小牧市小牧児童館の副館長(放課後児童支援員/学童指導員)求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

小牧市小牧児童館の副館長(放課後児童支援員/学童指導員)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:8,000円
  • 月給 220,000円

最終更新:2024/03/15

完全週休2日制◎昇給・賞与あり!手厚い福利厚生◎児童館の顔として働いてくださる副館長を募集しています!

小牧市小牧児童館について

  • 0歳~就学前のお子様やそのご家族、小学生から中学・高校生までのお子様に向けた支援や、様々なプログラムを行う児童施設です。
  • 地域の方から囲碁を教えてもらうなどと関わり合いも深く、連携して活動も行っています。
  • お仕事は、副館長として館長補佐やスタッフの管理、施設運営をしていただきます。

小牧市小牧児童館の特徴

  • 新型コロナウイルス感染症の対策をしながら、1日平均約90人が来館する施設です。
  • 完全週休2日制のため休みの予定も組みやすく、メリハリを持ってお仕事できます。
  • 賞与・昇給制度も設けています。頑張りはしっかりと評価してお返しいたします。
  • 主婦の方から学校の先生、保育士を目指している方など、20~60代までのスタッフが楽しくお仕事しています。

募集内容

募集職種

副館長(放課後児童支援員/学童指導員)

仕事内容

小学館グループが運営する児童館の副館長として館長補佐やスタッフの管理、施設運営
・子ども達や保護者の対応
・来館者の人数集計・管理
・スタッフの指導・労務管理
・市に提出する報告書の作成
・備品の購入・管理
・館内の安全管理(毎日朝と夕に安全点検をしています)
・イベントの企画(スタッフと話し合って決めていきます)
・保護者からの相談対応・保育指導・児童相談員
・施設職員研修
・行政機関との窓口対応業務、行政職員との打合せ
・新規事業の立ち上げ業務

給与 【契約職員】 月給 220,000円
給与の備考

※上記は基本給と副責任者手当 を含みます
※経験・スキルを考慮し、給与を決定いたします

交通費全額支給
時間外手当(全額支給)
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(6月・12月)

待遇

・社会保険完備
・定期健康診断
・結婚祝い金支給
・出産祝い金支給
・その他慶弔金支給
・研修費一部補助
・会員制総合福利厚生サービス加入(ベネフィット・ステーション)
・保養施設(ハワイ・京都・日光・箱根・軽井沢・伊東ほか)
・小学館/集英社/祥伝社の書籍割引購入
・医薬品割引購入
・産業医健康相談
・インフルエンザ予防接種
・人間ドック(健保一部負担)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
実働8時間/休憩1時間
※月に4、5回程度、土日も出勤あります
※シフトは家族旅行やお子様の学校行事など予定に合わせ、希望を考慮します

休日

週休2日制

応募要件

【必須資格および条件】
・保育士資格・幼稚園教諭免許・小中高教員免許・社会福祉士・児童厚生員のいずれかをお持ちの方
・土・日・祝のシフト対応が可能な方

【歓迎する経験】
・児童福祉施設(児童館や保育施設等)で契約社員以上の実務経験がある方(2年以上)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます
 ※面接の前日までに履歴書・職務経歴書等をご提出いただきます。

[3] 面接実施
 ※1次選考:面接・作文(現地にて)  2次選考:面接(現地もしくはWEBにて)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:8,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

愛知県小牧市新町3丁目257番地

名鉄小牧線 小牧駅から徒歩で7分
名鉄小牧線 小牧原駅から徒歩で13分
名鉄小牧線 小牧口駅から徒歩で23分

施設形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中