吹田市 佐井寺留守家庭児童育成室の放課後児童支援員/学童指導員求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

吹田市 佐井寺留守家庭児童育成室の放課後児童支援員/学童指導員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,000円
  • 時給 1,250円 〜 1,300円

最終更新:2023/12/20

🌷時給1250円🌷資格や経験が活かせる/学童保育週5スタッフ/社保完備<吹田市佐井寺小>

#やりがいは子どもたちの笑顔!

こんな方にピッタリのお仕事◎
◆子どもと関わるお仕事がしたい
◆学童保育施設や児童福祉施設等で実務経験がある

佐井寺留守家庭児童育成室は
放課後や学校がお休みの日に
小学生をお預かりしている学童保育施設です。

自転車、バイク通勤相談OK☆

学童保育だけに問わず、
放課後等デイサービスや児童養護施設など
幅広い経験を持つスタッフはもちろん、
未経験の方も活躍中いただいています。
みんなで温かくサポートしていますので、
安心して勤務いただけます♪

子どもたちがのびのびと過ごしながら、
学習や遊びを通して成長できる環境作りをしていきましょう。

■職種
佐井寺留守家庭児童育成室(学童保育)
常勤スタッフ(週5日勤務)

吹田市 佐井寺留守家庭児童育成室の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

放課後児童支援員/学童指導員

仕事内容

【お仕事内容】
・利用児童のお預かり
・副担任として自主学習(宿題)時間の見守り、サポート
・遊び時間の見守り、サポート
・おやつの手配や提供管理
・日誌作成(利用人数、活動報告など)
・入会手続きの説明
・イベントの企画、実施
・保護者への連絡や電話等の対応 など

佐井寺留守家庭児童育成室では、
定期的にぬりえやお絵描き、俳句などのコンテストを開催しています。
運動が得意な子だけでなく、色んな子どもにフォーカスできるよう指導員達で工夫しながら、
子ども達の成長を喜び、見守っています。

秋祭りでは指導員がお店屋さんになって
子ども達と保護者の皆さんを招き、
お化け屋敷やゲームで手作りの商品を獲得できるイベントを開催したり、
みんなでアイデアを出し合って企画もしています。

また、社内の吹田事務局が現場のサポートを行いますので、
フォロー体制もご安心ください。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,250円 〜 1,300円
給与の備考

無資格:1,250円
有資格:1,300円

<有資格要件>
下記の何れかの資格をお持ちの方、または経験のある方
・放課後児童支援員資格/保育士資格/各種教諭免許/社会福祉士
・児童福祉関連の実務経験2年以上

※試用期間(研修期間) 3ヵ月(雇用条件変更なし)

待遇

・交通費支給(日額上限1,000円)
・社会保険完備(勤務日数による)
・有給休暇(法定通り)
※年次有休を1時間単位で取得できる制度です。
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇
※勤続年数10年及び20年到達時に付与される休暇です。
・資格取得支援制度あり(放課後児童支援員)

教育体制・研修
勤務時間

◎完全シフト制で月~土の内、週5日勤務
【平日】13:00~17:00 or 19:00
【第4土曜/長期休業中】8:00~19:00(4~8h)
※休憩は法定通り6時間分以上で45分、8時間以上で60分

※土曜日は第4土曜のみ開設しておりますが、
 平日のみの勤務も可能です。お気軽にご相談ください♪

休日

・土曜(第1、第2、第3)
・日祝
・その他シフトによる

長期休暇・特別休暇

・年末年始休暇
・GW

応募要件

【応募条件】
・無資格/未経験もOK◎

◆以下(1)(2)のいずれかに当てはまる方
(1)下記の何れかの資格をお持ちの方
  保育士資格
  各種教諭免許(幼稚園、小学校、中学校、高校、養護、栄養)
  放課後児童支援員資格
  社会福祉士
(2)教職や保育の実務経験2年以上の方

歓迎要件

・子育て経験のある方歓迎
・子どもが好きな方
・業種経験は問いません!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:4,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府吹田市佐井寺3-3-1

阪急千里線「南千里」徒歩15分

施設・サービス形態

吹田市 佐井寺留守家庭児童育成室の職員の声

放課後児童支援員/学童指導員の職員の画像

放課後児童支援員/学童指導員(学童保育施設長)

経験年数:6年

更新日:2023/11/02

*入職したきっかけを教えてください

私は2018年に新卒入社しました。
就活の時には、「将来、家庭を持っても仕事を続けたい」と思っており、就職先は悩んでいました。
教員も目指していましたが、プライベート(家庭)との両立が難しそうなイメージがあり迷っていたところ、たまたま友人からセリオのことを聞いたのが出会いのきっかけです。
セリオは「仕事と家庭の両立」を掲げており、福利厚生なども充実しています。
今後のキャリアプランを考えた時に、セリオは「長く勤務できそう!」と安心して入社を決めました。
入社してから6年目の今、施設長として周りの職員と一緒に運営しています。
すべて見る 閉じる

*今の仕事のやりがいは何ですか?

