株式会社きみそら共育研究所 学童・課外教室の指導員(放課後児童支援員/学童指導員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,000円
  • 時給 1,200円 〜

最終更新:2024/03/27

【新百合ヶ丘駅徒歩5分☆学童保育】子どもたちの更なるチャレンジに楽しく寄り添うお仕事♪ 

きみそら共育研究所とは?


私たちは、共育を通して、
「希望」をもって、
「未来」に向かい
「楽しく」「創造」する心を大切にします。

この理念のもとでさらに一人ひとりの興味に合わせて、
子どもも大人も共に育つ教育を目指しています。


学童でアルバイト!大募集!

小学生の子どもたちと一緒に活動のサポートをするお仕事です。
(活動の補助、外遊びの付き合い、おやつの買い出し等)

昨年よりプログラミング教室も始動したり
2024年4月より登戸校も開校するなど、
新たなチャレンジを楽しめる方、ぜひ応募ください。


学童に通う子どもたちと対話を楽しみながら、
遊びや学びに関わることのできる職場環境です。


元気な子どもたちと一緒にわくわく楽しめる方!


臨機応変に対応できる方!


子どもたちの未来をつくるお仕事に興味のある方!


一緒に子どもたちの未来を作っていきませんか?

まずはお気軽にご見学からいかがですか?
ご応募お待ちしております!

募集内容

募集職種

指導員(放課後児童支援員/学童指導員)

仕事内容

学童保育補助

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜
給与の備考

時給は経験に応じます。
試用期間なし

待遇

交通費月5万円まで支給

教育体制・研修
勤務時間

◎パート
週3~5日
13:30~18:30 
(6時間以上勤務で休憩1時間)

※時間は応相談

休日

週3から大募集♪
勤務時間等は応相談。

応募要件
歓迎要件

経験者大歓迎♪

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3]見学、 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-3-4 WAKAビル2階

小田急線新百合ヶ丘駅から徒歩5分

設立年月日 2018年04月01日
施設・サービス形態

株式会社きみそら共育研究所 学童・課外教室の職員の声

放課後児童支援員/学童指導員の職員の画像

放課後児童支援員/学童指導員

経験年数:1年

更新日:2022/05/30

職場の魅力を教えてください。

元気いっぱいで素直な子供達に囲まれて、勤務ということを忘れてしまうくらい日々癒されています!

より子どもたちが実りのある有意義な時間を過ごすためにどのように工夫したら良いか、
考える事も楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいます!

また、私は音楽を専攻しているのですが、行事によって披露する場を設けていただいたりする事で、
子どもたちの情操教育にもつながり、また、自分の勉強にも役立っており、
一石二鳥な経験ができています!
すべて見る 閉じる

入社前と後のギャップを教えてください。

勤務と大学の課題等との両立が大変かと思いましたが、シフトは融通が効くため、
学業と両立しながら無理なく働けるかと思います!

また、はじめは最近の小学生のかかわり方が分からず不安でしたが、
それは子供たちとのコミュニケーションを通して学びがあり、すぐ馴染む事ができました!
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(年少組担任)

経験年数:2年

更新日:2020/09/08

職場の魅力について教えてください

「毎日をどう楽しくするかが自分の仕事」であることですね。
自分がどう楽しんだら、こどもたちがもっと楽しめるかな。できるようになるかな。と考えるのが楽しいです。
昨日より今日が楽しい。今日より明日が楽しい。前職は逆だったので、一層ワクワクする楽しさを感じています。
すべて見る 閉じる

入社前と後のギャップは?

天才キッズクラブには、ハイタッチ(現在はエアハイタッチ)、お互いのいいところを褒めるワーク、
相手の失敗を責めずに「グッドエラードンマイ!」と楽しみに変えるゲームの、3つのワークがあります。
入社前は、正直そのワークにびっくりして疑問を持っていましたが、入社後やってみて、初めて継続して行う意義がわかりました。
今では、メンバー同士で笑える瞬間につながるし、楽しさの根底にある習慣になっています。 

すべて見る 閉じる

これをお読みになっている方に一言!

私は転職で天才キッズクラブに入ったのですが、自分が学生の頃に出会っていたら、新卒でここに入っていたと思いますね。
それくらい、楽しくて、自分の成長も、子どもの成長も感じられる場所だなと思います。
他園より男性比率の高い保育園で、男女関係なく楽しめるから、もっと多くの人に知ってもらいたいです。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

21人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中