京成船橋歯科の歯科助手求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

京成船橋歯科の歯科助手求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,026円 〜

最終更新:2023/09/12

歯科助手◎京成船橋駅西口改札5秒・JR船橋駅2分◎明確な目標を持って日々仕事に取り組める方、将来的に幅広い業務に高いレベルで対応できる人材を募集中!

京成船橋駅西口改札正面、JR船橋駅直結徒歩2分の好立地。
JRから連絡通路があり雨の日も濡れずに通勤できます。

アクセス◎の当院は、通院便利なため患者様も多いです。
受付~治療~会計までをスタッフが協力してできるだけスムーズに完了させることや、
緊張や不安、痛みに対する恐怖などを察し、安心して治療に臨めるようにすることで、
また次回も来よう!通い続けよう!と思ってもらえるよう、
スタッフ一同、日々頑張っております。

歯科助手は医院には欠かせない存在です。
なぜなら歯科助手は診療補助と受付を兼務し医院の業務全体に携わる存在だからです。

最初は覚えることがとても多いのですが、きっとあなたのためになります。
歯科の知識は個人的に生涯役立ちます。
もし将来転居することになっても、助手の経験が2~3年あれば、
転居先でも大歓迎の歯科医院は多いでしょう。
やる気さえあれば、未経験からでも活躍できる仕事です。

患者さんから「あなたがいると安心だわ。」と言われたり、
医師から「君が補助に付くとスムーズだよ。」と言われたりする助手は、なかなかです♪
患者さんと医師に信頼される歯科助手を目標に頑張ってください!

船橋駅には百貨店やショッピングセンターがあり、お仕事前や帰りの買い物に便利です!
(当院があるネクスト船橋内でのお買い物は従業員割引あり)
幅広い年代のスタッフが活躍中するアットホームな雰囲気の職場なので、
新しい方もあたたかく歓迎します♪

患者さんは勿論、スタッフ同士でも積極的にコミュニケーションが取れる方
患者さんに対して、いつも笑顔で親身な応対ができる方
新しい事に対して、積極的に学び覚える姿勢がある方

一緒に医院を盛り上げていきましょう!!

当院は歯科業界での経験より社会人としてのスキルを重視します。
接客経験がありコミュニケーション能力が高い方、事務処理能力が高い方、
時間管理が得意な方など、異業種からの転職者を積極的に採用しています。
新しい事に挑戦してみよう!という前向きな方大歓迎です。

真面目で能力の高い方ほど、私にできるのだろうかと躊躇してしまいがちです。
そんな方こそ当院は大歓迎します!

当院は一生懸命頑張るあなたを応援・評価します!

募集内容

募集職種

歯科助手

仕事内容

【診療補助 : 器具準備、治療補助、片付け、器具の消毒・滅菌など】
医師の診療補助は重要な仕事です!
サポートに付く歯科助手により治療時間が変わるので、
仕事覚えが良く、迅速で正確な補助ができる助手は、医師からも患者様からも信頼されます。
特に混み合う時間帯はテキパキ無駄なく動いて、予約時間どおりにスムーズに流すよう努めます。


【受付業務 : 来院受付、保険証確認、会計、予約管理、電話応対など】
一見簡単で楽そうに見えるのですが、そうではありません。
受付は医院の顔であり、医院全体の印象を左右する重要ポジションです。
治療に関する問い合わせもあるので、歯科における知識が必要です。
治療や手術は健康に関わることなので、適当に答えることは許されません。
わからないことは担当医師に確認した上で正確にお答えします。
そして予約管理はとても重要です。
患者様毎の治療内容や症状を予約状況と照らし合わせながら、上手く予約を埋めていくのですが、
予約の取り方を間違えると患者様の待ち時間が長くなったり、全体がスムーズに回らなくなるなど悪影響が出ます。
受付には、笑顔だけでなく知識と臨機応変な対応力、運営全体を考えた予約管理能力が求められます。


【院内美化清掃 : 院内清掃、消毒作業、ユニット清掃など】
いつも清潔な院内環境を心掛けています。
歯科業界は常に感染対策を徹底してきましたが、コロナ禍でより一層強化しています。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,026円 〜
給与の備考

週3日~(1日4h~) → 時給950円
週5日(40h以上) → 時給1050円~
高いスキルをお持ちの方 → 時給1100円~
通勤手当 ~1万円/月
研修期間180時間は-20円

待遇

当院規定内

勤務時間

シフト例 平日09:30~17:00
       15:00~21:00
       17:00~21:00
     土日09:30~14:00
       
※平日のみ9:30~14:00は現在募集しておりません。土日いずれかを含む場合は検討可。
※労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り。

休日

シフト制

応募要件

資格不要、未経験歓迎。

幅広い業務を覚えるキャパシティがある方
業務習得に熱心で向上心がある方
各業務において、正確、迅速、丁寧の使い分けができる方
気配り思いやりがあり患者さんに親身な対応ができる方
協調性がありスタッフ同士の連携を大切にできる方

未経験可、Wワーク可、年齢問わず、仕事への意識が高く優秀な方を求めています。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県船橋市本町1-5-1 ネクスト船橋2F

京成船橋駅 西口改札正面
JR船橋駅 徒歩2分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 審美歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
スタッフ構成

院長 1名
歯科医師 2名

院長名

河崎 謙士

院長略歴

市立船橋中学校卒業
県立千葉高等学校卒業
国立東京医科歯科大学歯学部卒業
千葉大学大学院医学研究科外科系医学部博士課程卒業

チェア/ユニット数

診療チェア 5台

設備/機材

バリアフリー
カウンセリングルーム

開院時間

診療時間
 平日 10:00~20:00
 土・日・祝 10:00~15:00

休診日

不定休

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中