子どもたちが楽しめるようにイベントの計画などを行うのですが、実施時に子どもたちの楽しそうな笑顔を見た時は本当に充実した気持ちになります。
また、私の施設では1年⽣〜4年⽣まで成⻑する姿を見届けることができるのでやりがいを感じます。
1年生の頃に排泄のサポートをしていた子が、いつのまにか自分から宿題をするようになった姿など、成長した姿を見れることはこの仕事ならではですね。
また、一緒に働いている職員(パート・アルバイトさん含め)の皆さんは、多才な方が多いです。
学生や主婦の方、シニアの方など様々な層の方が勤務いただいており、アイデアが豊富なので、とても助けられています!
すべて見る 閉じる

*面接(選考)の印象はどうでしたか?

セリオの面接はかしこまった感じや固い印象ではなかったです。
大学でしてきたことや今までの経験など、ありのままにお話しました。
もちろん、最初は緊張していましたが…面接担当の方がほぐしてくださり、自分をアピールすることが出来ました。
私自身、子どもの時に学童には通っていましたが、「学童での仕事ってどんな感じだろう」と思っていました。
入社してからは、研修や本部の方からのサポート体制も整っており、悩みを聞いていただいたりしました。
もちろん失敗をしたこともありますが、一緒に解決方法を見つけてくれたり、小さな失敗を見つけてくれたりしたので安心して業務に集中しました。
学童未経験の方も多いので、「チャレンジしてみたいな」と思った方は応募からスタートしてみてくださいね!
セリオで一緒に働けることを楽しみにしております。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

13:00

★出勤★

通常時は午後からの出勤でプライベート時間も確保◎ 子どもたちは午前中は授業があり、午後から施設に登室します。 ※施設や当日の授業終了時間によっては、シフト入りの時間が変動することもあります!

13:30

ミーティング

施設長、社員、他のパート・アルバイトさんと全員でのミーティングがあります。 当日の1日の予定や動き、前日の子どもの様子などの共有を行い、1日安心安全に過ごせるようにします。 子どもの様子の共有では、前日に子どもが遊んでいた姿や活動を知ることが出来るので、週2~3日でも様子を把握できます◎

14:00

子どもたちの受け入れ

子どもたちの受け入れの業務の画像
授業が終わった子どもたちが「ただいまー!」と施設へ来ます。 「今日、学校でこんなことがあってね~」と色々なお話を聞かせてくれたり、成長を感じられたりすることがやりがいです★

15:30

おやつ提供、保育

おやつ提供、保育の業務の画像
学童保育ではおやつを提供しています。 チップスやプリン、夏はアイスなどなど・・・子どもたちも楽しみにしている時間です!! おやつ担当の時は配膳準備などを行います。その他、宿題の見守りや保育を行います。 宿題については「教える・指導」ではなく、「見守る」形になります。 子どもが自主的に宿題に取り組めるよう、サポートをしていきます◎

16:30

外遊び・室内遊び

外遊び・室内遊びの業務の画像
校庭や近隣に公園などがある施設は外遊びを楽しみます。 鬼ごっこ、一輪車、ドッチボールなど…安全に外遊びが出来るよう見守ります!! また、行事や製作など、イベントがある時は正社員の進行に合わせてサポートします◎

18:00

送り

夕方からは子どもたちは家へ帰っていきます。 時間に合わせて施設周辺まで送っていく施設もあります! また、子どもの人数が少なくなったタイミングで清掃なども行い、スムーズに退勤できるようにします。

19:00

★退勤★

子どもたちも無事に帰り、掃除や締め作業を済ませて退勤! 気付いたことや子どもの様子の共有もしていきます◎ 1日、お疲れ様でした★

吹田市 佐井寺留守家庭児童育成室の採用担当からのメッセージ

東田 一歩の画像

東田 一歩

放課後事業部採用課の東田です。 小学校教員、学習塾の教室長を経て、2022年に株式会社セリオに入職しました。 セリオの面接では「質問と回答を繰り返す固い面接」ではなく、ご経験はもちろん、あなたの保育の想いやなどを聞かせていただいています。 選考の際にはリラックスしてあなたの想いや聞きたいこと、相談したいことなど是非教えてくださいね。

株式会社セリオへご興味を持ってくださった皆様へ セリオは施設と運営本部の距離感が近く、困った時には相談できる体制が整っています。 業種未経験の方や中途から入社した方もたくさんいますが、周りのサポートに支えられながら活躍してくださっています。 少しでも興味を持ってくださった方、まずはご応募をお待ちしております! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中