支援を受けて共に生活する場所です。入居者は1ユニット最大9名、全室個室となっており、少人数の中で「なじみの関係」を形成。認知症の症状を受容し、寄り添うことで心安らかに過ごしていただきます。

良好な人間関係と定着率の高さが自慢の当施設。スポーツをメインとしたクラブ活動も複数あり、趣味活動を通して同僚たちとの親睦を深められます。また、ユニットケアを採用した介護は、一人ひとりとの時間を大切にでき、やりがいもひとしお。教育体制も充実しているので、ユニットケアという言葉にピンとこない方でも、一から安心して学べる環境です。もちろん、待遇や福利厚生についても手厚くご用意。年間休日115日、社会保険完備、賞与の支給実績4.5か月分など、職員の皆さんが身体面、精神面、財務面において健全に過ごせるよう配慮しています。

福祉に興味がある ・コミュニケーション能力に自信がある ・人の笑顔が好き等、資格・経験問わず大歓迎です!職場見学も行っておりますので、ぜひ一度足を運んでみて、皆の笑顔と穏やかさを肌で感じてみてください。木のぬくもりのある施設と良好な人間関係の中で、新しいことに意欲的に取り組み、一緒に地域の福祉に貢献しませんか?ご連絡お待ちしております。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

グループホームでの介護業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 165,000円 〜 221,500円
給与の備考

■正職員
給与内訳
・基本給  15.5万円~21.8万円
・職務手当 16,000円
賞与 年2回(実績計4.45ヶ月)
夜勤手当 7,000円
資格手当 1万円
通勤手当 上限2万円/月
住宅手当
扶養手当
■パート
※給与は応相談
賞与
通勤手当 上限2万円/月

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
※パートの保険加入は勤務日数による
再雇用制度(65歳まで)
託児所(日勤時のみ)
マイカー通勤可

勤務時間

7:00~10:00
10:00~19:00
16:00~翌9:00
※時間外 平均10時間/月

休日

【休日】
月9~10休
年間休日115日
【休暇】
育児休暇(取得実績あり)
※パートの勤務時間・曜日は応相談

応募要件

■正職員
普通自動車免許
※未経験者可・経験者優遇
※介護福祉士・介護支援専門員をお持ちの方優遇
■パート
普通自動車免許
※未経験者可

選考プロセス

まずはジョブメドレーよりご経験・ご経歴を簡単に記載の上ご応募下さい。追ってご連絡いたします。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

愛知県西尾市吉良町宮崎字鉢貫11番地

名鉄 蒲郡線三河鳥羽駅 車5分

施設形態

せんねん村 グループホーム吉良荘の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:6年

更新日:2017/11/15

今の仕事のやりがいは何ですか?

未経験の方の中には、介護の仕事は「大変そう」「難しそう」というイメージを持っている方もいるかもしれません。私自身も以前はそのようなイメージを持っていたことがあったり、実際の仕事の中で苦労することもあったりしますが、その苦労を乗り越えられるやりがいや魅力がこの仕事にはあると思います。
私は、当法人で村人さん(利用者様)の笑顔や優しさに触れる日々を送る中で「介護=人の温もりを感じる仕事」だと思うようになりました。「おにいちゃんが居てくれて良かったよ」「いつもありがとね」という村人さんよりいただく言葉。そして、何より村人さんの喜んでくれる笑顔がとても励みになります。
すべて見る 閉じる

職場の雰囲気や魅力を教えてください。

当法人にはスポーツ同好会(週1回)があります。ソフトボールやバレーボール等、合計5つの活動があり約20名程度が毎回集まりスポーツを楽しんでいます。
若い仲間が多く活気があり、仲間同士の仲が良いのも当法人の魅力です。
すべて見る 閉じる

求職中の方へメッセージをお願いします。

少しでもご興味を持たれた方は、是非一度せんねん村の村人さんの笑顔を見に来てください。
働くスタッフの表情はもちろん、そこで暮らす方々の笑顔こそ全てを物語ってくれると思います。
きっと、せんねん村で働いてみたくなりますよ。
せんねん村 職員一同、お待ち申し上げております。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中