向原小学校あいキッズのリーダー・サブリーダー候補(放課後児童支援員/学童指導員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:8,500円
  • 月給 200,000円 〜 240,000円

最終更新:2024/03/25

【東京都板橋区】残業ほぼ無◆資格が活かせます!◆学童指導員/リーダー・サブリーダー

株式会社パソナフォスターは1991年にて子育て支援事業に参入した民間企業です。
さまざまな保育施設の運営や形にとらわれない新しい子育て支援サービスづくりに取り組んできました。その根幹にあるのは「ひとりひとりのゆたかな今日と未来」という願いです。
現在、私たちはこちらの施設で一緒に働いていただける施設責任者を募集しています。

当施設の3つの特徴

1.完全週休2日制となっています。持ち帰り業務や残業もほとんどありません。
 プライベートの時間をしっかりと確保できます。
2.パソナグループならではの充実した福利厚生を用意しています。
 仕事・私生活共に充実できる環境です♪
3.研修が充実しているため、未経験の方、ブランクのある方も頑張れる環境です。

ご応募お待ちしております!

募集内容

募集職種

リーダー・サブリーダー候補(放課後児童支援員/学童指導員)

仕事内容

◆学童クラブで指導員として活躍
運営方針は学童クラブによって様々です。
それぞれの特色を活かした育成支援をしています。

◆指導員のサポート等
指導員のシフト管理、各自治体や関係セクションとの連携、指導員のマネジメント業務 、保護者対応も担当。対外的な業務は主にリーダーが担当します。

※持ち帰り仕事なし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 240,000円
給与の備考

◆リーダー
月給22万8000円~24万0000円(一律役職等手当含む)

◆サブリーダー
月給20万8500円~21万1000円(一律役職等手当含む)

◆サブリーダー候補
月給20万0000円~

※交通費 上限30,000円/月 迄支給(当社規定あり) 
※経験・能力を考慮し、優遇します
※未経験の方も早期にステップアップ可能です
※施設によって異なる場合がございます。ご相談ください

【昇給】
年1回

【賞与】
年2回
※6月/12月

【試用期間】
なし

【手当】
住宅手当
時間外手当

※固定残業代なし

待遇

【試用期間】
なし

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

時間外手当

★カフェテリアプラン
1ポイント=1,000円換算で役職に応じて年間50~60ポイントを付与
家賃補助、医療・介護手当、余暇などから選べます

★ベネフィット・ステーション
宿泊施設、旅行、レジャー施設
ファイナンスサービス等多数のサービスを特別価格で利用可能

教育体制・研修

■ご経験が無い方でも各種研修でサポートいたします。
・入社時研修(全員対象)
・役職毎の研修(各年3回)
 一般指導員
 サブリーダー
 リーダー
・昇格時研修(各年2回)
 サブリーダー昇格
 リーダー昇格
※その他、様々なテーマで研修を設けています。

勤務時間

8:30~19:30 うち8時間 休憩1時間

※シフト制/実働8時間
※学校が長期休暇(夏休みなど)の場合は変動有
※残業ほぼなし
※開室時間は施設により異なります

休日

★年間休日123日

完全週休2日制(日曜、他1日交替制)、祝日
※施設により異なる場合有
※週6日以上の出勤が発生した場合、振替休日取得
(万が一、振休が取得できない場合は、手当を全額支給)
有給休暇
慶弔休暇
産前産後・育児休暇

応募要件

【資格要件】
※下記要件のいずれか1つでも該当する方

■「保育士」「放課後児童支援員」「社会福祉士」いずれかの資格をお持ちの方
■幼、小、中、高のいずれかの教諭資格を持つ方
■2年以上、児童福祉事業で従事した経験のある方
■大学もしくは大学院で、社会福祉、心理、教育、社会、芸術、体育のいずれかの学科・研究科を卒業した方

歓迎要件

【歓迎】
■業界未経験の方
■子ども関連の施設で就業経験のある方
■業界問わず、マネジメント経験のある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] web面接および対面面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も入社日調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:8,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都板橋区向原2-34-1 向原小学校内

東京メトロ有楽町線・副都心線
「小竹向原駅」 4番出口より徒歩3分

施設・サービス形態
  • 学童保育・放課後児童クラブ
スタッフ構成

児童指導員

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

20人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中