ホームケアささえの介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ホームケアささえの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 210,600円 〜 251,600円

最終更新:2023/08/14

正社員大募集! 地域密着の会社で働き易い環境 人柄重視! 訪問介護が初めての方も大歓迎!

ホームケアささえについて

ホームケアささえは、令和3年3月に開設した訪問介護事業所です。
まだまだ小規模な事業所なので職員同士の連携が図り易く、安心して働くことができる環境を目指しています。

「管理者の想いや今の気持ち」

私達がハッピーだからよい支援に繋がる

「フラットな関係性作りを大切にして、みんながハッピーに働ける職場環境、頑張りに応じた評価でハッピーな毎日が送れる会社を目指して日々頑張っています。私自身は、今までの経験を活かす事から美容師としても訪問カットを始めました。要介護高齢者の自宅に訪問して、様々な利用者様に美容師の技術を提供し大変好評を受け、リピートが絶えず嬉しく楽しく働いています。」

障害者支援は経験があっても高齢は初めて

「高齢在宅の仕事は初めての経験で不安も有りましたが、今は利用者様から訪問を待ち望まれる日々を送れるようになりました。そして、訪問することが楽しみに変わりました。」(管理者談)

自由な発想と経験を活かして高齢介護や培った経験や資格から様々な専門職としての活躍の場所を創作し、新たな飛躍に繋げていけるホームケアささえに一度見学やご相談にお越しください。まずはジョブメドレーよりご応募いただけたら幸いです。

「働く=笑顔と向上」を大切に、楽しく活躍できるステージだから自分の目標を持って働きましょう!

  • いつも介護ではなく、やりがいや達成感、どの職場でも通用する専門職になれるお仕事を一緒に行いましょう。
  • 今までの経験や将来の目標に向かって、知識や経験を積み上げていきましょう。
  • 楽しく働くためにオンとオフをしっかり分けてポジティブな気持ちで働きましょう。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

訪問介護における介護業務全般

生活援助(調理、買い物、掃除、洗濯等)
※一人では行えない、転ぶ危険がある、膝が痛い等、高齢者が困る家事仕事を支援していただきます。

身体介護(オムツ交換、入浴介助、食事介助等)
※お体に触れるお仕事です。一人で行うには転倒や事故に繋がり易い生活活動を安全に行えるよう支援をしていただきます。

訪問エリア:稲城市内

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,600円 〜 251,600円
給与の備考

給与内訳
・基本給 175,000円~191,000円
・諸手当 3,000円~19,000円
・固定残業代 26,600円~30,660円(20時間分・超過分は別途支給)
・資格手当 3,000円~10,000円
・処遇改善加算 3,000円~10,000円

交通費支給 上限あり
賞与 年2回
昇給 年1回
年間臨時手当あり

試用期間 6ヶ月(期間中の労働条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
春の臨時手当(実績有り)
ライフイベント手当
​バースデイ手当
ユニフォーム代支給
資格取得支援
キャリアアップ制度

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

休日

完全週休2日制(土日)

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇(12月30日~1月3日)
夏季休暇(3日)

応募要件

旧ホームヘルパー1級及び2級
介護職員初任者研修修了者
介護職員実務者研修修了者
介護福祉士

歓迎要件

【支援に関わる事】
・ご利用者様の希望や気持ちに寄り添い信頼関係を築ける方
・ご利用者様の暮らし方や価値観を大切にできる方
・ご利用者様の安心安全を守れる方
・個人情報保護を守れる方
・約束の時間を守れる方
・明るく元気に挨拶のできる方
・良いコミュニケーションを図れる方
・スタンダードプリコーション(標準感染予防策)を守れる方
【経験に関わる事】
・在宅支援の経験が無い方も歓迎
・在宅支援から離れていた方も歓迎
【ホームケアささえ独自サービス】
美容師資格をお持ちの方
※要介護高齢者を対象とした訪問カットサービスを行っています。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都稲城市百村7番地の11

京王相模原線 稲城駅から徒歩で8分
JR南武線 稲城長沼駅から徒歩で11分
JR南武線 南多摩駅から徒歩で19分

設立年月日 2021年03月01日
施設・サービス形態
営業時間

平日・祝 9:00~18:00

休業日

土曜・日曜・年末年始

利用者定員数

10人

施設規模

訪問介護、訪問カット

スタッフ構成

訪問介護員等 常勤(兼務)1名 非常勤(専従)3名
管理者美容師免許所持し、要介護認定の高齢者に自宅でのカットサービスも提供中

ホームケアささえの採用担当からのメッセージ

渡邊 秀和の画像

渡邊 秀和

私の経歴は、ホームヘルパーのお仕事で介護のお仕事に入り、通所リハビリテーション、介護支援専門員を行いながら20年が経ち、主に稲城市で介護に関わっています。「ささえ」を立ち上げ一緒に働く仲間が、それぞれの得意分野や持ち味を生かして、様々な分野で地域や高齢者の役に立てる会社にしていきたいと考えています。

合同会社Sasaeでは、ケアマネジメントを行う居宅介護支援とホームヘルパーを行う訪問介護事業所を行っております。どちらのお仕事も初めてチェレンジされる方、興味は有るけど経験が少なく心配な方が大変多く、当社はそんな方にも無理無く始められるような体制を整えております。 難しい研修や勉強会も必要ですが、それ以上に日ごろのコミュニケーションによる情報共有と協働の精神で安心して働ける職場環境を保っています。フラットな職場環境で一緒に楽しく介護支援を手伝っていただける方をお待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中